2012年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月20日 晴れ

 今日もエエ天気やね。いつもと違う景色で目が覚めた。朝起きたらちょっとビックリしたわ。いつもとちゃうもんなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日はおかんのおかん、つまりオレのおばあちゃんの二十七回忌やった。何の巡り合わせかワカランけど、

何故か昨日呼ばれるように実家に帰って来てんなあ。不思議や。滅多にここにはけえへんのに。

 

 シャワー浴びて出てきたら、氷水が何故か2つ置いてあった。昨日結構飲んだもんなあ。おとんは既に麻雀大会に行ったみたい。

凄いわ。年取ったらあんまり寝んでもエエんかもしれん。おかんと妹と三人で一心寺にお参りに行く予定やった。起きれて良かった。

何より今日が二十七回忌っていうんが実にナイスや。

 

 

 堺筋まで三人で歩いて行って、そっからタクシーで一心寺に向かった。堺筋から一心寺までは1000円ちょっとやったわ。タクシーの

運転手さんがなかなかにナイスなおっさんで1500円渡してお釣りもあげた。エエおっさんやってんなあ。

 

 デジカメの充電が無くなったんで、今日は全部アイフォンで撮影やね。結構綺麗に撮れるなあ。戒名を書いてもらうのに結構時間が

かかった。待ってる人が多いねんなあ。昼からちょっと人と会う約束をしててんけど、何故かその人も遅れる事になって、待つのも問題

なくなった。不思議や。昨日といい、今日といい、何か目に見えない力が働いてるんやと思う。

 

 

 

 帰りに近所にある「清水寺舞台」を見に行く事になった。おとんが昨日「ここ明日必ず見ておいで」って言うてたらしい。行ってビックリ

したわ。ここって何年か前にオヤブンに連れて来てもらった墓地やん。

 

 今日がその日なんかもしれん。お墓・・・・・・・・!!! 2年前はよう買わんかった。あれから2年半かあ・・・・・・・・。土地だけでも買う事が

出来たわ。一番こぢんまりしたトコを選んだ。おかんは上の方が良さそうやったけど(笑)。まあエエやん。元々いらんって言うてたし、

場所は最高やと思うし、オレと妹がちょくちょく来るからエエやん。

 

 やっぱり何か目に見えない大きな大きな力が働いたんやと思う。こんな事あらへんやん。少しは親孝行出来たかなあ。いやあ、まだまだ

これからやね。生きてるウチしか何も出来ん。親がおる間に何が出来るんやろなあ。これからの10年が楽しみやわ。もうすぐオレも40代。

30代は本当に準備運動やったような気がする。いよいよこれからやわ。31歳からブログ書いて、もう今は39歳になった。ちょっとは成長

したんかなあ。さんざん太って痩せたんは間違いないなあ(笑)。色んな可能性に触れさせてもらう機会に恵まれたのも間違いない。結局

その可能性がどうなるかは自分の心がけと行動次第っていうのも良く分かった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、日本橋にある「吾妻寿し」!!! 妹が寿司食べたいっていうから通りすがりのここに来てみた。

 

 入ってカウンターに座ったらネタケースがスッカラカンやがな(笑)。大丈夫??? 昼間は下の冷蔵庫になおしてるみたい。えーっと、

とりあえず「瓶ビール」500円やね。三人やから2本いっといた。それと「にぎり」880円×3!!!

 

 あー、ビールが実にうまい・・・・・・・・!!! 何か最近ホンマによう飲むようになったよなあ。まあエエ事かもしれん。今日は気分も良かってん

なあ。出てきた寿司もなかなかにうまいねん。880円でこのレベルは凄いと思う。さらに「熱燗」やね。とりあえず一合でいっといた。

 

 寿司にはやっぱり熱燗やわ。最強の組み合わせやと思う。メチャメチャうまい。さっきの瓶ビールも追加や。水の代わりにビールを

飲んだ。ビアチェイサーやね(笑)。何でこんなに飲めるんか自分でも不思議。「ばってら」450円、「てっか巻」370円、「カッパ巻」???円!!!

 

 鉄火とカッパはワサビ多めで頼んでんけど、思いっきりツーンと来たわ(笑)。おかんと妹はパスみたい(笑)。これ喰ってちょっと酔いが

覚めた。エエやんエエやん。まだまだ飲めるで〜!!! バッテラもエエカンジやね。ここってうまいし、安いなあ。飛び込みでこんなお店に

当たるもんやねんなあ。墓参りのたんびにここに来よう。「新香巻」250円と「うなぎ、マグロ、タコ」を一貫ずつ頼んだ。

 

 新香巻って生まれて初めて注文したような気がする。間違いなく酔っぱらってるなあ。瓶ビール何本飲んだか覚えてへん。熱燗は

確か二本やったと思うけどなあ。三本は飲んでへんと思うなあ。どうやってんやろう。昼から酒盛りさせてもらったお礼に、ここの

マスターと兄ちゃんにも生中を一杯ずつ飲んでもらって、9000円いかへんぐらいやったと思う。安いわ。また来るで〜!!!

