2012年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月27日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。やっぱり晴れはエエよなあ。東京来てずっと天気がエエわ。

 

 

 まあそんなカンジで今朝の朝メシは、昨日ローソンで買うてきたパンやね。結構酔うててんけど、これ買うたんはちゃんと覚えてる。

久々の「コーンパン」や。朝は大丈夫なハズ・・・・・・・(笑)!!! つい勢いで「ハムマヨ」も買うてもうた。

 

 全部食べたら思いっきりハラいっぱいになった。ヤバイ。途中からヤバイと思ってんけど、ヤバイヤバイと思いながら、このパンが

サクサク無くなっていった。うまいねん。もうちょっとマズくしておいてくれたら残せるのになあ。

 

 

 

 今日の予定は5時から銀座やね。それまではこのホテルの部屋でカンヅメでブログを書くねん。もうひたすらに書いた。書いても

書いても追いつけへん。あまりにも出来事が多い。写真もメチャメチャ多い。素晴らしい。ちゃんと残しておかんとオモロないやん。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は東京で初めての「医師会」!!! ついに東京進出。三年前に何の気なしに始めたこのツキイチミシュランの会が

まさかこんな展開になるとは思えへんかったなあ。メンバーは当初から同じのキノッピー、ハーラー、ヤッスィー、イケル・・・・・・!!! オレ以外は

全員ドクターや。それでこの会は「医師会」になってんなあ。

 

 

 5時に銀座の寿司屋さんに集合やった。とりあえずちょっと早めやけど、4時にホテルを出た。JR浅草橋駅まではすぐや。2分ぐらいと

ちゃうかなあ。もうホンマにあっという間の距離。えーっと、新橋まで切符を買うた。150円って安いなあ。

 

 秋葉原で山手線に乗り換えや。目の前に思いっきりデカイ「ヨドバシカメラ」が見えた。あまりの大きさに圧倒されたわ。大阪とはスケールが

やっぱりちゃうなあ。このデカイのがあちこちにあるんやもんなあ。無事新橋に到着や。人が多い。

 

 前に「資生堂パーラー」に行った時に確か新橋から歩いたような気がする。あれって今年の1月やったよなあ。何か大雪が降ったような

記憶があるわ。もう何年も前のような気がするけど、あれってまだ今年の1月やったんや。今年は凄い1年やなあ。生まれてからこんなに

あちこち行った1年はあらへん。

 

 

 とりあえずまだ時間もあるんで、この辺をちょろっとブラブラしてみた。今日行く寿司屋さんも確認しておいた。

 

 5時前にドクター軍団が登場やね。ちょっと早いけど、このまま今日予約してたミシュラン星付きの寿司屋さんに入った。ビルの上

やね。5時前やってんけど、問題無く入れた。「鮨 水谷」!!!

 

 初めから握ってもらって、17貫でお酒飲んで一人21000円の合計84000円・・・・・・・・。寿司を出す時に何の説明もあらへん。何が

何やらようワカランまま時間が過ぎていった。これが銀座の寿司屋・・・・・・??? ミシュランの星付き??? サッパリ意味がワカラン。居心地は

サイアク。こういう世界なんかなあ。30分ぐらいでコースは終わったと思う。ネタは最高かもしれんけど、そないにうまいとは思えへんなあ。

少なくともコストパフォーマンスはサイアクやと思った。まあ何事も経験やと思ったらエエんかもしれんけど、さすがに気分悪かった。

 

 

 

 あんまり気分が悪いんで、ビルを出てちょっと歩いたら目が合うた地下にある中華に入ってみた。「維新號 銀座本店」!!!

