2012年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月3日 晴れ

 いやあ、エエ天気やね。ホンマに涼しくなってきたわ。いよいよ寒い季節が来るなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシも例によって例のごとく糸コンニャクや。今日はちょっと中華風にアレンジやね。ゴマドレとの相性が

実にエエねんなあ。それと金村商店のキムチを厚揚げにのせてみた。

 

 こんだけ喰ってもほとんどカロリーあらへんのが信じられん。300キロカロリー無いんとちゃうかなあ。鶏肉のササミも全然問題あらへん。

一番カロリー高いんは厚揚げやろなあ。この調子でずっといっときたい。飽きへんのがエエわ。アマゾンから本が届いてた。

 

 「金持ち父さん 貧乏父さん」!!! スケコマシ少佐にこの本を教えてもらった。これを読んで不動産投資をする人が増えたらしい。ちょっと

だけ読んでみてんけど、なかなかにオモロそうな内容やったわ。一般に受ける教育って何なんやろうなあ。教える方も気付いてへんのかも

しれん。やっぱり何でも疑問に思う感性は大事なんやわ。正しく知る事が・・・・・・・。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼から周防町の「英國屋」で大事な大事な打ち合わせやった。今後の○○○ーの展開と現状の改善について

話し合いをさせてもらえた。意外なカタチでオレも出来る事があってんなあ。

 

 出来上がったら終わりじゃないわ。出来上がってからがスタートなんやわ。色んな人が関わってる重みを感じつつ、これからどういう風に

していったら良いのかを考えよう。もう出番は無いかな・・・・・・・って正直思っててんけど、全然そんな事はあらへんかった。せやけど相変

わらずここのアイスコーヒーはうまいなあ。530円の値打ちがあるわ。

 

 

 

 そんでまあサクッと晩メシを喰いに行ってみた。今日の晩メシは福島にある「マッコリ酒場 チョンハ」!!! 食べログで発見した。

 

 こんなトコに韓国料理のお店があってんなあ。エエやんエエやん。17時から19時まで「ドリンク2杯、本日のあて2品」っていうんが

あって、とりあえずそれからいっといた。ドリンクは「ソウルマッコリ」やね。

 

 氷水も一緒にもらった。チャンジャと豆腐と韓国海苔やね。3品のような気がするんですが・・・・・・(笑)。このアテがメッチャうまかった。

これ喰った瞬間にここは大当たりや・・・・・って思ったわ。マッコリもうまいなあ。さらに「キムチの盛合せ」690円、「ほたてのフェ サラダ

仕立て」620円が来た。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! ここの料理メッチャエエやん。思いっきり好みの味付けやわ。ボリュームが

また凄いねん。キムチもホタテフェも最高やね。ナイスやわ。値段もメッチャ安い。

 

 

 さらに1000円に付いてるドリンクをもう一杯や。凄いサービスメニューや。2杯は凄い。スナック北浜を思い出した。あそこでも880円か

なんかでやってたよなあ。「ソウルマッコリ」をいっといた。それと「チャプチェ」480円!!!

 

 火を通す料理がまたうまいがな。ここの料理作る人ってメッチャセンスあるわ。絶妙な味に仕上げてあんねんなあ。最近色んなトコで

韓国料理を食べる機会が多いけど、ここはホンマにうまいと思う。日本人向けにアレンジしてあるわ。スタッフのねえちゃんのサービスも

良かった。ゴクゴク水を飲むオレを見て「良かったらジョッキでどうぞ!!」って言うて出してくれた。ナイスサービス!!!

