2012年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月4日 くもり

 ちょっとくもってんなあ。どんよりしてるわ。まあ雨降らへんかったからエエけど。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、南船場にある「浪花オムライス」!!! 前に同じビルにある「ゆうきのカレー」に来た時に見つけて、

来てみたいなあ〜って思っててんなあ。

 

 このお店の前のお店が凄い行列になっててビックリしたわ。今度来てみんとあかん。手前のイクラ丼のお店も気になる。えーっと、

ここも結構混んでてんなあ。まあちょうど12時過ぎやったもんなあ。注文したんは「浪花オムライス」700円!!! まずサラダとスープが

来た。これが付いてるとは思えへんかったなあ。

 

 このスープがなかなかにうまいねん。テキトーなヤツとちゃうわ。しっかり味がした。エエやんエエやん。サラダも普通のサラダと

違ってた。果物も入ってんのとちゃうかなあ。ドレッシングは和風か洋風や。洋風をかけた。そんでメインのオムライスやね。

 

 卵とろとろのメッチャエエカンジのオムライス!!! 上にどて煮がのってる。こんなスタイルがあんねんなあ。よう出来てるオムライスやわ。

だいぶ研究されてると思う。今までに食べた事の無いスタイルやね。さらにビックリしたんが「バルサミコ酢」をかけてみても良かってん。

 

 どて煮にかけて喰ったら信じられへんぐらいよう合う・・・・・・・・!!! 凄い!!! どうやってこの組み合わせを発見してんやろう??? 信じられへん。

だいぶうまいわ。あまりにうまいんで、店長と思しき人に「これってどうやってこの組み合わせを見つけたんですか??」って聞いたら、「色々と

試してて見つけました」って教えてくれはって、使ってるバルサミコ酢を見せてくれはった。これじゃないとあかんらしい。マイルドなカンジの

バルサミコ酢!!! いやあ・・・・・・・、素晴らしいわ。ガリもよう合う。

 

 土曜日は「全品500円」って書いてある。ここのオムライスは凄い。この独創的なオムライス、大阪にあって良かったわ。これって

大阪の名物になったらエエのになあ。「浪花オムライス」っていうネーミングのセンスもナイスやわ。。。

 

 

 

 そんでまあいっぺん自分のお店に行って、ブログ書いたりなんやかんやして、昼から「ムービックスココエあまがさき」に行ってみた。

 

 選んだ映画は「ボーン・レガシー」!!! メンズデイで1000円やったわ。ラッキー!!! 初めに見始めた時はどんな内容かようワカランかってん

けど、進むにつれてだんだん分かってきた。続編がありそうなカンジやね。

 

 いやあ、やっぱり映画ってエエなあ。凄い気分転換になる。時間がある時は出来るだけ色んな映画を観たいわ。今年はあちこち行く

機会に恵まれて、あんまり映画観てへんような気がする。

 

 

 せっかく尼崎まで来たんで、この辺で晩メシ喰って帰る事にした。食べログで見つけた一軒目のうどん屋は何故か貸し切りで、しゃあない

から目が合うたお店に入ってみた。「めん処 ゆ釜」!!!

 

 何かメッチャハラへっててんなあ。何でやろう??? 最近あんましハラへる事無いねんけどなあ。昼間に炭水化物を食べたんが、

ひょっとしたら影響してるんかもしれん。「親子丼」650円をいっといた。

 

 まさか「うどん」が付いてるとは夢にも思えへんかったわ(笑)。まあミニサイズやけど。親子丼の味はちょっと濃いめかなあ・・・・・・っていう

カンジやった。うどんもまあまあかなあ。やわらかいうどんやね。

 

 

 何故かハラいっぱいにならん(笑)。危険。オモテの看板に書いてあった「釜揚うどん」650円がどうしても気になったんでいっといた。

何故かうどん単品は大盛り無料やったんで、それでいっといた。

 

 凄まじいボリューム(笑)!!! こんなに喰ったらあかんやんなあ・・・・・・・って思いながらザブザブ食べた。やわらかいうどんやわ。この

釜揚げにもさっきのミニうどんにも梅干しが入ってたわ。何かのこだわりなんかなあ??? そんでまあ東心斎橋に出勤やね。

 

 

 サクッと開店して、サクッと閉店。今日のブログをゆっくり書けたわ(笑)。たまってるメールの返信もした。久々に金ちゃんからメールが

来ててんなあ。チーズの事で教えてもらえた。

 

イケル君、金村です。ご無沙汰しております。楽しくブログ、拝見しております。最近はチーズ&ワインの勉強をされてられ、感心です。

年長者からの余計な戯言ですが。。。チーズの楽しみ方をひとつ。。。青かびタイプのチーズですが、塩分が非常に強くなってますよね?

食べ方としてはレーズンとかドライフルーツの入ったハードタイプを合わしたり、またパンに無塩バターを少し塗ったり、バルサミコとか

ハチミツをかけたりして食べられると、よりマイルドになりますよ。ワインもポルトなど、甘口のワインと合わすと抜群です。

 

ブリーは、もったいないと思いますが外皮は外して食べてみてください。雑味成分がなくなり、さらにクリーミーだと思います。どちらの

チーズもしっかり室温まで戻して召し上がってください。(フランス語ではシャンブレと言います)チーズの分類上、ブリーが白カビタイプ、

ブルソーはフレッシュタイプに分類されます。以上、失礼ながらのひと言でした。

 

 

 いやあ・・・・・・・、ありがとうございます。まだこのブログを見てもらえてるのにまず感激したわ。明日と明後日は「ワインバー セーノ」に

入る日やね。今日は木曜日かあ。今週も色んな事があったなあ。明日と明後日はどんな日になるんやろう。。。

 

 

 

 帰りに近所で期間限定の新店が今日オープンしたんを思い出した。「深夜食堂 WAKABA」!!! 不二子ちゃんがやってるお店やね。ちょっと

冷やかしがてら電話してから行ってみた。分かりやすいメンツが集まってたわ。

 

 料理が結構うまくてビックリしたわ。ちゃんと出来んねんなあ。毎週、金曜と土曜はここで営業するみたい。色んな展開があるなあ。

オレブログ書いてへんかったら、ひょっとしたらつながらなかったかもしれんこのつながり。色んな事思ったわ。

 

 

 

 帰りはチャーリーがクルマで天下茶屋まで送ってもらった。

 

 アウディのRVやね。メッチャエエクルマやった。1400万ぐらいするらしい・・・・・・・。凄いわ。儲かってる時に買うたってチャーリーは

言うてた。この長堀パーキングもオモロかった。カネ入れんでもゲートが開くねん。「この時間はたまにあるねん」ってチャーリーは言うてた。

どんなパーキングやねん(笑)。今度オレも試してみようかなあ(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!