2012年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月17日 雨

 ホテルの部屋からオモテは見えんかってんけど、チェックアウトの時にオモテを見たら思いっきり雨・・・・・・・・。しかも結構降ってる。

 

 

 まあそんなカンジでここは11時にチェックアウトやった。10時に起きてシャワーや。バスルームがちょっと狭かったなあ。だいぶ狭い。

まあしゃあないと思うけど、もうちょっと広かったらエエのになあ。歯ブラシとかヒゲ剃りとか一応全部揃ってた。

 

 

 オモテは雨。土地勘はゼロ。しゃあないからマイハニーヒノッチに電話してみた。「ハローマイハニー!!! 今からヒノッチの事務所に行って

夜までブログ書いてもいいですか??」って聞いてみたらOKやったわ。さすがにやさしいなあ。

 

 ホテルの前から570円のタクシーに乗った。えーっと、ニシノトオインアネコウジクダルやったと思う。さっき電話でヒノッチがそう言うてた

ような気がする。タクシーの運転手さんに言うたら問題無かったわ。この暗号がちゃんと分かるねんなあ。800円ぐらいで着いた。

 

 

 相変わらずヒノッチは元気そうで良かったわ。仕事も順調みたい。机を借りてブログを書き始めたら水を出してくれはったわ。やさしいなあ。

この人はモテるやろなあ。シュッとしてるし、デザイナーやし、水曜会キャプテンやし、おまけにバナナ二本やもんなあ。

 

 この水がまたうまかったわ。アクアクララやったかなあ。何か営業の人がエエ人やったみたいで、取る事にしたらしい。あっという間に

時間が過ぎてお昼になった。昼メシや。近所のラーメン屋さんに行くらしい。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、京都のニシノトオインアネコウジクダルにある「手打ちこだわり中華そば 煌力」!!!

 

 えーっと、入り口で食券を買うスタイルやね。12時過ぎやってんけど、他にダレもおらへん。昼メシ、ヒノッチがおごってくれた。さすが

成功してる人は違うなあ。「煌力ラーメン」650円に「とろ〜り煮玉子」100円をトッピングやね。

 

 ここは水じゃなくてお茶やったわ。ラーメン屋さんでお茶って珍しいなあ。ラーメン待ってたら、次々とお客さんが入って来てホッとしたわ。

やっぱり他にお客さんおる方が安心やん。しばらく待ってたらラーメンが出てきた。

 

 こってりしてるラーメンやなあ。背脂も浮きまくってた。こういうラーメン久しぶりやわ。京都はラーメンも有名やもんなあ。アツアツの実に

うまいラーメンやったわ。店員の兄ちゃんに勧められた赤酢も入れてみた。

 

 隣の薬味も試してんけど、薬味の方は結構カライ。赤酢は凄い酸味やった。せやけど不思議とこのラーメンのスープに合うねんなあ。

酢がスキやから良かったわ。酢って素晴らしい調味料やと思う。スープも結構飲んでもうたなあ。まあエエわ。

 

 

 

 そんでまあこっから6時までヒノッチとあーでもない、こーでもないの話をしながらブログを書いた。時間有ると思ったら油断してなかなか

進めへんねん。気が付いたら30分前とかや。そうなったらまた明日にしよう・・・・・って思ってまうねんなあ。今日は結構進んだわ。良かった。

ヒノッチと「うまい」と「おいしい」以外の表現を見つけようって話し合った。

 

 

 

 まあそんなカンジで夜の6時までアートステーションでブログを書かせてもらった。オモテは土砂降り!!! 今から水曜会に出発やね。

ウコンを13粒もらった。これ飲んでおいたら明日がラクらしい。13粒て・・・・・・(笑)!!! ヒノッチのお父さんがクルマで送ってくれはった。

 

 ホンマに今日は土砂降りやなあ。かなん。今日の水曜会は四条河原町であるみたい。10月17日水曜日0次会はこのお店やった。

「サケカフェ ハンナ」!!! 土砂降りの中、ヒノッチと相合い傘で到着。

 

 入り口が独特やね。閉まってるんかと思った。えーっと、何か緊張するなあ(笑)!!! こういう全然しらん人が集まる会に参加するのって

久しぶりやわ。まあヒノッチがおるから全然問題あらへんねんけど。

 

 ビールで乾杯してから日本酒に突撃や。一昨日エライ目に遭うたんで、今日はちょっと控えようと思っててんけど、つい飲んで

しもうた。何か珍しいお酒を飲ませてもらえたわ。料理も実にうまかった。日本酒やっぱりエエカンジやね。うまいわ。

 

 こんなカンジで0次会は一人2900円やったわ。安いんとちゃうかなあ。なんやかんやで結構飲んだもんなあ。何かある程度日本酒

飲んでも悪酔いせんようになってきた。不思議やわ。ワインもだいぶ大丈夫になってきた。

 

 

 

 こっから1次会のお店に移動やね。すぐ近くにそのお店はあった。「ちょもらんま 京都店」!!!

 

 サムギョップサルのお店みたいやね。韓国料理のお店かな??? とりあえずここで参加者が増えた。みんな仕事あるもんなあ。えーっと、

とりあえずオレは「マッコリ」やね。マッコリを飲みたい気分や。いやあ・・・・・・・、ここでも結構飲んでしもたなあ。包んで食べるサムパも

思いっきり堪能出来たわ。包みまくったった(笑)!!! みんなあんまり食べへんねんなあ。

 

 飲み過ぎの食べ過ぎや(笑)。全部で28790円。確か9人おったと思う。一人3000円ぐらいやね。安い安い。絶対にワリカン負けは

せえへん(笑)!!! この水曜会の為に昨日はお酒を抜いて前日から京都に来とんねん(笑)!!!

 

 

 

 さらに次のお店やね。次はハイボールバーに行く予定やってんけど、ちょっと時間があるみたいで、突然この「ちょもらんま」の隣に

あるバーに入る事になった。「最後の楽園」!!! 変わった名前のバーやね。どうもここはヒノッチのトコでTシャツを作ってはるみたい。

ヒノッチのお客さんかいな(笑)!!! うまいことやるなあ〜。さすが水曜会キャプテン。

 

 だいぶ酔うてるわ。注文したこの「ジントニック」がなかなか進めへんかった。いやあ・・・・・・・・、さすがにちょっと飲み過ぎたなあ。

一軒目の日本酒がなかなかに強烈やった。あそこに大量のマッコリをプラスやもんなあ。大阪帰れるかなあ。そろそろ帰らんとあかん

なあ。帰りたくないねんけどなあ。

 

 

 

 ここなんぼやったか全然覚えてへん。割と一瞬で出た。ヒノッチに「そろそろ大阪帰るわ〜」って言うたら、「次のお店がちょうど駅方面

なんで一緒に行きましょう〜」って言われた。京阪の祇園四条の手前にまたそのハイボールバーがあってんなあ。エライナイスな場所

やね。ここのハイボールがうまいらしいんで、一杯だけ参加する事にした。「ハイボールバー 京都1923」!!!

 

 確かにうまいハイボールやった!!! グレープフルーツをちょっと搾ってるって確かヒノッチが言うてたような気がするけどなあ。メッチャ

ナイスなハイボールや。燻製盛り合わせみたいなんも来たような気がする。あんまり覚えてへん(笑)。いやあ、せやけど楽しいお酒

やったなあ。ヒノッチが店の外まで送ってくれた。ヒノッチ、いつもホンマに色々とありがとうございます!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!