2011年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月25日 くもり

 急に冷え込んできたわ。かなんなあ。どないなっとんねん。

 

 

 まあそんなカンジで今日も昼から打ち合わせやね。行く前にちょっとだけ時間あったんで、現在バーゲンをしてる

「ビックマック」200円を天下茶屋のマクドナルドでいっといた。

 

 ポテトは色々とヤバイんでパスしておいた。これと水だけやったら、ホンマに200円だけや。メチャメチャ安いなあ。これを

ガブッといっといた。うまいわ。さすがビックマックや。ボリュームもあるし、これ1個でも結構ハラ一杯になるモンやねんなあ。

 

 

 そんでまあ地下鉄堺筋線に乗ってサクッと行ってきた。打ち合わせもだいぶエエカンジになってきた。ページ制作までの

スピードが上がってきてる。これからはクオリティを上げて行きたい。月間売上1000万を目指してゴーやわ。

 

 

 さらに打ち合わせ終了後、ちょっとGORO2号店の事で海老蔵兄さんと打ち合わせやね。物件的にはだいぶエエと思う。

宗右衛門町っていうんもオモロイわ。2号店も今のGOROぐらい流行ったら凄いなあ。色んな案件が色んなカタチで同時に

並行して進んでる。今までには無い経験を日々積ませてもらえてるなあ。エエやんエエやん。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、「漁師のGORO」でツキイチやってる魚会!!! 今回でもう6回目や。なんやかんやで

ようつづいてるなあ。今回は1部も2部も一瞬で埋まったらしい。

 

 この「愛と感謝」っていうんが素晴らしいわ。なかなかこんだけ堂々とは書けんと思う。ドリンクは飲み放題やね。それに

コースが付いて5000円や。「ブラッドオレンジジュース」をいっといた。そんで一品目は「鮟鱇煮こごり」!!!

 

 ブラッドオレンジのこのフレッシュさと酸味が実にタマラン。海鮮居酒屋でこのブラッドオレンジ出してるトコってあんまし

あらへんのとちゃうかなあ。頼んではみたものの、ホンマに置いてくれるとは思えへんかった。鮟鱇もナイスやね。骨も

ほとんどあらへん。何か料理のレベルが上がってるような気がするなあ。

 

 

 二品目が焼きモンやね。「山口下関赤座海老・伊根舟屋干し白いか・伊根藤原さんの甘唐」!!!

 

 この海老がイヤにうまかってんなあ。撮るの忘れてんけど、イカもや。甘唐もさすがに「甘」って書いてあるだけあって、

確かに甘いわ。やっぱりでもこのエビが一番ナイスやね。味噌もちゃんとあったわ。

 

 

 そんでまあ次が必殺の「天然魚の刺し盛り」!!! これがエグイ。これで一人前や。

 

 うまいーーーーーーーー!!! 何回喰ってもここのこの刺し盛りはホンマに値打ちある。凄いわ。日本酒が飲みたくなる

誘惑の刺し盛りや。周りの人はほとんど日本酒を頼んでた。オレ、今から仕事やからなあ。今日は英会話バーをせんと

あかんからとりあえず辛抱した。ブラッドオレンジをもう一杯や。

 

 

 さらに次が揚げモンやね。「串揚五種」!!! 「足赤海老・牛串・カキ・大黒サンマ・蓮根」!!!

 

 一人一本やね。ここで初めて串揚げ食べたわ。見た目からして、結構揚がりすぎかな・・・・・と思ってんけど、喰ってみたら

このちょっとよう揚げてあるんがうまかった。おおーーーー!!って思ったわ。このしっかり揚げてあるのエエやん。牛串だけは

下味にもうちょっと塩か何か利かせた方がエエんとちゃうかなあ・・・・・って思ったわ。これだけ味が薄く感じた。

 

 

 さらに珍しいのが出てきた。「GORO生春巻」!!! アジアンテイストなヤツが出てきたわ。

 

 この手前のソースが何とも言えんエエ味やってんなあ。香菜の香りも微妙にした。このタレをたっぷりめにかけて喰ったら

実にナイスや。多めがポイントやね。まあどうでもエエねんけど(笑)。

 

 

 結構腹一杯になったトコで〆やね。「鳥羽浦村牡蠣めし」!!! コレが実にメニュー見た時から気になってた。

 

 メッチャエエカンジや。メッチャエエカンジの上に、さっき刺し盛り喰った時に使った醤油を残してて、これをかけて

喰ったらうまさ倍増やった。この醤油がナイスや。魚のアブラが移ってるナイスな醤油やねん。おかわりOKやったんで、

今日は遠慮無くいっといた。それとラストに来たんが「潮汁」!!!

 

 この醤油かけて喰うやり方、サイコーやわ。ハンパやないぐらいうまい。信じられんぐらいうまいねん。この潮汁は

具無くても良かったかもしれん。出汁だけで十分なうまさやったわ。いやあ、今日も素晴らしかった。

 

 「今日の出会いに感謝」・・・・・・・・!!! エエやんエエやん。メチャメチャエエやん。日々に感謝して生きる人間にならんと

あかん。生かされてるだけでも凄い事やねん。。。

 

 

 そんでまあサクッと開店して、サクッと閉店や。何故か妙にハラがへった・・・・・・。あかん・・・・・・、辛抱出来へん。ただ

炭水化物がヤバイねんなあ。咄嗟に思いついたんが「もつ鍋 PLay」の「もつキムチ炒め」や。

 

 このマヨネーズが実にタマラン。ナイスや。ケンちゃんに頼んで大盛りにしてもらった。何せメシをこの時間は喰えん。

ツライけど、辛抱や。せめて夜中だけでも炭水化物を食べるの控えよう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!