2011年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月4日 晴れ

 エエ天気やなあ。しかしホンマに寒くなってきた。昼間はまだエエけど、夜が結構寒い。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼から打ち合わせや。何やかんやであっという間に時間が過ぎた。当たり前やけど、なかなか

自分の思い通りにはいかへんわ。組織になったら色々問題も出てくるし、何せなあかんかアタマでは分かってるねんけど、

そこに行き着く道のりがナンギや。まあ進めるしかあらへんねんけど。

 

 

 打ち合わせ終わって、堺筋を歩いてたら「なか卯」と目が合うてしもうた。「和風牛丼 250円」ってノボリ出てる・・・・・。

 

 スーッと吸い込まれた。完全に気配を消してスーッと入った。まあ意味ワカランと思うけど、そんなカンジやねん。注文したんは

もちろん「和風牛丼 (並)」250円やね。

 

 ちょっと味付け変えたんかもしれんなあ。前よりもうまいように感じた。せやけど牛丼各社の牛丼戦争はエグイなあ。もう

250円が普通になってるねんもんなあ。これが250円って未だに理解出来んわ。

 

 

 

 そんでまあ自分の店に出勤して、開店準備をした。もうこのお店を開店して2年半や。色んな事あったなあ。振り返ったら

ホンマにメッチャ色んな事があった。もう10年ぐらいやってるような気ぃすらするわ。毎日が修学旅行や。

 

 

 

 ちょっと小腹が空いてきた・・・・・・(笑)。何食べたいかワカランかったんで、とりあえず「南風酒膳 庵」に行く事にした。この

路地にも色んな店あんねんなあ。今度他のお店にも行ってみよう。

 

 開店7時と同時に入ったんで、一番乗りやったわ。いつもの麦焼酎「香吟/水割り」が来た。付き出しは天然の

岩もずくらしい。メッチャうまいわ。それと「秋刀魚の生寿司」が来た。

 

 この生寿司がメチャメチャうまかったわ。秋刀魚の生寿司って初めてやね。あんまり生寿司でうまいって思った事

あらへんかってんけど、これはホンマにうまいと思った。酢と塩の加減が絶妙なんやと思う。

 

 

 さらに「茄子とろろ」と「バラカツ」が来た。この茄子とろろ、前来た時に他のお客さんが注文してて、メッチャうまそう

やってんなあ。ここ来てそれを思い出して注文や。

 

 この茄子とろろ、メチャメチャエエカンジやわ。こらうまい。見た目にもナイスや。ワサビと一緒に喰ったらサイコーやった。

いやあ、こんな料理も出来んねんなあ。マスターは「昔やってて思い出した」って言うてた。そんなもんやねんなあ。バラカツも

ナイスや。ソースとマヨネーズがタマラン。コールスローとマヨネーズの相性は最強やね。

 

 

 そんでメニュー見てて気になってた「あら煮」をいっといた。

 

 メチャメチャうまいーーーーーーー!!! この添えてある豆腐とごぼうもナイスや。このあら煮をちょっとずつ綺麗にほぐし

ながら喰うのがメッチャエエねん。実に良かった。今日はうどんを注文しようかなあ・・・・・と思っててんけど、結構混んで

きたんで精算する事にした。さ、オレも仕事や。。。

 

 

 そんでまあ店に向かってんけど、途中でちょっと前に出来たかすうどんって書いてある赤提灯と目が合うた。ここが実に

気になっててんなあ。さっきうどん喰えへんかったんで、ちょっと行ってみる事にした。「はてんこう」!!!

 

 店内はカウンターオンリーの小料理屋さんみたいなカンジやった。うどんだけでも大丈夫かな???と思いつつ、「かすうどん」

680円を注文してみた。大丈夫みたい。水はセルフみたいや。

 

 まあまあ普通にエエと思う。ろくつぼやほどのパワーはあらへんかもしれんけど、まあまあエエんとちゃうかなあ。最後の

〆に喰うんやったらエエカンジやと思う。おばんざいはどうなんやろなあ。今度機会があったら試そうと思う。さ、仕事しよう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!