2011年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月18日 晴れ

 エエ天気やなあ。今日はなかなかにナイスな秋晴れや。日が差したら結構暑い。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼から中之島でやってる「KOOZA」に行ってきた。実にここで働いてるアヤコさんという

綺麗な女性がこのブログを読んでくれてはって、ダンナさんのグレッグと一緒にバーに来てくれて、その縁があって

このクーザに招待されたという信じられへん展開やってんなあ。

 

 「チケット売り場でイケルさんの名前を言ってくださいね〜」って言われててんけど、ホンマに「イケルです」で大丈夫なんかいな!?と

思いつつ、「あ、あの・・・・・、イケルです」って言うたらチケットが出てきた。

 

 おおーーーーーーー!!! 「INVITATION」のハンコが押してある。これ12000円もするんや・・・・・・。何か悪いなあ・・・・・・・って

思いつつ、ドキドキしながら会場に入った。メチャメチャ人がおったわ。平日やのに人っておるトコにはおるねんなあ。

 

 中は思ったよりも小さかった。もっと思いっきりデカイんかなあ・・・・・・と思っててんけど、意外にそうでもないわ。これやったら

後ろも方の席でも十分楽しめると思う。そんでまあ座席に向かった。4ゲートDブロック9列1番やね。この席がまたメチャメチャ

近くてビックリした。しかも横がすぐ通路や。エエんかいな・・・・・・、こんな前の方で見せてもらって。しかも正面や。

 

 公演中は撮影出来へんから、とりあえず公演前に記念に撮っておいた。まあこれやったらエエと思う。そんでまあ開演してん

けど、そらもう筆舌にしがたい、素晴らしいステージやった。色んな所に仕掛けがあって、メッチャオモロイねん。これは凄いわ。

子供連れてきたら絶対エエ思い出になると思う。人間離れした信じられんワザがようさんあった。

 

 

 

 そんでまあ2時間半の公演は無事終わった。感動したわ。感動はこっから先もあってんなあ。バックステージを案内してもらえる

という実にナイスな提案を受けててん。バックステージ・・・・・・!!! 生まれて初めてやわ。

 

 このゲート7の横からバックステージに入れるようになってた。警備員の人が結構巡回してて、「この後のステージのお客様

ですか??」って聞かれて、「えーっと、スタッフに友達が・・・・・・」って言うてたら、向こうの方でアヤコさんが手を振ってくれてた。

そんで貸してもらったんがこのバックステージパス!!!

 

 これでバックステージをウロウロ出来るみたいや。アヤコさんはアーティストとスタッフに食事を提供するレストランで

シェフとして働いてた。仕事中なんで、ダンナさんのグレッグがバックステージを案内してくれた。もちろん英語で(笑)。

オレヤバイわ。ア、リトルやわ。

 

 バックステージには色んな部屋があった。ランドリーとか光とか音響を調節する部屋、他にもビックリしたんが学校が

ある事やね。アーティストの子供が通ってた。カナダの教育課程に準ずる学校やねん。さっきのステージにも子供が

出演してて、ステージが終わったら学校に来るみたい。信じられん光景が目の前にあったわ。でもちゃんと安心して

働ける環境が整えられてんねんなあ。そんで食堂に行ってみた。

 

 今日は実にここで食事をさせてもらえるという、これまた信じられん展開が待ってた。バイキングスタイルになってたわ。

メニューは日々変わるみたい。クーザの一団はこんなのを食べてんねんなあ。

 

 いやいや、こらホンマに凄い経験や。クーザのアーティストとかスタッフと同じ食事をしてると思ったらドキドキしたわ。普通に

アーティストがそこでメシ喰ってるねん。どういう展開やねん、これって・・・・・・ってホンマに思った。このメシも実にうまかった。

 

 食堂の中はこんなカンジやね。いやあ、ホンマに信じられん。このバックステージ、特にこの食堂は日本っていうカンジは

全くせんかった。異国の雰囲気がたっぷりや。日本に居ながらにして、異国情緒を味わえたわ。アヤコさんも一生懸命働いてた。

 

 アヤコさんがこのブログを読んでくれててんなあ・・・・・・・。本当にこのブログは自分で書いててヘンやと思うねんけど、

素晴らしい出会いとか経験をオレにさせてくれる。まさかこんな経験が出来るとはなあ・・・・・・・。凄いわ。これからずっと

つづけたら何がそこに待ってんねやろなあ・・・・・・って思った。日々挑戦やわ。どこまで出来るか挑戦や。

 

 

 「今日のお礼に明日晩メシおごるわ〜」ってグレッグ&アヤコ夫妻に言うて別れた。グレッグは日本の料理がエエみたい。

本当に素晴らしい招待をありがとうございました。良い経験をまたひとつ積ませて頂きました。。。

 

Thank you for the wonderful invitation. I was allowed to gain a good experience one again.   あってるかなあ(笑)???

