2012年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月7日 晴れ

 エエ天気やなあ。秋晴れは素晴らしいわ。春と秋、年間で一番エエ季節やと思う。

 

 

 まあそんなカンジで今日は海老蔵兄さんと一緒に打ち合わせがてら昼メシに行ってきた。「手打うどん 源平」!!! ジョリパに行ってん

けど、週末は全席禁煙でこっちにしてみた。

 

 えーっと、注文したんは「きつねうどん定食」800円!!! うどん+ごはん+おかず二品が付いてた。おかずは自分で選べる事が

出来てんなあ。メッチャサービスエエと思う。これで800円は安いわ。

 

 おかずは酢の物とイワシを選んだ。他にも色んなおかずがあるねん。サバ煮とかもあってんなあ。どれでも二品選べるって凄いと

思う。味もなかなかにエエカンジや。これ喰ってたらきつねうどんが来た。うどんはコシのあるタイプやね。エエやんエエやん。ごはんの

量もだいぶあるわ。ハラいっぱいになった。色んなお店がまだまだあるなあ。

 

 

 

 打ち合わせも無事終わって、東心斎橋まで白い彗星号で送ってもらえた。いつもありがとうございます。海老蔵兄さんともホンマに

不思議なご縁があったなあ。まさかこんな風に展開していくとは思えへんかった。枚方の魚屋さんでキムチを試食販売させてもらってた

ときの事を思い出すわ。あれからもう何年が経ってんやろう。

 

 

 

 今日は日曜日や。日曜でもやる事はようさんある。自分のお店でなんやかんややる事を順番に片付けていった。夜はちょっと人と会う

約束をしてて、その人のリクエストで久々に難波の「かどや」に行ってみた。メッチャ久しぶり〜!!!

 

 凄いお店をリクエストしはるなあ(笑)。さすがおっさんや(笑)。とりあえず「ビール」600円と「豚足」550円やね。ネギとキャベツと

タレも一緒に来た。このスタイル!!! そうそう、このスタイルやわ。メッチャ懐かしい。

 

 今日一緒に行った人は豚足が大好きみたいで、かぶりついてたわ(笑)。凄い迫力やった。手をアブラまみれにして食べるそのスタイルは

ホンマに凄いと思った。綺麗に取れたトコをなにげに「これちょうだい〜」って言うたら、凄い目でギロって睨まれた(笑)。いやいや、また注文

したらエエやん。そんなに睨まんといて〜って思いつつ、豚足を食べた。メッチャやわらかい。うまいわ。

 

 

 さらに「ショボクレ」450円、「焼鳥」450円、「セセリ」450円、「ハラミ」450円、「ミノ」450円、「子豚腸」450円、「焼肉」450円をズラッと

いっといた。瓶ビールもガンガン空いたわ。ここはビールやね。

 

 相変わらずメチャメチャうまいなあ。ここのこの雰囲気で飲むんが実に最高や。戦後のバラックみたいやねん。まあ戦後を経験した

ワケではないねんけど、この独特の雰囲気は素晴らしいと思う。串もメッチャうまい。今日は一番奥の小部屋みたいなトコに案内された。

ここに先客が座ってはって、何故か途中で仲良くなって記念撮影をしておいた。

 

 いやあ、どこでダレと知り合えるかワカランなあ。まあこれもきっと何かのご縁なんやと思う。またいつかどこかで再会出来たら

オモロイやろなあ。消防関係の仕事をしてるって言うてはったわ。

 

 

 

 帰りにもう一軒ハシゴや。「ピッツェリア&バール ロジック」!!! 湊町にあるロジックの支店みたい。新しく出来てんなあ。

 

 入り口が実にオープンなカンジで入りやすかった。とりあえず赤ワインをボトルでいっといた。「サンジョヴェーゼ・デル・ルビコーネ」!!!

これが実に933円+980円みたい。安いなあ。

 

 実に飲みやすいワインやわ。グビグビ飲めるカンジ。さっきのかどやで瓶ビールを5本ぐらい飲んでたんで、結構酔っぱらってる。

まあエエわ。たまには思いっきり酔いたい。付き出しはナッツやね。それと「ちょこっと前菜盛り合わせ」480円が来た。

 

 ワインだけじゃなくてフードも安いわ。しかもまあまあ悪くないカンジ。パスタを揚げたナッツもオモロイと思う。こういうやり方もあんねん

なあ。塩味が結構利いててワインのアテにちょうどエエわ。

 

 

 さらに「マルゲリータ」680円と「ルパンのスパゲッティ」880円をいっといた。ルパンのスパゲッティ???

 

 ピザも安いわ。しかもなかなかにうまいねん。ちゃんとした調理器具があるんとちゃうかなあ。エエカンジに仕上がってあった。ルパンの

スパゲッティはマンガのルパン三世の映画に出てくるヤツをイメージしたみたい。デカイ肉団子がゴロゴロしてた。パスタが太めで実に

うまかったわ。いやあ、ここなかなかにエエやん。お店もエエカンジに流行ってた。

 

 

 さらにさっきの赤ワインをもう一本や。この辺から記憶があんまりあらへんねんなあ。こんなに飲むとは思えへんかった。

 

 ホンマに飲みやすいカンジの赤ワインや。酸化防止剤の味もそんなにせんかったと思う。たぶん。何せ記憶が・・・・・・・(笑)。ここが

なんぼやったかも覚えてへん。さっきのかどやは7000円ぐらいやったと思うけどなあ。たぶんここは6000円ぐらいやと思う。

 

 帰りにベロベロに酔うてノドがカラカラでこの「ガリガリ君」を買うたみたい。ホンマに買うたんかなあ??? 何となくしか覚えてへん。うーん、

あんまり酔うのは危険や。完全にカロリーオーバーになってまう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!