2011年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月8日 晴れ

 エエ天気やなあ。秋晴れやわ。今朝はちょっと早起きした。

 

 

 まあそんなカンジで今日は幼稚園の運動会に参加するという重要な任務を請け負ってた。撮影をしに行かんとあかん。

朝8時に起きるのって久しぶりやわ。メチャメチャツラかった。

 

 運動会なあ。先週は小学校の運動会で、今週は幼稚園の運動会や。撮影もナンギや。まあとりあえず行ってみた。今日は

昼までやから、まだだいぶラクやわ。先週の小学校は昼からもあったからメッチャ大変やってんなあ。

 

 実にようさんちびっ子が居てる。みんなあんなに小さかってんなあ。あの小さいのが元気いっぱいに動いてる姿を見るだけ

でも、感動モンやったわ。凄い気分転換になる。このチビっこが大きくなって色んな経験をしよるねんなあ。

 

 ホンマに天気が良くて良かったわ。直接日が当たると暑いぐらいやねん。今日の日差しはハンパやなかった。チビ共は

この直射日光の中、元気に園庭で動き回ってたわ。素晴らしいと思う。毎日色んな経験が出来るわ。ナイスや。たまには

早起きもエエカンジやね。

 

 

 

 そんでまあ無事撮影任務を完了したんで、帰りに昼メシを天下茶屋の商店街で喰って行く事にした。「中華料理 東明」!!!

ここってたぶん来た事ないと思う。入り口にマンガがようさん棚に並んでるのと目が合うて、ここに入る事に決めた。

 

 とりあえず入ってすぐマンガを選んで席に着いた。この入り口にマンガあるっていうんは大きなポイントや。席に着いてから

何食べようかなあ・・・・・・と思いつつ、メニューをパラパラめくった。

 

 お茶とおしぼりが出てきた。おしぼり、ナイスやね。このおしぼりが有るか無いかで全然印象が違う。えーっと、どれにしよう

かなあ・・・・・と思いつつ、例によって「スブタ定食」800円をいっといた。ごはんは「大中小」が選べるみたいなんで、遠慮無く

大をいっといた。昼間も炭水化物控えるの無理や。思いっきりいっとこう。

 

 まずそのごはん大とスープ、漬けモンが来た。ごはん、ホンマに思いっきり盛ってあるわ。ナイスサービス!!! やっぱり

大はこうじゃないとあかん。そんでしばらくしたらスブタが来た。

 

 スブタは結構酸味が強いなあ。まあでもまあまあエエと思う。全体的に普通に良かったわ。気になったんはホンマにスブタの

酸味の強さぐらいや。ハラパンパンになったわ。凄いごはんの量やった。これで800円は安いんとちゃうかなあ。

 

 

 試しにさっきこのブログ内検索をしてみた。「東明」で。そしたらヒットしたわ。2009年の11月11日に行ってたみたいや。

同じようにスブタが酸っぱいって書いてあった(笑)。この機能、結構便利やね。せやけど行った事すら覚えてへん。この時も

ひょっとしたら入り口のマンガに惹かれて入ったんかもしれん。マンガの棚が写ってたわ。

 

 

 そんでまあ帰りにコンビニ寄った。食後のデザートや。この妙に長い「アイスキャンディ」をいっといた。

 

 ミルク味がナイスやね。しかしメッチャ長かったわ。こっから家まで2分くらいやねんけど、家に着く寸前まで残ってた。

ボリュームが結構あるねんなあ。うまかったわ。そんで家で昼寝や。あまりにも眠い。疲れたわ。夜は仕事や。家帰って

バタンキューやね。眠いねん。

 

 

 次に目が覚めた時は既に出勤時間や。ちょっと小腹が空いたなあ・・・・・・と思いつつ、東心斎橋をウロウロしてたら、

「ビストロ カランコロン」と目が合うた。団体のグループが店におってんけど、カウンターが空いてて入れてくれた!!!

 

 シェフはその団体さんの料理で大変そうやったんで、その団体さんと同じ料理を2〜3枚出してくださいって頼んだ。とりあえず

「キールロワイヤル」600円を食前酒にいっといた。まあオレの場合、食前酒だけで終わるねんけど。

 

 この泡が実にナイスや。あー、実にエエカンジやね。キールロワイヤルって確かカシスのシャンパン割りやったよなあ。

キールアンペリアルっていうんもあったような気がする。一品目は「フォアグラのソテー」が来た。

 

 うまいーーーーーーーーー!!! このマンゴーとの相性が最高にエエカンジや。何かここの料理って来るたんびにレベルが

上がってるような気がするわ。ナイスなフォアグラ料理やった。

 

 

 さらにスープが来て、パンも頼んだ。パンは微妙に焼いてあるねん。ちょっと熱いカンジ。

 

 またこのスープがシビレルぐらいうまかった。あっという間になくなるぐらいうまいねん。いやあ、こら凄いなあ。食べログの

点数を訂正せんとあかんわ。アイフォンで見たら3.0にしてた。こらあかん。4.5にしようと思った。

 

 

 さらに「スズキのソテー カニ身ソース サフランライス添え」が来た。見た目にもインパクトのある一皿や。

 

 うまいーーーーーーーー!!! カニ身とこのスズキが実によう合うねんなあ。いやあ、メッチャエエと思う。スズキの皮の

トコはパリパリに焼いてあった。中はしっとりや。ナイスな火加減やね。

 

 

 ラストが「フランス産鴨のロティ」やね。メッチャ上手に焼いてある。中は綺麗なピンク色やった。

 

 いやあ、この鴨もエエカンジやなあ。何やかんやで結構喰ってもうたような気がする(笑)。軽くにしておこうと思っててんけど、

そうは問屋が卸さんかった。まあいつもの事かもしれんけど。メッチャハラパンパンや。実に良かったわ。このお店もこれから

どんどん人気出てくるやろなあ。全部で7000円ぐらいやったわ。さ、オレも仕事仕事。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!