2012年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月19日 晴れ

 今日は天気エエなあ。良かったわ。この季節の晴れはサイコーやね。

 

 

 まあそんなカンジで今日は夕方から例のアイフォンスピーカーの打ち合わせも兼ねて、西田辺にある「中村屋」に行ってみた。

 

 美術関係の仕事をしてるナカガワさんを紹介させてもらった。アイフォンの見本も準備出来て、何とかカタチになりそうや。売れる保証

なんて何もあらへんけど、それでも何もせえへんよりはずっとエエと思う。オレもひとつ買うた。自分の店に置いてみるねん。

 

 

 そんでまあせっかくなんで、ちょろっと食べて行く事にした。えーっと、「ウーロン茶」、「造り盛り合わせ」、「がっつり!! もやしの野菜炒め」を

いっといた。ここで刺し盛り以外のメニューって珍しいわ。いつも夜中やもんなあ。

 

 相変わらずここの刺し盛りは凄かった。次元の違いをメッチャ感じる。種類も多いのがエエやね。もやし炒めも凄いボリュームに圧倒

されたわ。この量はハンパやあらへん。せやけど野菜やからサクサク食べれるねんなあ。今日はワインバーに出勤せんとあかんから

挨拶して帰る事にした。メッチャ良かったわ。アイフォンスピーカーがちょっとでも進んだのが何よりもうれしい。

 

 

 

 そんでまあ西田辺から地下鉄御堂筋線に乗って心斎橋で下車や。便利やなあ。大丸に寄って、パンとブルーチーズを買うた。まあ

ダレもけえへんかってもエエねん。自分で楽しむねん(笑)。今日は意外にもピンポンが鳴ったわ。鳴る日もあるねんなあ。

 

 

 

 今日は東心斎橋の実家に帰る予定にしてた。明日昼からまたこっちで打ち合わせあるから、その方が都合良かってんなあ。3時半

ぐらいに実家に着いた。ちゃんとフトン敷いてある。極楽状態やね。冬は電気毛布まで入ってたもんなあ。凄いわ。

 

 

 ゴロンって寝たらおとんが何故か起きてきて、ベランダでちょっとタバコを吸ってたら、何故か今からビールを飲む事になった(笑)。

 

 夜中の3時半から酒盛り(笑)。いやあ、エエカンジやと思う。おとんにオレの年齢の時って何してたん〜??とか色々と聞いた。オトコ

同士じゃないと理解出来ん話もあるやん。メッチャ良かったわ。

 

 

 「なあなあ、おとん、オレの事どう思う?? 恥ずかしくない??」

 

 「恥ずかしい事なんかあるかい!! 問題あったらすぐ言うわ。自分の道をしっかり行け」

 

 

 この会話が一番印象に残ってるわ。道・・・・・・・・、道かあ・・・・・・・・。道って人生なんやろなあ。おとんも凄い道を歩いてきたんやと

思う。アメニモマケズ、カゼニモマケズ、ヒトニメイワクヲカケズ、オゴラズ、ヤリスギズ・・・・・・・・・。色んな事思ったわ。

 

 冷蔵庫にある缶ビールを全部飲んだった(笑)!!! もう朝の5時半や。明日が何故かおかんのおかんの二十七回忌やった。朝から

おかんと妹が一心寺に行くらしい。オレも何故か行く事になった。え・・・・・・・!? 起きれる??? おとんは麻雀大会があるらしい。今から

三時間は寝れるから大丈夫大丈夫っておとんは言うねんけど、睡眠時間はエエとして、あのベロベロなんですが・・・・・・・(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!