2011年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月20日 晴れ

 今日も結構暖かいなあ。暖かいっていうか暑いぐらいや。まあオレ半袖やからちょうどエエけど。

 

 

 まあそんなカンジで今日は南海難波駅から戎橋商店街を歩いてて、なにげにソフトバンクのショップにフト入ってみた。

アイパッド2がキャンペーンやってて、アイフォンユーザーは月1860円で大丈夫という前から気になってたプランがあってん。

何かこのお店にあるような気がしてんなあ。

 

 あったわ(笑)。受付で聞いたら今日2台だけ入ってきたらしい。それをもらえる事になった。3G回線使わんかったら、

ホンマに月1860円みたいや。ソフトバンクのホームページ見てもなかなかワカラントコに案内がある。このショップでも

オモテだって宣伝はしてへんかったわ。1860円は圧倒的に安いと思う。

 

 

 そんでまあサラのアイパッド2を手に入れれてゴキゲンで出勤した。途中で早速いろいろさわってみてん。やっぱり

デカイ画面はエエカンジやなあ。エエやんエエやん。この起動が思いっきり速いんがエエわ。ネットサーフィンに最高やね。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、本町にある「音匙」!!! オトサジって読むみたい。ホンマは手前のストライクっていう

洋食屋に行くつもりやってんけど、混んでそうやったから、一番奥にあるこのお店にしてみた。カレー屋さんみたい。

 

 この一番奥の左側やね。ここも日宝さんが管理してるみたいやわ。せやけど一番手前にある「ストライク」って元々

行こうと思ってたお店以外は全部スッカラカンや。ダレも入ってへん。だいぶ悲惨や。食べログの影響ってやっぱり

強いねんなあ。手前のお店に行こうと思ったんも食べログで3.72やったからやねん。みんな同じように検索してるん

かもしれんわ。

 

 

 えーっと、まあエエわ。このお店も3.64や。なかなかエエやん。夜は居酒屋メニューもあるみたいなんで、とりあえず

「梅酒/ロック」400円と「ポテトサラダ」400円をいっといた。

 

 あー、梅酒ってなかなかエエなあ。最近妙にハマってるわ。ここのは「チョーヤ・ブラック」やった。ちょっとクセあるカンジ

かなあ。ポテトサラダ、実にうまかったわ。丁寧に作ってあるんが実によう分かるカンジやね。メニューには無かってんけど、

カウンターに玉葱の剥いた皮があったんで、「オニオンスライス」を注文してみたらOKやった。ナイスサービス!!!

 

 血液をサラサラにせんとあかん。出来るだけ意識して食べるようにしてるねん。どれだけ効果あるかはワカランけど、まあ

とりあえず続けてみようと思う。店内はノンビリしたカンジや。結構広いわ。

 

 せやし綺麗にしてある。清潔感があるっていうんかなあ。妙に居心地のエエトコやな・・・・・・って思った。そんでメインの

カレーが来た。「キーマ(ひき肉)カレー」700円!!!

 

 シシトウ入ってるわ。ごはんも白米とちゃうわ。このカレーが実にうまかった。辛すぎへん。ちょうどエエカンジやわ。

うーん・・・・・・、せやけどやっぱり飲食店ってようさんあんねんなあ。ここのカレーとか、こんなにうまいのに全然しらん

かった。やっぱり日々の情報収集は大切やわ。出来るだけしらんトコに行きたい。刺激がほしいねん。

 

 

 さらにメニュー見ててうまそうやった「ふわふわオムレツのトーストサンド」500円をラストにいっといた。

 

 うまいーーーーーーーー!!! またまたヒットや。上手に丁寧に作ってあるわ。いやあ、こらちょっと参ったなあ。こんな

お店があったんやね。ここちょっとだけにして、当初行く予定やった「ストライク」に行こうと思っててんけど、すっかり

ここだけでハラパンパンになったわ。実に良かった。またこのビルに来たいなあ。

 

 

 

 そんでまあこっからサクッと東心斎橋に出勤や。ドアのトコに何かかけてある。ん・・・・・・・!? 赤いヒモが見えるわ。

爆弾ちゃうやろな・・・・・・・と思いつつ、見てみたら英会話の本やった!!! きっとグレッグ夫妻や!!って咄嗟に思った。

 

 アヤコさんがこの「英語高速メソッド、いいですよ〜」って言うてたもんなあ。いやあ、申し訳ない。家帰って、早速

お礼のメールをした。英語、話せるようになりたいなあ。ちょっと勉強しよう。

 

 

 

 そんでサクッと開店して、サクッと閉店や。サクサクッと今日は終了した。何かハラへったなあ・・・・・・・。このまま

帰っても寝られへんから「やきとり 陣」にちょろっと寄ってから帰る事にした。今日は空いてたわ。夜中が結構

混んでんねんなあ。とりあえずいつものように「梅酒/ロック」480円をいっといた。付き出しは「ポテトサラダ」に

変わってたわ。ヤキトリも適当に言うて、まず「三角」と「せせり」が来た。

 

 このポテトサラダが残念なお知らせやってんなあ。「いつ作ったん〜??」って聞いてみたら、「二日前です」って

言うてた。水分が出すぎやわ。さすがにポテトサラダ、三日目はキビシイんとちゃうかなあ。三角とせせりはナイスや。

塩加減もなかなかに良かった。

 

 

 ポテトサラダにケチつけたら、このいつもの「キャベツ」が出てきたわ(笑)。そんなつもりとちゃうかってんけどなあ。

まあでもナイスな気配りやと思う。さらに「ズリ」と「ヤゲン軟骨」が来た。

 

 このキャベツはいつも通りエエカンジやん。食べ放題なんかなあ??? 今度来たら聞いてみよう。ヤゲン軟骨に

火を通すのって難しいんやろなあ。半生のトコがあった。敢えてそうしてるんかもしれんけど。うーん・・・・・・、どう

なんやろなあ。串の下の方に刺さってるトコが焼きにくいみたいやね。総じて下の方の焼き加減が上の方とは違う。

 

 

 さらに「こころ」と「きも」、それから「つくね」と「ネギマ」が来た。

 

 後の方にタレのヤツをまとめてんねんなあ。エエやん。このつくねはホンマに値打ちあるわ。生つくねで180円で

このボリュームはちょっと無いと思う。最後に「山芋」が来た。

 

 これもエエカンジやね。ヤキトリの焼き加減さえ上手になったらもっともっとナイスなお店になると思う。夜中に一人で

来れるヤキトリ屋がこの辺って無いねん。頑張ってほしいねんなあ。ここメッチャ狭いねんけど、逆にそれもエエと思える

お店やわ。またちょくちょく来ると思う。何せこれで今日1700円や。喫茶店かと思った(笑)。また来るある。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!