2011年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月19日 晴れ

 ちょっと暖かいわ。どうしてんやろう。また夏に戻るんかいな。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昨日クーザに招待してくれたミスターグレッグ夫妻を「WA 鶏BAR」に招待してみた。ちゃんと

お返しせんとあかん。昨日予約の電話してんけど、何とか奇跡的に取れた。何せここもう食べログで3.93や。開店1ヶ月で

この点数はハンパやあらへん。行ったら満席や。2階も埋まってた。とりあえずカウンターに並んで着席。

 

 いつものようにオレは「梅酒/ロック」480円やね。ここのこの梅酒が妙にうまいねん。それと鳥味噌豆腐が付きだしで

出てきたわ。これもだいぶうまいと思う。今日は適当におまかせで頼んでおいた。次に来たんがサラダやね。

 

 あの根菜のチップが入ってるわ。このドレッシングがまたエエねん。混んでるのに、割とサクサク出てきた。作るスピードが

速いわ。エエやんエエやん。さらに「鳥軟骨南蛮漬け」と梅酒をおかわりやね。

 

 このコリコリ加減がナイスや。やっぱりここの料理はどれもエエカンジやなあ・・・・・・・と思ってたら、この店の必殺技

「八寸」が出てきた。これにケチつける人、あんまりおらんと思う。

 

 紅葉がまた季節感を出してて、エエカンジやね。このちょこちょこあるんがメッチャエエねん。これ一皿とお酒でも全然

エエと思う。何回食べてもこれが1280円っていうんは信じられん。

 

 

 さらに「ササミワサビ風味」と「だし巻き」が来た。料理名はあんまし覚えてへん。大体や。結構テンポ良く来てんなあ。

 

 このササミ、確かにワサビが利いてたわ。グレッグはワサビも大丈夫みたい。和辛子も大丈夫って言うてた。凄いなあ。

日本のダシもある程度は分かるみたいやね。このだし巻きとか、実に日本の料理やもんなあ。

 

 

 さらに今まで食べた事の無いスペシャルなんが出てきた。「鶏モモ肉のコンフィ」!!!

 

 味付けは和の味やったわ。この肉が箸でスルリと取れるぐらいやわらかく仕上げてある。いやあ、こんな料理もここで

あんねんなあ。エエやんエエやん。

 

 

 そんでまだ来た(笑)。「大山がいなの岩塩プレート焼」!!!

 

 味が薄かったらこの下の岩塩プレートに肉をこすりつけたらエエ料理や。これがまた実にうまいねんなあ。グレッグはこの

料理が一番気に入ったみたい。「オイシイ、オイシイ」って言うてた。塩味って万国共通なんかもしれん。いやあ、しかしだいぶ

喰ったわ。ハラパンパンになってきた。

 

 

 グレッグとアヤコさんはさらに「鶏うどん」を〆に言うてた。オレもうエエわ。ハラパンや。〆をパスして、デザートを

いっといた。何て言うのか忘れた・・・・・・(笑)。

 

 忘れてんけど、これがメッチャうまかってん。アイスと一緒に喰ったら最高やった。いやいや、ここはホンマに最後のデザート

まで抜かりあらへん。こんだけハイレベルで安いトコはなかなかあらへんわ。今日も一人4000円ぐらいやった。こら流行るわ。

間違いなくこれから予約の取れんお店にどんどん加速がついてなっていくと思う。

 

 

 今日グレッグと話してて、来週の10月25日火曜日の9時からイングリッシュカンバセーションバーをウチのお店で一緒に

やる事になりました。英会話が話したい、話せるようになりたいっていう人はぜひ来てください。通訳をしてくれるグレッグの

ヨメさんのアヤコさんも居るから安心です。実にオレもちょっと話せるようになってんなあ。9時〜0時までの3時間です。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!