 

 

 

 このお店を出て、完全に千鳥足で歩いてたように思う。堺筋まで歩いたんかなあ。そっから心斎橋までタクシーに乗ったような、

そうでないような・・・・・・・。12時に約束してた人が2時半に変更になったんで、とりあえず心斎橋の駅に向かった。おかんと妹は

マンションの前で降りたハズ。オレはそのまま乗って行った。

 

 

 

 無事会えたわ。遅刻せんで良かった。えーっと、オムライスがスキな人なんで、「明治軒」に行ってみた。ここのオムライスが実に

何回食べてもオレにはその良さが分からへん(笑)。それも説明した上で行ってみた。

 

 んーーーーーーーーーー、何故かオレは「アサヒ樽生スーパードライ (生中)」500円!!! まだ飲むんかいな(笑)。一緒におった人も

ちょっと呆れてた。まあしゃあないわ。何か飲みたい気分やってんなあ。

 

 

 えーっと、料理は「オムライス&串5本セット」1150円と「ハヤシライス」800円!!! あー、もうオレそんなに喰えんーーーーー(笑)!!!

 

 オムライスを食べてもらって感想聞いてみたら、実に微妙なカオしてた(笑)。やっぱり(笑)。ソースが微妙みたいやね。まあでも

ここの串カツとかメッチャうまいねん。ハヤシライスも良かった。看板メニューのオムライスの良さだけがどうしてもワカラン。分かる

ようになるまで注文しようと思う(笑)。

 

 

 

 まあそんなカンジでもう起きてられん。眠い・・・・・・・(笑)。飲み過ぎの上に寝不足。最強の状態やね。実家と自分のお店がすぐ

近くにあってホンマに良かった。完全にグーグー寝た。思いっきりイビキかいてたと思う。

 

 

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、靱公園にある「Char CURRY家」!!! 「チャー」って読むんかなあ??? こんなトコにカレー屋さん

あってんなあ。アースカフェに行こうと思ってたら、ここを発見した。

 

 店内には結構お客さんもおった。いつの間に出来てんやろなあ。全くしらんかったわ。この辺も入れ替わりが激しいんかもしれん。

そう考えたらアースカフェは凄いわ。カレー注文したら、まずこのピクルス??が来た。

 

 これがイヤにうまかってんなあ。カライねんけど、イヤにうまい。ついつい食べてまう。ここで作ってるんかなあ??? もしそうやったら

だいぶセンスエエと思う。まず「香菜と青菜のサラダ」480円が来た。

 

 香菜、思いっきりスキなんで迷わずこのサラダをいっといた。ナイスな味や。香菜ってホンマにエエと思う。何でこの香草にこんなに

惹かれるんか自分でも不思議や。前はそんなにスキじゃなかってんけどなあ。「彩花」でよう食べるようになってスキになった。

 

 

 さらに「ベジラムキーマ ハーフ」500円が来た。二品食べたいのがあってんなあ。ハーフあって良かった。前のオレやったら、ハーフ

あっても迷わず普通のサイズで両方いってると思う。

 

 エエやんエエやん。スパイス利いてる本格的なカレーやね。せやけど量もハーフにしては多いなあ。しっかりあったわ。野菜も結構

のってて実に良かった。全然辛くないし、うまいと思う。

 

 

 さらに「チキチキカレー ハーフ」500円が来た。これは結構カライみたい。メニューの辛さレベルが最大の「4」や。さっきのは「1」。

 

 ライスとカレーが別々で来た。ちょっとずつのせて食べてんけど、これが実にカライがな(笑)!!! だいぶカライ。食べた瞬間はそんなに

感じへんかってんけど、カレーだけを食べたらメチャメチャカライ。水を何回もおかわりもらった。カライ。カライけどうまい。チキンもちゃんと

入ってたわ。結構デカかってんなあ。

 

 

 

 そんでまあ当初の目的地「ジ・アースカフェ」に行った。お客さん、結構入ってるわ。凄いなあ。やっぱり人気店やね。

 

 えーっと、さっきのチキチキカレーの余韻が残ってるんで、とりあえずそれをまず消すのに「ミックスフルーツジュース」850円から

いっといた。フローズンスタイルってメニューに書いてあってんなあ。

 

 ストローやったらなかなか吸われへん(笑)。スプーンで食べた。何せ口の中が結構火事や。さっきのレベルフォーはなかなかに

強烈やってんなあ。この冷たくて甘いフローズンミックスが最高やった。消火に成功や。

 

 

 さらにトドメをいっといた。ここはケーキがうまいねん。「ケーキセット」!!! ショウケースからケーキを選んだ。名前は忘れた。えーっと、

それと「エスプレッソ」やね。何か今日はようけ飲んでようけ食べる日やなあ。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーー!!! やっぱりここのケーキは実にタマランモンがあるわ。うまい上にデカイねん。ナイスや。

なかなかこんなケーキ喰われへんと思う。また雰囲気とロケーションがエエねんなあ。さ、今から仕事仕事。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!