2011年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月12日 晴れ

 ホンマにだいぶ涼しくなってきたわ。エエカンジや。まだ昼間に日が差したらちょっと暑いけど。

 

 

 まあそんなカンジで今日は大工のコージの家でパソコン教室をやる約束をしてた。講師はオレ。昼メシおごってもらう約束して

サクッと春木町まで行ってきた。南海電車で天下茶屋から乗って20分くらいやね。割と近い。駅にランボルギーニで迎えに来て

くれって頼んでおいた。

 

 なかなか洒落たランボルギーニが止まってたわ。シートメッチャ狭い。さすがツーシーターや。それにしても珍しい形の

ランボルギーニや。ニューモデルなんかオールドビンテージがサッパリワカラン。前の方に「SUZUKI」って書いてあるんは

何か意味あるんやろうか(笑)。

 

 

 とりあえず窮屈なランボルギーニに乗って昼メシを先に喰いに行く事にした。「中国料理 敦煌」!!! ここがまあまあエエ

らしいねん。地元のコージが言うねんから、間違いないと思う。

 

 とりあえずランボルギーニを第2駐車場に止めて、サクッと店内に入ってみた。思いっきり混んでるわ。これは期待できそう。

エエやんエエやん。とりあえずこの氷水飲みながら何を食べるか考えた。

 

 炭水化物を控えめにせんとあかん。ラー定とかはヤバイ(笑)。とりあえず「餃子」×2と「日替わりランチ」680円を

いっといた。この日替わりは平日限定みたいや。

 

 しばらく待ってたら餃子とランチに付いてるスープが来た。スープが実に殺人的な色してんなあ〜って思たわ(笑)。メッチャ

濃いねん。ちょっと飲んでみてんけど、色から想像するほど濃くはなかった。良かったわ。餃子もまあまあエエやん。酢で喰った。

さらに日替わりやね。今日の日替わり2品のおかずは「肉団子」と「唐揚げ」やった。

 

 肉団子にタマネギ入っててホッとしたわ。何でやろう。何故かホッとするねん。血圧下がるような気がする。まあ気のせいやろう

けど。この日替わりもなかなかエエカンジやってんなあ。エエやんエエやん。ここの八宝菜がエエらしいっていうんをコージに聞いた。

コージの嫁さんもここの八宝菜がスキらしい。いっとこう。「八宝菜」730円!!!

 

 なるほどなあ〜!!! 確かにこらうまいわ。日替わりとは明らかにレベルが違う。単品で頼んだらこんなハイレベルなんが出て

くるんや。ビックリしたわ。今度もしまたここに来る事があったら、単品で色々食べたいなあ。何しかこの八宝菜はナイスや。

これはそこいらの中華屋で730円ではなかなか喰えん。

 

 

 そんでまあ昼メシも無事おごってもらって、こっからランボルギーニで2分のコージの家に行った。嫁さんもおった。嫁さんも

あんましパソコンは詳しくないみたい。一緒にパソコン教室を受講するみたい。

 

 結構ホンマに基本的なトコから話した。ウインドウズの歴史からや。OSって何かとか、そもそもパソコンって何やねん・・・・・

みたいな話しからいっといた。途中でケーキも出てきたわ(笑)。メッチャサービスエエやん。とりあえず今まで撮った子供の

写真をエクスプローラーを使ってハードディスクに保存するのを今日は覚えてもらった。フォルダを知ってもらわんとあかん。

とりあえずそこまでは何とか進める事が出来た。次回はまた近々時間が合えばやね。

 

 

 

 そんでまあ結構エエ時間になって、そろそろオレも東心斎橋に出勤の時間や。コージに同伴してもらう事にした(笑)。嫁さん

公認で来てくれるらしい!!! ナイス!!! 「謹んでボッたくらせて頂きます」って言うて一緒にコージの家を出た。一緒に春木町から

南海電車で難波に向かった。晩メシどうしよう・・・・・・と思いつつ、「WA鶏BAR」に行く事にした。トリバーや。

 

