2011年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月10日 晴れ

 天気エエなあ。今日は祝日の月曜日や。体育の日やね。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼からミスターバンカーの事務所に行って来た。何やかんやこれからの事を話し合いにやね。

バンカーは今、大きな仕事を抱えてるからそれに没頭してた。北新地のあの100坪のお店やね。

 

 色んな本が置いてあった。デザインの本やら、何やらかんやらや。ちゃんと電卓も置いてあるわ。「タバコ吸っていい??」って

聞いたら、「タバコには珈琲やろ」って言うて、珈琲を出してくれた。メッチャうまかったわ。次のお店はどんなコンセプトでやるかも

教えてくれた。

 

 「私たちのチームには一流の料理人も一流のサービススタッフもいません。ただこのチームは超一流のチームである

ことに間違いはありません。これだけは自慢させてください」って書いてある本を出してきて、こんなカンジって言うてた。

チームワークで勝負するワケやね。この言葉にエライ感動してたわ。

 

 

 北新地のお店に今から行くみたいやったんで、ちょっと同行させてもらった。ホンマに「はまじま」さんの横で工事を

してたわ。元建築業でデザイナーで、現在は飲食店プロデューサーっていう実にオモロイオトコや。バンカーわ。とても

同級生とは思えん。メッチャしっかりしてる。

 

 はまじまのマスターもお店の工事をしてて、オモテに出てきはった。挨拶しつつ、このバンカーがプロデュースするお店に

一緒に入らせてもらえる事になった。中も見せてもらえるんや。オレ、自分のお店以来や。工事中の店舗に入るの。まず

一階部分から見せてもらった。

 

 はまじまのマスターは「なるほど・・・・・・」って納得してはってんけど、オレはサッパリ何のこっちゃ分からへん(笑)。何が

どうなんかもワカランかった。はまじまのマスターも自分で自分のお店を創りはったから、やっぱり分かる人には分かるんかも

しれん。オレ無理。サッパリワカラン。次に二階部分と地下やね。

 

 二階は見晴らしが良かったわ。ここは何となく分かるような気がする。ワカランかったんが地下や。はまじまのマスターに

「イケルちゃん、ちょっとこっちおいで」って言われて、ついていってんけど、地下は昔ここで住んではってんやろなあ・・・・って

いう雰囲気がそのまま残ってた。ここってホンマの民家やってんなあ。

 

 

 ミスターバンカーが最後に「まあイケルちゃん、今はワカランかもしれんけど、完成を楽しみにしといてや!! 完成したら

オレが何をどうしたいかがよう分かるから・・・・・・!!!」って言うてたわ。楽しみやね。はまじまさんの隣っていうんも何か縁を

感じたなあ。2人ともオレよう知ってるもんなあ。何か見えない大きな大きな力が働いてるとしか思えん。

 

 

 「イケルちゃん、ウチもちょっと見ていき〜」ってはまじまのマスターに言われたんで、ちょっと入らせてもらった。カウンターの

高さを3センチ落とす工事をしてるらしい。

 

 この3センチでイスに座った時の居心地が変わるらしい。凄いこだわりやわ。この3センチに30万かかったってボヤいて

はった(笑)。テーブルは自分で納得がいくまで自分で塗るらしい。このマスターもデザイナーやもんなあ。

 

 

 何か色んな事感じたわ。自分の仕事に対するこだわりっていうか、プライドっていうか、想いって言うべきなんかなあ。自分

だけの美学なんかもしれん。美学・・・・・・、きっと美学なんやわ。新兵ミスターバンカーと老兵ヨロイおじさんのこれからここで

始まる仁義ある戦いがメッチャ楽しみやわ。アツイと思う。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、八尾にある「焼肉食堂 ジューシー」!!! 食べログ八尾でナンバー2、3.95ポイントの

お店やね。前から気になっててんなあ。ミスターチキンも前に「うまいで〜!!」って教えてくれてた。

 

 実に分かりにくいお店やったわ。普通に通り過ぎた。よう見んと絶対見落とすわ。一応、予約しておいた。予約せんかったら

無理やったわ。思いっきり流行ってた。初めての来店でミスターチキンに教えてもらった旨を伝えた。そしたらおまかせで出して

くれはったわ。初めはとりあえずおまかせで出すスタイルみたい。

 

 

 ドリンクは「ウーロン茶」をいっといた。たぶん300円やったと思う。それとキムチとサラダも来たわ。キャベツも。

 

