2012年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月31日 晴れ

 エエ天気やなあ。せやけどホンマに冷え込んできたわ。コート着てても結構寒いぐらいやね。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは家で例によって例のごとく糸コンニャクを使ったヤツやね。これを続けんとあかん。やめてしもうたら

終わりや。このちょっとずつの積み重ねが大事やねん。

 

 結構な量やねんけど、これでもカロリーはメッチャ低い。ちょっと東京でドンチャン騒ぎをやりすぎた(笑)。完全にカロリーオーバーや。

節制せんとヤバイ。また和歌山に入院せんとあかんようになる。まあそれはそれで・・・・・・・(笑)。いやいやあかんあかん。

 

 

 

 そんでまあ今日はちょっと早めに東心斎橋に出勤や。ブログを書かんとあかん。東京が凄かったもんなあ。残しておきたいことが

てんこ盛りやね。サクサク画像編集をして、サクサクブログ書いた。最高やね。書き残したい事がようけあるって最高やわ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「炭火サムギョプサル 美体ヒルズ」!!! 「ビボディヒルズ」って読むみたい。

ちょっと人と会う約束をしてて一緒に行ってきた。

 

 2人でも奥の6名用の個室に案内してくれた。凄いなあ。メッチャ広々してて、綺麗やね。注文の仕方がまたオモロかった。アイパッドで

注文するねんなあ。操作方法も丁寧に教えてくれたわ。

 

 

 えーっと、とりあえず「マッコリ」450円をいっといた。炭火も運ばれてきたわ。

 

 あー、この炭火が実にエエカンジ・・・・・・・・。見てるだけでホッとするわ。暖かくなるのもエエやね。マッコリはまあまあかなあ。ちょっと

量が少ないように思ったわ。そんでまあ「薩摩茶美豚 炭火サムギョプサルセット」1890円×2が来た。

 

 この野菜が食べ放題なんが実にナイスやわ。壺に薬味が入ってんねんけど、この赤いここの特製ダレをつけて喰ったらメチャメチャ

うまい。これと野菜だけでもメッチャエエカンジやった。こういうスタイルのサムギョプサルもあんねんなあ。オモロイわ。このスタイル

やったら野菜食べ放題でも採算合うんかもしれん。あのゴマの葉とかチシャは結構高いって聞いた事ある。

 

 

 「本場白菜キムチ」390円とおすすめの「海鮮たっぷりチゲ」890円が来た。

 

 この白菜キムチ、なかなかにエエやん。うまいわ。野菜と豚肉と一緒に食べようと思っててんけど、あの特製ダレがあるから、この

キムチが無くても全然問題あらへんかった。残念やったんはこの海鮮チゲやね。だいぶ勧めてくれたから注文してんけど、これで

890円は高いわ。ボリュームあらへんし、具も少ない。もうちょっと何とかならへんのかなあ。

 

 

 あの特製ダレはノド渇くわ。「ウーロン茶」350円ももらった。

 

 ジョッキに入って出てきた。金額の明細とかもこのアイパッドで確認出来るんはナイスや。全部で6210円やったわ。ここの接客と

お店の設備は素晴らしいと思う。東心斎橋に雨後の筍のように出来たサムギョプサルのお店を片っ端から制覇していきたい。

 

 

 

 そんでまあ帰りにちょっとカフェでミーティングや。「パウンドハウス」!!! 久しぶりやね〜!!!

 

 相変わらずよう流行ってるなあ。カフェでもこんだけ流行ったら凄いと思う。この辺にケーキのおいしいカフェがまたあんましあらへん。

ここはケーキが実に充実してる。ショウケース見てたら全部食べたくなるわ(笑)。

 

 

 えーっと、「栗たっぷりのモンブラン」483円と「苺のショートケーキ」525円が来た。

 

 ここのショートケーキって苺が二つやねんなあ。これはホンマにナイスアイデアやと思う。インパクトに残るねん。このブログを書き始めた

初期の頃にもここに来てこのショートケーキでインパクトを受けたんを覚えてるわ。またここのケーキがうまいねんなあ。モンブランにも確かに

栗がようさん入ってた。ケーキセットにしたらドリンク50円引きやね。「コーヒー」450円→400円!!!

 

 あー、実にエエカンジ・・・・・・・。うまいケーキとおいしいコーヒー・・・・・・・・。実にエエ時間やわ。このケーキを食べ過ぎたら大変な事に

なってまう(笑)。控えよう控えようと思いつつ、ついついうまいから食べてまうねんなあ。かなん。凄い誘惑や。

 

 

 

 そんでまあ自分のお店をサクッと開店して、サクッと閉店やね。完全ボウズ・・・・・・・・。あ、あかん・・・・・・・・。まあでもひたすら開けて

おくしか無いわ。毎日開ける事が出来なくなりつつあるんが残念やけど・・・・・・・。閉店は絶対にせえへん。原点のお店やもんなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジでちょっと深夜に人に呼ばれて行ってきた。「お食事処 今ちゃん」!!! ジャンボビルに入ってる思いっきり安い居酒屋

さんやね。この前来てビックリしたもんなあ。この前と同じ席に座れた。よう混んでるわ。

 

 相変わらずメチャメチャ値段が安い。ここでザックリ色々注文させてもらった。炭水化物だけは控えようと思った。熱燗からスタートやね。

もちろん二合でいっといた。ここの熱燗がまた安くてうまいねんなあ。

 

 深夜とは思われへんぐらいザックリいってもうた・・・・・・・・。あ、あかん・・・・・・・(笑)。野菜と魚を中心にしたつもりやねんけど、なにげに

カキフライとかトンテキとかが混じってるがな(笑)。あーあ、ホンマにあーあや。完全に太るわ。お酒も結構飲んだもんなあ。二合を三回と

瓶ビールを二回いったような気がする。それでもこれで二人で5000円ぐらいや。信じられへんぐらい安い。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!