2012年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月5日 晴れ

 涼しくなってきたなあ。もうホンマに秋やね。秋かあ。秋・・・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日も昼メシは糸コンニャクスペシャルや。それと酢の物と金村商店のキムチを豆腐にのせた。

 

 このトマトソース系にオイルサーディンを一緒に煮込んで糸コンニャクと合わせてんけど、なかなかに良かってんなあ。ソースが余ったんで

さらに200g追加や。合計400g喰ってんけど、それでもカロリーは200いけへんと思う。全部あわせて300キロカロリー以下とちゃうかなあ。

パスタでやったら1000キロカロリーは軽く越える。糸コンニャクの料理を色々試そう。体重増えん。ずっと減り続ける。

 

 

 

 そんでまあ夕方から「徳川バール」に撮影に呼ばれてたんで、サクッと行ってみた。

 

 久々にK200Dを引っ張り出してきて撮影してみた。撮影ってなかなかに難しいよなあ。普通に趣味で撮るのは問題あらへんねんけど、

やっぱり頼まれて撮影したら結構緊張する。まあでもエエ経験をさせてもらえた。

 

 

 

 次にミスターバンカーと二人で東心斎橋の「パウンドハウス」で打ち合わせやね。

 

 「アイスコーヒー」を飲みながらテメコをしたと書けと隣でろってんに言われた。テメコ・・・・・・・・!? テマン・・・・・・・・??? この表現は

一体全体??? あ〜りが〜たやありがたや〜♪ ブログランキング1位のろってんさまにブログの書き方を教わりました。只今の時刻

2012年10月6日17時55分。ろってんさんは「下から清楚に生まれ変わる」って隣でユキちゃんに寝入るプレイをしてもらいながら

のたまっておられました。うーん・・・・・・・、深い。いやいや浅い。何このブログ??? 大丈夫オレ??? 新規がどうしたって??? ツライかも

しれんけど、今までのア○○○をオレの誕生日にズラッと並べてもらえるらしい。えーっと、その時は本当に・・・・・・・。全自動??? 噴水???

決してスリーサムをしてるワケではございません。BAR生まれる前から不眠症・・・・・・サタデーナイトのとある一瞬。。。いってしまいそう。

飲みにですよ。決して○精ではないですよ。決して潮○きではありませんよ。噴水はプレミアムらしい。その瞬間、隣のユキちゃんが

「いつもではないの???」という爆弾発言を・・・・・・・・。素朴な疑問らしい。「ワタシハイツモローションニタヨリッパナシデゴメンナサイ」!!!

 

 

 えーっと、アイスコーヒー飲みながらの打ち合わせはなかなかにアツかったなあ。彼との出会いは人生が変わった。これからどんな事が

あるんやろうなあ。色んな事が色々と楽しみやわ。。。

 

 

 

 そんでまあ今日は4階の「ワインバー セーノ」に出勤やね。サクッと開店して、サクッと閉店。2階も4階も同じ展開(笑)。まあでもここは

ちょっと腰据えてしっかり勉強しながらやろうと思う。晩メシはパンの味見だけやったんで、帰りに「中国家庭料理 彩花」に寄ってみた。

 

 金曜日の夜は朝の5時までやってる。お客さんも結構居てはったわ。深夜でも流行ってるなあ。えーっと、「ウーロン茶」を注文。

それと「ニラもやし炒め」500円、「ザーサイ」150円、「蒸し鶏(香菜ソース)」500円、「ミックスキノコ炒め」???円をいっといた。

 

 ここの蒸し鶏、実にタマラン・・・・・・・・!!! この香菜ソースがホンマに・・・・・・・!!! 「ミックスキノコ炒め」ってメニューにあらへんねんけど、

思いつきで言うてみたら「分かりました〜」って言うて作ってくれた。この辺が凄いよなあ。また出てきたミックスキノコが実にうまいねん。

 

 そんで何かメッチャニガイお茶があるらしく、飲んだら痩せるとも聞いて出してもらった。「苦丁茶」!!! ニガイ・・・・・・・・!!! ホンマに信じられ

へんぐらいニガイ。ビックリしたわ。他のお客さんも全員ビックリしてた。確かにこれは痩せるかもしれん。

 

 

 さらに「酸辣湯」700円が来た。ここのサンラータンがまたうまいねんなあ。酸味と辛味。それと「四川麻婆豆腐」700円!!! 辛めで頼んだ。

 

 さすがに両方とも名物メニューだけあって素晴らしい出来映えやった。しかしカライ。さっきのニガイお茶の苦味がより一層強くなった。

強烈やね。せやけどサンラータンとマーボーはまた違った辛さやね。ここの麻婆豆腐久しぶりやなあ。山椒の風味と味が強烈やった。

 

 

 最後に「イカチリソース」と「ピータン 香菜多め」やね。両方ともメニューにあらへん。

 

 エビチリがあるからイカチリも出来ると思った。ちゃんと作ってくれたわ。さすがやね。イカチリも実にエエカンジや。思ってた以上に

うまかった。ピータンと香菜の相性はメッチャ良かった。香菜、素晴らしい香草やね。思いっきりスキやわ。あー、夜中に喰ってもうたなあ。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!