 

 えーっと、とりあえず「紹興酒(2合)」2100円をいっといた。何かちょっとお酒飲みたい気分やったわ。オモテは結構寒くて、気分も

寒かったんで温めてもらった。砂糖も一緒に来たわ。

 

 あー、この実に普通やと思われる接客が素晴らしいと思う今宵。ホンマに色んな事あるなあ。えーっと、まずどうしても食べてみたかった

「酢豚 小」1575円がまず来た。揚げモンあかんねんけど、今日はもうエエわ・・・・・・と思った。

 

 「小」でもなかなかのボリュームやね。酢豚、久々に食べたなあ。黒酢と普通のを選べて、黒酢を選択や。難波の中村屋でこの

黒酢酢豚に完全にハマったなあ。実にナイスな酢豚やった。

 

 

 さらに「青海苔チャーハン」1680円が来た。スープも付いてた。揚げモンの次は禁断の炭水化物や。しかもチャーハン!!! 炭水化物を

油で炒めるというホンマに禁断のメニューやね。夜に食べるんは危険すぎる。せやけど食べたい気分やってん。

 

 うーん・・・・・・・・、このチャーハンはもひとつかなあ。スープはなかなかに良かってんけどなあ。やっぱりチャーハンは普通のヤツが

一番エエかもしれん。味が薄いように感じた。さらにラストに来たんが「肉しゅうまい」788円やね。

 

 おおーーーーーーーーーーー!!! このシュウマイはちょっとデカめでなかなかにエエカンジやったわ。大阪でシュウマイってあんまり

あらへんねんなあ。東京はどうなんやろう??? シューマイもスキやから色々食べてみたい。

 

 

 全部で7500円ぐらいやった。さっきの1/10以下や。こっちの方が遥かに満足度が高かった。価値って何なんやろうな。まあ人

それぞれやとは思うけど、価値観ってホンマに大事やと思う。

 

 

 今日はハーラーが東京スカイツリーのチケットを予約してくれてはった。8時からのチケットでまだちょっと時間があってんなあ。この

銀座の街を新橋方面に向けて歩いてたら、「フーターズ 銀座」っていうお店と目が合うたヤッスィーが「ここって有名なトコですよ」って

言い出しはって入る事になった。チアガールが踊ってるらしい。ドクター軍団のボルテージが一気に上がった(笑)!!!

 

 なかなかに強気なドリンクの価格設定やね。まあ東京ではこれが普通なんかもしれん。フードは揚げモンが中心やった。ここって

どうもアメリカが起源のお店みたいやね。えーっと、オレはとりあえず「ジーマ」680円をいっといた。

 

 乾杯してたら向こうでチアガールが踊り出した(笑)!!! どういうお店やねん。なかなかにオモロイ店やなあ。スタッフは全員このチアガール

っぽいスタイルやった。ショートパンツに思いっきりTバックのパンツが透けてる。そうこうしてたら、別のスタッフの女の子が「このドリンクを

飲んで頂いたら50円が寄付されます」って言うて、ショットグラスに入ったリキュールを持ってきた。

 

 何のリキュールやったか忘れてしもうてんなあ・・・・・・・。まあ50円やったらエエわ・・・・・・・ってなって4人でワンショットずつ飲んだ。

口当たり良かってんなあ。そんでまあこれ飲んで、雰囲気も味わったところでそろそろ出発する事にした。テーブルチェックやね。

 

 実にお会計が5093円・・・・・・・!!! え・・・・・・・!?って思ってレシートを見てみたら、あの50円やったと思ってたショットグラスの

リキュールが一杯500円みたい・・・・・・・。500円のウチ50円が寄付されるみたい。サービス料の10%はまあしゃあないと思うけど、

このショットグラスに入ったヤツが500円ってエグイと思う。説明の仕方もおかしいわ。50円しか言えへんねんもんなあ。

 

 

 今日はなかなかに色んな事を経験させてもらえる。フーターズを出てすぐにタクシーに乗って、東京スカイツリーを目指した。

 

 銀座から東京スカイツリーまでは3140円やった。途中の地下道を今回の東京ツアーで何回も通ったなあ。今日で4回目や。この地下に

ある道路が実に信号が無くて便利やねん。東京はやっぱり凄い。タクシー降りたらスカイツリーがそびえ立ってた。

 

 間近で見たらこんなに迫力あるんや・・・・・・・。何故かバビロンの塔の事を思った。こんな高い建物を人間は建てる事が出来るねんなあ。

凄いわ。しばしこの圧倒される光景を見てた。そんでまあソラマチに突撃やね。

 