 

 

 

 そんでまあ開店時間まで結構時間があるんで、サクッとイケアまでローソクを買いに行く事にした。また無くなってきてんなあ。

ローソクバーでローソク無いのはヤバイやん。イケアまですぐやった。平日のイケアはいつ来てもガラガラや。ビックリするぐらい

ガラガラやねん。とりあえずレストランで休憩する事にした。カレーがバーゲン価格やねん。それとつい諸々買うてしもた。

 

 相変わらずマズイんやろなあ・・・・・・って思ってカレーを喰ってんけど、ちょっと改善されてたわ。このカレー、399円→249円

やねん。249円でこれやったらまあエエと思う。せやけど確実にちょっとマシになってるわ。ここの料理って信じられへんぐらい

マズかってんけど、今日のこのカレーはまだマシや。ちょっと光が差してきたわ。ケーキとチョコクリームはまだまだやわ。

 

 

 そんでまあローソクを1万円分仕入れた。いつも2万円分ぐらい仕入れるから、ちょうど半分ぐらいや。それでも指ちぎれるかと

思うぐらい重いねん。もうちょっと軽かったらなあ。

 

 レジ終わったら、すぐその先にあるホットドッグ売り場で「ホットドッグ」100円を買うた。これにケチャップとマスタードと

ピクルスをセルフサービスでかけるねん。まあまあこれはエエと思う。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤や。何故かいつもの習性からか、7時ぐらいになったらハラへるねん・・・・・・。かなんなあ。

えーっと、どこ行ってエエかワカランかったから、南船場の「陳麻家」に寄ってみた。

 

 派手な看板やね。メッチャ目立ってるわ。えーっと、麻婆丼と担々麺がメインみたいやね。どっちにしようかなあ・・・・・・と

思ってんけど、悩むのめんどくさいから両方いっといた。まず「陳麻飯 並」580円が来た。

 

 カラっ!!! エライ本格的にカライヤツを出してくるねんなあ。酸味も強い。ホンマに本格的な味するわ。酢をかけてみたら

ちょっと丸くなった。いやあ、これ凄いわ。なかなかにエエカンジやん。こんな強烈なんが来るとは思えへんかった。

 

 

 さらに「担々麺 並」680円の登場や。これまた本格的な見た目やった。

 

 カライーーーーーーー!!! さっきの陳麻飯よりはマシやけど、それでも結構カライと思う。カライけど、色んな味が混ざってて、

実にエエカンジに仕上がってんねんなあ。エエやんエエやん。両方とも後で胃がスッキリして、またハラがへってきそうなメニュー

やなあ(笑)。まあその時はまた何か喰おう。さらに「鶏のから揚げ (5個)」300円をいっといた。

 

 最近カラアゲにハマってるねん。このカラアゲがなあ・・・・・・。これだけがちょっとパスやったわ。うまないねん。ヘンな風味も

あった。うーん・・・・・・・、惜しいなあ。ついさっきまでエエカンジやったのになあ。残念や。さ、オレも仕事仕事。。。

 

 

 

 何やかんやで結構今日も喰ってもうたなあ。ハラパンパンやわ。サクッと開店して、サクッと閉店しようと思っててんけど、

深夜に何故かろってんが来て、さらにキクノヤが来て、さらに不二子姐さんが来て、何故か一緒に飲みに行く事になった。

キクノヤが「メッチャ凄い居酒屋を見つけました。夜中の12時オープンで、朝までやってます。とにかく手が速い」って

言い出して、そこに四人で行く事になった。「月光」!!! キクノヤは「料理の出てくるスピードが月光のように速い」って何や

ワケワカラン事言うてたわ(笑)。月光のように速いって何やねん。

 

 清水通りにこんな居酒屋があってんなあ。しらんかったわ。何で北新地で営業してるキクノヤがこんなにミナミに詳しいねん。

意味ワカランわ(笑)。えーっと、オレは後片づけがあったんでちょっと遅れて行った。

 

 一番奥にテーブルがひとつあった。あとはカウンターやね。一番奥のテーブルで酒盛りしてるガラ悪そうな団体が、ウチの

メンツや(笑)。かなんなあ。値段はまあ普通ぐらいやった。安いのもあるわ。

 

 えーっと、何飲もうかなあ・・・・・・と思いつつ、「麦水」をいっといた。あとオレが注文したんは「オニオンスライス」と

「鳥の唐揚げ」500円、さらに「新さんまの塩焼 (大)」600円やね。他にも色々みんな注文してた。

 

 味もなかなかに良かったわ。サンマが最高やね。もうそろそろサンマの季節も終わりやなあ。キクノヤと不二子姐さんは

ハラへってるみたいで、ザブザブ喰ってた。ホンマに次から次へといってたわ。さすがや。人間業とちゃうわ。とても今日は

ついていかれへんから、とりあえず眠いし、先に帰る事にした。一応2000円だけ置いておいた。キクノヤは「僕が誘ったんで

いいですよ」って言うててんけど、まあ気持ちが大事や。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!