 

 

 この料理の味とサービスにすっかり気分が良くなって「豚キムチ」620円を追加や。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 徹底的にうまい。完全にオレのスキな味やねんなあ。あまりにも料理が

良かったんで、マスターに「フェイスブックやってます??」って聞いたらやってはって、おまけに同級生やった。アツイ展開!!! 思いっきり

ナイスな晩メシになったわ。また絶対に来よう〜っと。。。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に向かってんけど、途中で「ラ・クッカーニャ」の看板が見えて、久しぶりにちょっと寄ってみた。

 

 パスタを一枚だけ・・・・・・・・と思いつつ、白ワインをグラスでもらった。なみなみ入ってるわ(笑)。メッチャ久しぶりやってんけど、ここの

マスターはちゃんと覚えてくれてはった。やっぱり覚えてもらえてるとうれしいなあ。今日のおすすめのパスタを色々と聞きつつ、選んだのは

「サンマとカラスミのパスタ」!!!

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! やっぱりここのパスタは極上やね。うーん・・・・・・・・・、ホンマに凄いわ。なかなか

こんだけハイレベルなパスタはあらへんと思う。量が前よりもちょっと減ったかもしれん。も、もう一枚・・・・・・・(笑)。やめられない、とま

らないのパスタや。「ペペロンチーノ」をいってみた。

 

 またまたヒットーーーーーーーーーーー!!! ここのペペロンチーノ、メッチャ久しぶり。ここに来る度にメニューにはあらへんねんけど、

よう注文して作ってもらったよなあ。何か妙に懐かしい気すらした。

 

 

 ちょっと甘いモンが食べたくなってきた・・・・・・・・。うーん・・・・・・・・。ここはデザートもうまいねん。マスターに今日はどんなデザートが

あるか聞いてみた。「カンノーロ」っていうシチリアの菓子の中でも一番有名なヤツがあるらしい。それと「ヘーゼルナッツのアイス」も

おすすめらしい。うーん・・・・・・・・・、両方!!! これは両方しかあらへん。

 

 両方とも信じられへんぐらいうまい・・・・・・・・・!!! こんなうまいデザートが存在するねんなあ・・・・・・・・・。カンノーロの方はリコッタチーズで

作った生クリームが入ってた。ヘーゼルナッツのアイスも素晴らしいわ。やってもうたなあ(笑)!!! まあでも後悔は無いわ。素晴らしいパスタと

デザートやった。参ったわ。やっぱりここは凄い。店名通り極楽や。。。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に無事到着や。サクッと開店・・・・・・・ではなくて、今日はちょっと打ち合わせがあった。開店しながら打ち合わせを

しててんけど、実にダレもけえへんがな(笑)。サクッと閉店や。帰りに「長堀ダイナー」に寄ってみた。

 

 何故か二人・・・・・・・(笑)!!! まあなんやかんや色々あってんなあ。人生ってホンマにどこで何があるかワカランもんやね。えーっと、

二人で白ワインをグラスで飲んだ。「テラーレカタラットIGT」480円!!!

 

 メッチャフルーティでエエカンジの白やね。ここのワインおいしいわ。値段安くてもエエカンジのワイン置いてるねんなあ。最近色んな

ワインを飲む機会に恵まれてる。今はそういう時期なんかもしれん。

 

 

 そんで「たっぷり野菜のトマト煮(ラタトゥイユ)」280円と「冷製チーズフォンデュ」580円が来た。

 

 ここでも冷製チーズフォンデュが食べれるようになってんなあ。メッチャ良かったわ。北浜ダイナーの定番中の定番。これを初めて

食べた時の事を思い出すなあ。味は一緒やってんけど、スープの温度が違うように感じた。もっと思いっきりキーンと冷やした方が

オレ的には好みやね。さっきの白ワインおかわりや。何杯飲んだかイマイチ記憶が定かではない・・・・・(笑)。

 

 チーズフォンデュのスープがまだ残ってるんをここのシェフが見て、「良かったら・・・・・・」って言いはって、バケットを出してくれはった。

ナイスサービス!!! エエやんエエやん。今日はここのシェフと少しやけど、色々と話をする事も出来た。

 

 エエお店やと思うなあ。夜中の1時半ぐらいやってんけど、それでもお客さんは結構おった。全部で3150円やったわ。二人でこの値段。

何故か一緒におった人がおごってくれはった。ごちそうさまでした!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!