 ここが実にもう食べログのミナミエリアで焼き鳥ナンバー1になってた。ビックリするわ。9月にオープンして、1ヶ月ちょいで

もうこの界隈で一番かいな。今のポイントが3.87や。エグイわ。今日も南海電車に乗る前に予約しておいて正解やった。

予約で今日も満員らしい。

 

 

 とりあえずオレは「梅酒/ロック」500円やね。コージは麦の水割りやったと思う。

 

 ちょっと少なめかなあ。もっとなみなみ注いでもエエと思うけど。まあお店のスタイルやからなあ。えーっと、そんでまあまず

付き出しで「豆腐」が来た。ワイン塩っていうのと一緒にや。それと「焼枝豆」380円やね。これにもワイン塩がかかってた。

 

 ピンクの岩塩にワインを足してるらしい。うまい塩やった。焼枝豆ってヨソのお店で喰ったら熱くて持たれへんっていうんが

ようあるねんけど、ここのはそんな事あらへんかった。どうなってんねやろなあ。でも中の豆は熱いねん。やりよるわ。

 

 

 そんでコージに食べさせたかった「鶏 BAR 八寸」1280円が来た。これが1280円や。信じられん。

 

 これだけでお酒飲めると思う。コージもさすがにこの八寸はビビってた。これで1280円・・・・・・。まあでもこういうのがスキ

みたいやったから良かったわ。どれも実にうまいねんなあ。これホンマに凄いわ。桝田の味、そのままや・・・・・・!!!

 

 

 さらに梅酒をおかわりしつつ、「兄さん今日は飲んでくださいよ〜」ってコージに言われるがまま飲んでたら、だいぶ酔っぱらって

きてしもうた。ヤバイわ。今日これから仕事やのに。まあエエか。とりあえず今日の売上はコージに建ててもらおう・・・・・・と思いつつ

梅酒ロックをもう一杯や。四杯ぐらい飲んだような気がするなあ。

 

 

 店内がまんちくりんになって、料理がなかなか出せなくてすいません・・・・・って店の兄ちゃんが「軟骨なんばん」をサービスで

持って来てくれた!!! おおーーーー!!! ナイスサービスや。ちょうどコージもメニュー見つつ、「兄さん、これって何ですかねえ〜」って

言うてたからちょうど良かった。それと「ふわふわ出し巻き」680円も来た。

 

 この軟骨なんばんが実にうまいがな。南蛮漬けっていうカンジやね。ちょっと歯ごたえあったわ。軟骨やもんなあ。だし巻きは

玉子が一個足らん状態みたい。「値段下げておきます〜」って言うてくれてんけど、これでも全然エエと思うけどなあ。せやけど

玉子無くなるって珍しいわ。その辺で買わへんっていう事は何かこだわったヤツかもしれん。

 

 

 さらにや。コージが選んだ2品が来た。「根菜と温玉サラダ」680円と「自家製ささみジャーキー」400円!!!

 

 コージは野菜と魚が好きみたいや。ここあかんやん(笑)。まあうまいって言うてるからエエか。サラダも良かってんけど、

この自家製ジャーキーが初めは塩薄めやと思ってんけど、食べ進むウチにちょうど良くなるっていう素晴らしい出来映えの

一品やった。これエエわ。カタイモン喰った方が歯にエエし。

 

 

 そんでラストは「ダチョウ フィレ」1400円!!! 「もも」と「フィレ」があって、あっさりしてるフィレにした。コージがあっさりしてる

方がエエって言うねんなあ。だいぶカラダに気ぃ使ってんなあ。エライわ。

 

 あんましダチョウっていう気がせんかったけど、この岩塩に肉をこすったら塩味が移るっていうんは実にオモロイと思う。

自分で調節出来るやん。なんやかんやであっという間になくなった。炭水化物も控える事が出来たわ。ナイスや。こんだけ

喰って一人4杯ずつぐらい飲んで9500円ぐらいやったと思う。やっぱり安いやね。値打ちあるわ。

 

 

 そんでまあそのままオレの店に同伴出勤や。途中でろってん来て、パン星人も来て、エエカンジやった。いやあ、しかし

今日も長い一日やったなあ。オモロかったわ。帰りも南海電車に乗ってコージと一緒に帰った。おつかれさん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!