2012年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月21日 晴れ

 今日は日曜日。エエ天気やけど、寒いなあ。あっという間に寒い冬が来るなあ。春と秋がだんだん短くなってるような気がする。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、例によって例のごとく糸コンニャクを使ったヤツやね。完全に慣れたわ。マヨネーズを使えへん

ポテトサラダも。1年間出来る限り昼メシをこんなカンジにしたら結構なカロリー制限になると思う。

 

 これがまたなかなかにうまいねんなあ。一日一日で考えたら大したカロリーオフにならんかもしれんけど、続けたら凄いカロリー数に

なるハズや。1ヶ月単位で考えたらそらもう凄いカロリーオフになるハズ。

 

 

 

 そんでまあ昨日のお墓の件で、夕方から実家に帰った。実家に帰ったらいきなり缶ビールが出てきた(笑)。

 

 エエやんエエやん。冷えてる缶ビールはこれ一本だけって聞いて、ホッとしたような残念なような不思議な気分になったわ。昨日は実に

色んな事があったなあ。いやあ、ホンマに・・・・・・・。長い長い一日やった。もうずっと前のような気がするわ。おかんに「あの寿司屋行ったん

って昨日やねんなあ・・・・・・」って言うたら、笑ってたわ。

 

 

 

 そんでおみやげにもらった「大手まんぢゅう」を開けてみた。備前名物って書いてある。岡山やね。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! こんなまんじゅうがあるねんなあ。まんじゅう・・・・・・・、まんぢゅうが正しいんか。

まあどっちでもエエような気がするけど。しかしまあ色んなお菓子があるなあ。知れて良かった。ありがとうございます。。。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、本町にある「しゃぶ陣」!!! カシラモジDの社長さまと一緒に会食の予定になってた。

 

 お店は堺筋沿いにあった。ここって前お世話になってた萬栄の近くやね。こんなお店があってんなあ。年中無休でやってるみたい。注文

したのはこの「すき焼き食べ&飲み放題!」6200円→5000円!!!

 

 黒毛和牛を食べ放題のお酒飲み放題で5000円は思いっきり安いと思う。こんな価格設定で出来るねんなあ。すき焼きの食べ放題って

いうんも珍しいわ。ちょっと冷え込んできたからしゃぶしゃぶじゃなくて、すき焼きにしてみた。ドリンクはとりあえず「生ビール」!!!

 

 あー、オモテは寒いけどビールはうまいなあ。最近、ホンマによう飲むようになったなあ。食べる量はちょっと減ったかもしれんけど、お酒

飲む量は確実に増えた。それもワインとか日本酒(笑)。ビールも飲むようになったなあ。危険や。すき焼きが来た!!!

 

 凄い肉がきたあーーーーーーーーー!!! サシバリバリ。バリサシや。ここって野菜も食べ放題みたい。ナイスやね。すき焼き、久しぶり

やなあ。すき焼き食べたら子供の頃を思い出すわ。

 

 生卵につけて食べるねんけど、この卵をつぶさずにこのまま食べるんが何故かスキやねん。生卵をかきまぜるのにどうも抵抗が

あるみたい。たまご掛けごはんも苦手なんはそれかもしれん。ビールの次が冷酒にスイッチや。何杯飲んでしもうてんやろう・・・・・(笑)。

またもや記憶が曖昧や。肉も結構喰ったような気がするなあ。牛肉と日本酒の組み合わせも実に良かったわ。ごちそうさまでした。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!