2011年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月31日 晴れ

 今日は天気エエわ。エエやんエエやん。やっぱり晴れがエエやん。しかもちょっと暑いぐらいやね。

 

 

 まあそんなカンジで今日は週初めの月曜日や。今日から仕事やね。色々やる事ようさんあるわ。仕事増えてきた。

エエカンジや。どれもこれもしっかりこなしたい。なんやかんやでハラへったんで、昼メシ喰う事にした。昼間も東心斎橋に

来る縁が今はあるねんなあ。良かったわ。昼メシは「みにしゃぶ ひょうたん」に決めた。南警察署の前やね。

 

 何かエライサービスの良さげなお店やった。「豚しゃぶ トリプル」1200円をチョイスや。「かきしゃぶ」っていうのにも

実に惹かれてんけど、とりあえず初めてなんで安定してそうな豚しゃぶを選んだ。

 

 半円形のカウンターやったわ。珍しい。一人しゃぶしゃぶがメインのお店やね。テーブルが無いもんなあ。しゃぶしゃぶで

このスタイルは珍しいと思う。豚肉三人前が来て、野菜が来て、さらにタレが来て、最後にごはんやね。

 

 タレもちゃんとポン酢とゴマだれと二種類用意してある。早速しゃぶしゃぶしてみた。なかなかエエやん。脂身がきっちり

ある豚肉やねんけど、あっさりなんぼでもサクサク喰えるカンジやねんなあ。これはごはんが進むくんやわ。

 

 ついごはんをおかわりしてしもうた。おかわり自由やねん。しかも二杯目は結構大盛りやってんなあ。体型で判断されたん

かもしれん(笑)。まあエエねん。ナイスサービスや。野菜もようさんあるし、最後はうどんで〆れた。これ1200円やったら

値打ちあるわ。他のメニューも食べたいって出る時に思ったもんなあ。

 

 

 

 そんでまあ昼から引き続きなんやかんやで仕事や。電話とメールがメッチャ増えた。一日もほっとく事が出来へん。まさか

こんな風になるとは思えへんかったなあ。何か色んなのが急にカタチになってきた。もつ鍋の通販を任されたり、他のサイトの

コンサルを頼まれたり、既に受けてから5ヶ月が過ぎたフィットネスウェアの楽天通販のディレクター。不思議や。別に何かを

狙ったワケでは無いのに、結果的にこうなっててんなあ。

 

 

 

 ちょっとハラへってきた。「漁師のGORO」の新店で使うケイタイ電話の契約を魚屋海老蔵兄さんに頼まれてたんも思い出した。

晩メシ喰いに行きがてら、ちょっとビックカメラに行く事にした。途中で目が合うたんがここやね。「天丼の店」!!!

 

 ここまだちゃんとやってんねんなあ。久しぶりに寄ってみる事にした。相変わらず600円や。オレ中学生の時にここに

初めてその時のクラスメートに連れて来てもらってんけど、その当時は確か500円やったと思う。その時は喰ったらはよ

出んとあかんかってん。オバハンがうるさかったんをよう覚えてるわ。今日は他にダレもおらんかった。

 

 このお茶からして、なかなかにうまいと思う。今日は「赤だし」50円も頼んでみた。ここでこの赤だしを飲んだ記憶が

あらへん。どんなん来るんやろう・・・・・・と思いつつ、赤だしが登場してきた。

 

 うまいわ。実にうまい赤だしやん。寿司屋でもなかなか飲めそうにない、実にナイスな赤だしやった。そんでまあ本命の

天丼が登場してきた。ちょっと丼が小さくなったような気がしたわ。

 

 味は一緒やと思うねんけど、海老が3尾の海苔オンリーに具がなってた。もっと具があったような、無かったような・・・・・・。

イマイチ前の記憶が定かではないなあ。まあでも600円でそれなりにうまかったんでエエわ。これ600円はどう考えても

安いと思う。何年やってるか聞いてみたら、もう60年ぐらいになるらしい。60年・・・・・・!? ミナミで一番古いんとちゃうやろか。

 

 

 

 そんでまあGOROのケイタイを契約しに行ってきた。ソフトバンクにしてみた。auからもアイフォンが出たけど、やっぱり

ソフトバンクの方が強いんとちゃうかなあ。ネットしながら電話出来るんがメッチャ便利や。諸々考えてソフトバンクにして

みた。1円の機種があって良かったわ。ワンセグも見れるみたいやね。電話番号が選べて、GOROにかけて下四ケタを

5600にしてみた。そしたらこの番号が空いてて、しかも前の四ケタもいくつかから選べて、4646が空いてたんで、それを

ゲットや。電話番号は080-4646-5600に決定やね。メッチャ覚えやすい番号やと思う。

 

 

 

 無事、ケイタイの契約も出来た。そろそろ開店の時間やわ。今日は20時ジャストにヨッスィーが予約を入れてくれてた。

メッチャオモロイお客さんを連れてきてくれてんなあ。姫路で日本料理店を経営してるヒロポン!!! そんでその妹も一緒に

来てくれた。二人ともそれぞれがこの日記の読者という実にアツイ展開!!! おまけにヒロポンは同級生!!! ナイス、ヨッスィー!!!

メッチャナイスな人やったわ。何か最近、エエ人しか周りにおらんなあ。今度行くで!!! ヒロポンがやってる瓢亭に。。。

 

 

 

 明日から三泊で沖縄に行くんで、今日はちょっと早めに閉めた。ヨッスィーがたくさん飲んでくれたわ。サンキュー!!!

ちょっと小腹が空いたんで、軽く何か喰って帰る事にした。えーっと、「どぅれ村」!!! サンちゃんに「結構高い店やけど、

ここのテッチャン鍋と軽く一杯だけやったら、そんなに高くならへんからいっぺん行ってみ〜」って言われててんなあ。

 

 庵の手前にあるお店やね。この路地も一番奥の庵しかしらんもんなあ。入ってみたら二階に案内された。ここも二階あんねや。

上に上がってみると、結構広いねんなあ。庵の倍ぐらいの広さやと思う。

 

 

 韓国料理なんで、サクッと「マッコリ」を頼んでみたら、凄いのが出てきた。え・・・・・・・って思って、メニュー見たらこれが実に

2000円や。グラスの設定は無いみたい。まあエエわ。それと小皿がちょこちょこ出てきた。

 

 このひょうたんを半分に切ったようなヤツでマッコリをすくって飲むねん。こんなんあるねんなあ。全くしらんかった。

小皿料理はどれもエエカンジやわ。韓国料理店に来たら、これが結構楽しみやね。キムチは結構カライ設定やったわ。

 

 

 そんで本命の「テッチャン鍋 (小)」3000円が来た。だいぶ強気な価格設定やと思う。(大)は5000円やった。

 

 なかなかうまそうなヤツが来たわ。「あと40秒で出来上がります〜」って言うて、店員の兄ちゃんは去っていった。

40秒経ったんで早速喰ってみた。

 

 おおーーーーー!!! なかなかにうまいやん。味噌もちょっと入ってるみたいや。エエやんエエやん。サクサク喰ってたら

また別に店員のねえちゃんが来て、「グツグツ煮た方がどんどんおいしくなる」って言うて、火を強めにして去っていった。

確かによう煮込んだ方がうまなるねん。ビックリしたわ。いやあ、エエやん。韓国の鍋喰いたい時にここはエエかもしれん。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!