2011年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月9日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。世間は三連休か。エエなあ。実にうらやましいわ。

 

 

 まあそんなカンジでオレも一連休を満喫する事にした。せやけどまあ完全に休みっていうワケにもいかへん。日記もようさん

たまってるし、なんやかんややる事ようさんあんねんなあ。昼間にミスターバンカーから電話があった。内容何やったか思い

出されへんけど、試しに今日の競馬情報を聞いてみたら、ちゃんとメールが来た。

 

 

 毎日王冠 馬連で2番4番10番のボックスに二千円8番から三頭に千円10番から5番に千円の合計一万円でお願いします。

 

 

 負けると分かってても、つい魔が刺す場合ってあんねんなあ。上の情報にのった。ウーちゃんに電話して、買うてもらった。

ウーちゃんものるらしい。□□ちゃんは不明や。結果は以下の通りやね。

 

 

 私が10番にGOをかけるタイミングが遅かった…敗因はすべてそこにある。今回はたくさんの皆さんにご迷惑をおかけしました。

この借りは必ず返させてもらいます。今日のところはスーパー銭湯で何もかも洗い流したいと思います。

 

 

 全く意味がワカランわ(笑)。しかし完全にハズすよなあ。まあしゃあないっちゃあしゃあないねんけど。まあそんなカンジで

今日の晩メシは家の近くにある「ビッグボーイ」に行ってみた。

 

 さすがに日曜日の夜やなあ。メッチャお客さんおるわ。ほぼパンパンや。ちょっとだけ待った。そんでまあ窓際の席に

案内された。メニューを見つつ、「厚切リブステーキフェア」っていうんをやってたんで、「ダブル 150g×2」1974円を

いっといた。ダブルにする代わりにごはんは辛抱や。炭水化物を控えたいねん。

 

 出てきた瞬間からちょっとイヤな予感はしててんなあ。鉄板の上にのってるのに、湯気が出てへん。焼いてからしばらく

置いててんやろなあ。完全に冷めてたわ。ここって焼き石があるから、再加熱は出来るねんけど、それでもいきなり冷め

てるんを出したらあかんわ。焼き石に頼りすぎや。あかんなあ。うまないわ。

 

 

 しゃあないんで「大俵ハンバーグ&カットリブステーキ」1344円っていうんもいっといた。

 

 こっちはまだちょっとマシやったけど、それでも熱いっていうレベルとちゃうかったわ。なかなか難しいなあ。まあでも

さすがにこの2つを喰ったら、ごはんを食べんでも腹一杯になった。

 

 

 

 そんでまあ昨日寝違えたんかようワカランねんけど、首から背中にかけて痛かったんで、ちょっと温泉でカラダを

温めようと思った。「堺浜楽天温泉 祥福」!!!

 

 ここの岩盤浴がサイコーやねん。やめられん。完全にハマったわ。寝てるだけで思いっきり汗かくもんなあ。信じられへん

ぐらい汗かくねん。出たり入ったり、思いっきりノンビリして、そんで最後は温泉や。タマラン5時間やった。あっという間や。

あの「マンゴーかき氷」500円も喰った。メチャメチャうまい。2時までおったわ。

 

 

 

 そんでまあちょっと書類を取りに東心斎橋の店に向かった。周防町通りは日曜でも人が多かったわ。あのクラブが出来て

から、人の量が明らかに変わった。まあ明日も祝日で休みやもんなあ。書類を取って、家に帰ろうと思った。その帰りしな、

どうにもハラがへってきてんなあ。やっぱり炭水化物を取れへんかったらすぐハラへるんや。ちょっと中華が食べたい気分

やったんで、久々に「中村屋 STYLISH CHINA BAR」に行ってみた。

 

 2時半過ぎやってんけど、お店に入れてくれたわ。ナイスサービス!!! ラストオーダーの時間が過ぎてるんで、とりあえず

サクッと食べてサクッと出ようと思った。とりあえず「ウーロン茶」300円と「ジミー’Sザーサイのせ冷奴」380円が来た。

 

 なかなかオモロイ発想の冷や奴やね。ザーサイがそんなに気にならんかった。とりあえず炭水化物をハズして注文

するように心がけた。炭水化物と糖分がヤバイ。「中華風おさしみ」680円も来た。ここのこれが大好きやねん。

 

 今日はカンパチやったわ。メチャメチャうまい。これをよう混ぜて喰うねんけど、ホンマにタマランぐらいうまいと思う。この

香菜の香りがナイスやねんなあ。さらに「黒酢の酢豚」580円が来た。この思いっきり酸っぱいヤツがクセになってるねん。

 

 やっぱり思いっきり酸っぱかった(笑)。咽せるぐらい酸っぱいねんけど、何故かこれがクセになるねんなあ。いやあ、

エエやんエエやん。ホンマに酢豚っていうカンジやわ。こんだけ酸っぱい酢豚はヨソでは喰えん。下にタマネギが敷いて

あるんもナイスやった。血圧下がってほしい。

 

 

 さらに「酸辣湯」が来た。夜中にサンラータン、メッチャエエカンジや。とりあえずせめてカラダに良さそうなのを注文した。

 

 うまいーーーーーー!!! だいぶ量あるなあ。たぶん680円やったと思う。思いっきり具がようさん入ってたわ。ナイスな

サンラータンや。これに香菜を加えたらどうなるんやろなあ??? 今度試してみよう。

 

 

 何故か食べれば食べるほど、ハラがへってくるねん(笑)。ラストツーをいっといた。「サンマの天ぷらに野菜どっさりあん」

580円と「豚トロ・レンコンのカレー炒め」580円!!!

 

 同じようなのが来た。せやけど味は全然違うねん。いやあ、両方とも実に良かったわ。やっぱり野菜がようさん入ってるって

いうんはポイントが高いと思う。なかなか意識してても野菜はようさん取れん。野菜しか喰えへん時期もそういや若かりし頃、

あったなあ。実に懐かしいわ。今その生活をぜひ取り戻したい。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!