 中に入って、スカイツリーを真下から見上げてみてんけど、ホンマに凄いわ。微妙にらせん状になってんねんなあ。ここに今から上れる

んや・・・・・。凄い凄い。まさかこんな機会に恵まれるとはなあ・・・・・・・・。今年の1月に初めて東京タワーに上れてんけど、まさか同じ年に

この開業したての東京スカイツリーに上れるとは思えへんかった。

 

 予約してたら時間になったら待たんでも案内される。天望デッキまでが2500円。凄い価格設定やわ。エレベーターで一気に

350メートルの高さにある天望デッキに向かった。メッチャ速い。あっという間に到着や。そこからの景色はこんなカンジやった。

 

 東京タワーが確か333メートルなんで、そこよりも高い位置からの景色・・・・・・・。凄い。凄いとしかもはや言いようがないわ。高すぎて

ワケワカランかった。ただ下を見たら高さを実感出来たわ。こっからさらにもう100メートル上にある「天望回廊」に向かった。

 

 天望デッキからさらに1000円が必要やった。こっからはスケルトンのエレベーターやね。凄い迫力。待ち時間も10分ぐらいで

このエレベーターに乗る事が出来た。さっきの天望デッキからもう100メートル高い位置からの景色がこれやね。

 

 高すぎて、さっきとの違いが正直なトコ、ようワカラン(笑)!!! いやあ、せやけど凄いなあ。今って地上から高さ450メートルのトコに

立ってるワケやね。信じられん・・・・・・・・。こんな世界があるねんなあ。。。

 

 

 

 そんでまあ地上に戻った。いやあ・・・・・・、凄い空間を経験させてもらえたなあ。今からどうするってなって、とりあえずドクター軍団が

泊まってるホテルのバーに行く事になった。「ザ・ペニンシュラ 東京」!!! タクシーで有楽町に向かった。

 

 ペニンシュラ東京・・・・・・・!!! ここもいっぺん来てみたかってんなあ。まさかこんなカタチで来る事が出来るとは思えへんかった。

リッツカールトン東京とここはメッチャ気になっててんなあ。チェックインの間、エレベーター前で待ってた。

 

 外国のお客さんが多いなあ。今日はハロウィンパーティみたいで、仮装した人がようけおった。このエレベーターの前が実に香を焚いて

あるみたいで、実にエエ香りがしてんなあ。オリエンタルな香りがしたわ。

 

 

 無事チェックインが終わったみたい。何故かオレも部屋を見せてもらえる事になった。

 

 凄い部屋・・・・・・・・・!!! 思いっきり広い。広いし、設備が最新やね。大阪でこの設備に匹敵するんは「セント・レジス」ぐらいとちゃうかなあ。

神戸の「ラ・スイート」も設備は近いかもしれん。他は思いつけへんわ。

 

 

 

 そんでまあ23階にあるラウンジに行ってみる事になった。「セブンシーズ」!!! ハロウィンパーティをやってた。凄い人・人・人。

 

 ここでドリンクを注文するねんけど、注文してる間にキノッピーとヤッスィーが女の子と仲良くなってて(笑)、ドリンクもらう前から一緒に

飲もうってなった。どういう展開やねん(笑)。何がなんやらサッパリワカランまま4×3で飲む事になった。「ウオッカトニック」やったかなあ。

 

 あーあ、もうホンマに・・・・・・・(笑)。キノッピーが「部屋に戻って一緒にシャンパン飲もう」って言い出しはって笑たわ(笑)。いやいや、

それはちょっといくらなんでもあきまへん。女の子は行く気満々やから、余計にナンギやった。ペニンシュラの部屋やもんなあ。

 

 

 

 そんでまあオレは電車で浅草橋に帰る事にした。JR有楽町駅まではすぐやったわ。オモテは寒い。人も多いなあ。

 

 無事部屋に到着〜!!! さっきのラウンジで巻かれたこの紙の腕輪がなかなか切れなくてナンギしたわ。色んな事あった一日やなあ。

ホンマに今回の東京ツアーはなかなかに強力や。毎日結構お酒飲んでるような気がする。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!