2012年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月13日 晴れ

 涼しくなってきたなあ。ちょっと一枚羽織らんと夜は寒いわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシも例によって例のごとく糸コンニャクやね。炭水化物食べたらハラがメッチャへるっていう事を

最近発見した。何かスイッチが入るカンジや。

 

 今日は明太子パスタ風やね。ポテトサラダは豆乳で味付けしたヤツでマヨネーズ使ってへん。スパゲッティで明太子パスタ作ったら

エライカロリーになるけど、これやったら大丈夫や。糸コンニャク使って色々と出来るもんやなあ。糸コンニャクを使った低カロリーの

レシピ本をいつか出版したいわ。「ワタシハコレデヤセツヅケマシタ・・・・・・」!!! 最近体重増えてはないけど、減ってもないねんなあ(笑)。

ちょっと最近食べ過ぎ飲み過ぎやと思う。よう体重増えへんなあ。不思議や。

 

 

 

 そんでまあ夜までなんやかんや家でやる事あったんで、順番に片付けていった。今日は土曜日かあ。曜日の感覚がホンマに無くなった

なあ。自分でお店するようになってからホンマに曜日の感覚があらへん。同じ日が全く無いのが不思議や。サラリーマンの時は割と単調

やったもんなあ。疑問に思う事が無いっていうんは危険や。疑問に感じるっていう事をせえへんと言うべきか。文句ばっかり言うてたような

気がする。生きてるだけでも凄い事やのに。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は東心斎橋に出勤する前に大工のコージと一緒に晩メシを春木で喰う約束をしてた。久しぶりに会うなあ。実に

前に会ったんが入院前や。3ヶ月ぐらい空いたんとちゃうやろか。春木駅の前で待ち合わせしてんけど、会った瞬間に「兄さん、メッチャ

変わりましたね〜!!」って言われて妙にうれしかった。ちょっとはホンマに痩せたみたい。駅の近くの「安寿」っていう居酒屋に入った。

 

 オレは「ハイボール」550円で、コージは「生中」やね。コージがアイフォン5を持ってる(笑)!!! 不思議な光景や。ケイタイに関しては

間違いなく原始人やと思っててんけど、進化したみたいやね。「豚キムチ」500円、「豆腐とキムチサラダ」550円、「高野豆腐」、「煮物」、

「エリンギ炒め」が順番に来た。

 

 まあ普通にエエやん。キムチもなかなかにうまかったわ。まあでもホンマに野菜中心の食生活になったなあ。注文する時も実に

気を付けるようになった。コージも食べ物に関しては同じような感覚なんで良かった。彼はあんまし喰えへん。よう飲むけど(笑)。

 

 

 サクサク無くなっていった。「大根サラダ」600円と「きゃべつ焼き」500円を追加やね。

 

 サラダの方は全然問題あらへんかってんけど、キャベ焼きの方が結構揚げ玉が入ってて、オレもコージもなかなか箸が進まん

かった(笑)。ホンマに体質変わったんかもしれん。変わってたらエエなあ。

 

 

 退院祝いでここはおごってくれたわ。いつも悪いなあ。今月の末に一緒に札幌に行くねんなあ。沖縄の次は北海道や。メチャメチャ

楽しみやね。寒いかなあ。15年ぶりにアニエスのコートを引っ張り出して今日着てみてんけど、実に前のボタンが留められへんがな(笑)!!!

 

 まあでもまさかこのコートにまた袖を通す日が来るとは思えへんかったなあ。今度また韓国に行く機会があったら、絶対に同じのを

仕立てようと思う。韓国って革製品が安いねんなあ。前のボタンを来年の春が来るまでにぜひ留めれるようになりたいわ。頑張ろう。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤やね。今日は岸和田の春木から出勤や。日本全国、いやいや世界中から東心斎橋に出勤する機会に

恵まれてるなあ。原点は東心斎橋なんやと思う。サラリーマンの時は南船場に出勤して、帰りにこの東心斎橋を通って帰ってた。今は

実家も東心斎橋にある。何か縁があったんやわ。何かこの東心斎橋の役に立ちたいなあ。

 

 

 今日は4階のセーノに出勤や。ろってんがやってる生まれる前から不眠症はパンパン(笑)!!! セーノはガラガラ(笑)。どないせえ

っちゅうねん(笑)。エエねんエエねん。ここはしっかり腰据えてワインの勉強をしよう。ワインとチーズ!!!

 

 

 帰りにちょっと一杯や。東心斎橋にある「肉バル ムー」!!! 前からこのバルが気になっててんなあ。デジカメ、セーノに忘れた・・・・・・。

しゃあないからアイフォンで撮影や。結構綺麗に撮れる。アイフォンのカメラのトコにフィルムが貼ってあんのを1年半以上しらんかった。

何か他の人に比べて写りが悪いなあ・・・・・・って思っててんなあ。

 

 「食肉卸直営」って書いてあるわ。肉に自信があるワケやね。メニューはこんなカンジやった。肉だけじゃなくて、色々あるなあ。

エエやんエエやん。アタリやったら色々注文したくなる。

 

 えーっと、とりあえず「角ハイボール」380円!!! それと付き出しは「コールスロー」やった。北浜ダイナーと同じようなカンジやね。

ハイボール380円って結構安いなあ。

 

 レモンも入ってて実にエエカンジ。ハイボールうまいわ。コールスローもまあまあかなあ。量は結構あるわ。この付き出しっていくら

ぐらいなんやろなあ??? 北浜ダイナーは100円やったと思う。つい比べてまう。そんで「ピクルス」250円とタレが来た。

 

 このピクルス安いねんけど、ちょろっとやね。タレは三種類やってんけど、何も説明あらへんから何かサッパリワカランかった。

うーん・・・・・・・、ちょっとぐらい説明してくれてもエエのになあ。メニューに書いておくとか。ちょっとショックやった。

 

 

 そんで注文した「アンガス牛のハラミ」500円と「ウルテ」300円が来た。ハラミはメニューに「名物当店イチオシ」って書いてあった。

 

 焼いて持ってきてくれるワケやね。ハラミの方は冷めへんように焼き石が置いてあった。タレどれ付けたらエエかワカラン・・・・・・・。

この説明があるだけでもイメージは変わるのになあ。うーん・・・・・・・・。

 

 

 さらにハイボールをもう一杯と「ミノサンド」350円が来た。

 

 ハイボールはエエカンジやね。ミノサンドはどうやろなあ。うーん・・・・・・・、まあまあかなあ。まあ値段が値段やもんなあ。値段は

確かに安いと思うねんけど、オレ的にはもうちょっと量か何かでインパクトが欲しいトコやね。これにて終了や。

 

 

 

 そんでまあ帰りにもう一軒!!! 「長堀ダイナー」で飲み直す事にした。とりあえず「ファロス」2480円!!! とりあえずボトル(笑)!!!

 

 すぐ近くにエライさんが居てはったわ。ビックリした。ちゃんと長堀の方にも来はるねんなあ。ちょっと前に北浜ダイナーでお会いしたんで

何か妙なカンジやった。何かご縁があるんかなあ。

 

 しらんまに赤ワインが二本・・・・・・(笑)。ちょっと痩せてよう飲むようになってしもうたなあ。「牛ホルモンの鉄板焼き」580円が

メチャメチャ良かった。ホルモンもこんなカンジの方がバルやったらエエわ。ここはやっぱり凄い。安いしボリュームあるしうまいわ。

ベロベロに酔ってもうたような気がする。今日も服ぬいでコロンのパターンや(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!