2011年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月13日 くもり

 微妙な天候やなあ。小雨が降ったり止んだりや。かなんなあ。とりあえず傘無しで出発や。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼から新町で子供服のネット通販の事で打ち合わせがあった。色々呼ばれるようになってきたわ。

とりあえず必要とされてるっちゅうのはエエ事やね。ちょっとオモロそうなポータルサイトの話しとかもあって、思ってたよりも

ずっと良かったと思う。物売る方向で進めるよりも、何らかの情報に特化したポータルサイトから進めた方が可能性は大きいと

思うけどなあ。まあどうなんやろなあ。

 

 

 そんでまあ無事2時間の打ち合わせは終了やね。4時半から御幣島の「C5」を予約してたんで、4時に出発させてもらった。

新町からクルマでサクッと向かった。途中でオモロイ光景にぶち当たったわ。お札がヒラヒラ飛んでるねんなあ。場所はちょうど

南船場に新しく出来た「焼肉萬野」らへんや。ビックリしたわ。

 

 とりあえずすぐクルマ降りて拾った。2000円や。ラッキーや。これでヘッドスパ代がだいぶ助かる・・・・・・・(笑)と思いつつ、

いやいや、ちゃんと届けんとあかんなあって思った。しかしお札が飛んでるって珍しいわ。どういう状況やってんやろなあ。

 

 

 そんでまあ無事C5に到着や。いつも通りサカイちゃんを指名しておいた。

 

 いつものようにカット&ヘッドスパや。カットはサカイちゃんで、ヘッドスパは元柔道部の21才がやってくれた。このヘッドスパが

ありえへんぐらい天国に行けるねん。メチャメチャ気持ちいい。21才のテクニックは凄かった。完全にイカされた。せやしここの

ヘッドスパをやるようになってから、髪が増えてるような気もするねんなあ。リアップあんましせんでも大丈夫っぽい。

 

 

 今日はちょっと思いっきり切ってもらった。ハラへったなあ。晩メシ&東心斎橋に出勤や。食べログで福島界隈を検索しつつ

決めたお店はポイント3.77の「ピッツェリア・ダル・ブリガンテ」!!!

 

 この辺ってメッチャ飲食店が多くてビックリしたわ。エエやんエエやん。絶対またこの辺に来ようと思うぐらいようさんお店が

あってんなあ。とりあえず「グラスワイン/白」420円をいっといた。ピッツェリアって久しぶりかもしれん。

 

 スッキリした白やね。クセのある白ワインっていうんを飲んでみたいなあ。ちょっと変わってるヤツや。あんまり出会えへん。

そんでまあ黒板のメニューを持って来てくれた。

 

 ピッツェリアで「マルゲリータ」が1995円か・・・・・・。なかなか強気な価格設定やね。えーっと、まず「野菜の前菜と水牛

モッツァレラ」1470円からいっといた。店内はメッチャ混んでる。人気店やねんなあ。前菜が来たわ。

 

 おおーーーーーー!!! なかなかにエエやん。まあ普通にエエと思う。普通にエエっていうんが結構大事や。普通にエエトコも

なかなかあらへん。まあ人によって普通の基準もちゃうしなあ。オレの中ではまあまあ普通にエエと思うわ。

 

 

 さらに強気な「マルゲリータ」1995円をいっといた。

 

 結構デカ目のマルゲリータやった。テーブルに持って来てから、サービスの兄ちゃんがナイフフォークでカットしてくれる。

6カットにしてもらった。まあ確かにピッツェリアだけあって、普通にエエなあと思ったわ。カライオリーブオイルもようさん

使った。まあでも1995円っていう値段設定はどうなんやろなあ。オレはちょっと高いと思うけど。

 

 

 さらにパスタを一枚や。「牛肉と玉葱の煮込ヅィティ」1500円!!! フォカッチャも一緒に来た。

 

 「ヅィティ」っていうんがどんなパスタかサッパリワカランかったんで、聞いてみたら、「マカロニみたいなカンジで、マカロニを

もっと長くしたカンジです」って言われた。出てきた料理を見て、確かにその通りやなあ〜って思ったわ。このパスタも普通に

エエやん。フォカッチャは冷めてたけど、たぶん今日焼いたヤツやと思う。何やかんやで結構喰ったわ。ハラパンパンや。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に向かって出発やね。サクッと開店して、サクッと閉店の予定やってんけど、東京から来てくれはった

NTTのエライさんがおって、さらにそこにろってんも参加してエライ時間になってしもうた。かなんなあ。明日昼から打ち合わせ

やのに!!! まあエエけど。凄いパワーある人やったわ。シャンパンもパンパン開けてくれはった。

 

 

 そのNTTのエライさんがベロベロに酔っぱらって大変な事になった(笑)。ろってんと2人がかりでタクシーに乗せた。いやあ、

危なかったわ。完全に千鳥足やったもんなあ。ちょっと体力を使ったんで、ハラがへってきた。まあろってんもおったし、ちょっと

飲みに行こうと思って、「やきとり 陣」にサクッと行ってみた。

 

 良かった、今日は満席とちゃうわ。最近、帰りにこのお店に寄ろうと思って、ようお店の前まで来るねんけど、いつも

満席で諦めるねんなあ。今日はセーフや。「梅酒/ロック」480円からいっといた。それと付き出しのキャベツや。

 

 梅酒ロック、なみなみに変更されてるわ。ナイスサービスや!!! この方が絶対エエと思う。キャベツは味付けがして

あった。そんでまあこの前の事件以来、ちょっと精神的にヤバそうなろってんと飲んだ。大丈夫かいな。まあ何やかんやで

心配やわ。ろってんの事件の件で色々とオレも勉強になったけど、この国は弱者に実に冷たいわ。カネ持ってるヤツだけが

エエ目を見る。ホンマにそれを痛感する出来事がいくつかあった。日頃、何かあったら・・・・・って言うてる人間もいかに

エエ加減かもよう分かった。ホンマに困って頼んでも、結局何も助けてくれへん。全て自分で動かんと何も進めへん。自分で

動いても相手にされへんっていう現実もあった。まあそれでも助けてくれる人がおって良かったと思う事もあった。

 

 

 まあそんなカンジで色々注文してみた。全部2本ずつやね。ろってんもよう喰うようになったなあ。知り合った頃は全然

喰えへんオンナやなあ〜って思ってたけど、今は実によう喰うオンナになってたわ(笑)。

 

 ここのヤキトリ、ちょっとデカ目でエエカンジや。4杯ずつぐらい飲んで、全部で3600円ぐらいやったんとちゃうかなあ。

ビックリするぐらい安いねん。何がどうなってるんかようワカランけど、実に安いと思う。朝5時までやってるんもナイスや。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!