 キムチ盛り合わせを注文しようと思ったら、「おまかせに含まれてて、少し出しますので」って言われた。エエやんエエやん。

とりあえず初めての時はオススメを一通り出してもらえるみたい。このキムチがうまかったわ。一瞬、金村商店のかなあ・・・って

思ってんけど、鶴橋の丸亀商店のやった。この微妙な甘味がナイスや。サラダもうまいわ。胡麻ドレやね。

 

 

 そんで生ものから来た。ユッケか生レバーを選べて、とりあえずユッケでいっといた。

 

 このユッケがビビルぐらいうまかってんなあ・・・・・・。この切り方もオモロイと思ったわ。いやあ・・・・・・、このユッケは凄いわ。

今まで喰った中でも一番と言ってもエエかもしれんぐらい良かった。せやけどこれがユッケかあ・・・・・・・。オモロイ発想やね。

 

 

 そんで焼きモンやね。テンポ良く出てきた。まず「厚切極上塩タン」が来て、次に「ロース」が来たわ。

 

 だいぶうまいわ。いやいやいやいや・・・・・・、焼肉食堂っていう店名からもっと違うのを想像しててんけど、こら凄いわ。

このガス台でも全然問題あらへん。焼きすぎに注意せなあかん肉やわ。こらエグイわ。

 

 

 さらに「黒毛和牛ハラミ」と「バラ」が来た。バラ見た時、ロースかと思った。凄い脂の乗り方や。タマネギも出てきて、さっきの

「キムチ盛り」500円を追加で頼んだ。このキムチうまいわ。「ライス」300円と「みそ豆腐チゲ」600円も注文しておいた。

 

 この焼肉とごはんとキムチの組合せは間違いなく天国に行けるわ。天国直行の素晴らしさや。いやあ、参ったなあ。

八尾で焼肉っていうたら「和牛亭 仁」って思ってたけど、ここも全然負けてへんわ。凄い。凄いお店と出会う事が出来た。

 

 

 ここのマスターが「ミスターチキンさんに凄いお世話になってます。僕からしたら雲の上の人ですね」って恐縮しながら

言うてはった。「いやあ、タダの女好き・・・・・」って言い返しそうになってんけど、尊敬してはるみたいやからやめといた。

あのオトコも凄いねんなあ。ここのマスターがそんな風にあのオトコの事を言うんが信じられんかったわ。

 

 

 そんでまあちょっとレイトショウで映画でも観に行こうと思って、ここは精算やね。予約がつまってるみたいやから、とっとと

撤退や。食べログで書いてある通り、一人4000円〜5000円ぐらいの予算で大丈夫やと思う。オレもそれぐらいやった。

 

 

 こっからムービックス八尾まではすぐやったわ。クルマで10分かからんぐらいやね。懐かしい風景が出てきた。

 

 金村商店でお世話になってた時ってもう何年前になるんやろう・・・・・・ってフト思った。ついこの間のような気がするねんなあ。

目を閉じたらあの楽天受注と配達の日々を思い出すわ。全部この日記に残ってるんが自分でも信じられん。長いようで短くも

あり、短いようで長い人生をこうやって記録に残すんは悪くないと思う。フト振り返った時に鮮明に思い出せる。

 

 

 せっかくアリオ八尾に来たんで、例のアイスを食べに行く事にした。「キハチ」!!! ここ来たらこれをいっとかんとあかん。

 

 期間限定のヤツがある・・・・・・!!! これはいっとかなあかん。とりあえずそれからや。「琥珀キャラメル&バナナ」450円!!!

プレミアムソフトって書いてあったわ。

 

 さすがにメチャメチャうまいわ。ちょっと大人な味やね。いやあ、せやけどこの滑らかな口溶け・・・・・・・。タマランわ。ここの

アイスってホンマに信じられんぐらいうまいと思う。ちょっと高いかもしれんけど、十分値打ちはあるわ。もう一丁や。ここまで

来たらレギュラーメニューをもう一丁や。「3フレーバー」400円!!! 選んだのは「バニラ・バナナ・黒胡麻」!!!

 

 ホンマに信じられんぐらいうまい。ここと「できたてきなな」とどっちがうまいんやろなあ。あれも大概うまいもんなあ。また

食べたなってきたなあ(笑)。近い内に京都に行くべきやろうか(笑)。

 

 

 そんでまあそろそろエエ時間になってきたんで、サクッと映画を観に行ってみた。「ワイルド・スピード MEGA MAX」!!!

これが観たかってんなあ。

 

 またこれがメチャメチャオモロかったわ。凄いなあ。この作品ももう五作目やねんなあ。続編がまだありそうな終わり方やった。

次作が今からメッチャ楽しみやわ。今日も色んな事を経験させてもらえた。ありがとうございます。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!