2011年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月28日 晴れ

 ちょっと暑いぐらいなような気がする。あーあ。おかしな天気やね。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼から長堀橋で打ち合わせやね。新型のチャリで行ってきた。タクシー20回乗ったらこれ

買えるねん。25000円ぐらいやった。

 

 ちょっとオレには小さいかもしれん・・・・・・(笑)。まあエエねん。電動アシスト付きや。スピード出えへんけど。一定の

スピードで進んで行くねん。まあとりあえず30回これで通勤する事を目指そう。それで元が取れるわ。

 

 

 

 そんでまあ打ち合わせも無事終わって、次は自分のお店に出勤やね。掃除してたらハラへってきた。うーん・・・・・・、

このままでは進めへんから、サクッと晩メシを喰いに行く事にした。「ネパール・インド料理 ネパヤ」!!!

 

 ビルの一階やねんけど、独特の雰囲気を醸し出してた。凄いわ。前にいっぺん来た時は貸し切りやってんなあ。ようやく

今日入る事が出来たわ。いきなり水とおしぼりが出てきたんはビックリしたけど(笑)。

 

 ドリンク注文せんでもエエんかいな。なかなかサービスエエなあ。この氷水が出てきたんが実にうれしかったわ。夜に

このスタイルは珍しい。ランチちゃうねんから。とりあえずカレー食べたかったんで、「チキンカレー」850円、「ベジタブル

カレー」850円、「パラックカレー」900円をいっといた。「パラック」っていうんはほうれん草の事みたい。

 

 三種類のカレーがほぼ同時に来たわ。メッチャうまそうや。辛さは普通でお願いした。辛すぎたらあかん。このカレー

三種類と一緒に注文したんが「プレーンナン」350円と「ライス」350円やね。

 

 このナンとライスをカレーにつけて喰ったらサイコーやった。やっぱりカレーはうまいなあ。またこのインド料理店で食べる

カレーがうまいわ。やめられない、とまらないや。ペロッと三皿&二皿を平らげてもうた。まだ喰えそうなカンジや。ただまあ

後でナンがふくれてくるからなあ。

 

 

 帰りに「くだものハウス ゆーゆー」に寄ってみた。前からここの「桃パフェ」1500円が気になっててんなあ。1500円や。

ありえへん値段設定や。せやけど微妙にくすぐる値段設定でもある。ちょっと無理したら買えるやん。今日がその日や。

 

 ズンズン中に入って、「あのオモテに書いてある桃パフェ・・・・・」って言うたらちゃんと通じたわ。実際に桃を切って準備して

くれてんけど、桃が良くないみたいで次々に切っては捨ててはった。季節がなあ・・・・・・。「同じ値段で違うのでもいいですよ」って

言うたら、珍しいのを出してくれはった。「ゴールデンピタヤ」!!! これでパフェを作ってくれるらしい。

 

 これが実にひとつ1000円もする高級フルーツや。しかもメッチャ珍しいらしい。ドラゴンフルーツみたいなカンジやね。

この黄色いのは見た事ないなあ。そんでまあしばらくしたら出来上がった。1500円のパフェや。

 

 うまいーーーーーーーー!!! 独特の食感と味やね。カラダにも凄いエエらしいわ。いやあ、このゴールデンピタヤが実に

ナイスやなあ。何とも言えんコクがあるねん。こら凄いわ。また1500円出して買ってもエエなあ・・・・・って思ったわ。

 

 

 

 そんでまあサクッと開店や。そのままサクッと閉店の予定やってんけど、意外に場が荒れた。深夜にキクノヤが来て、

「今日一緒に行きましょうね〜!!」って言われて、ハロウィンのイベントに行く約束をしてたんを思い出した。これや。

 

 このイベントにこのビルを中心とした9店が参加してんねんけど、仮装していったら各店ワンドリンク無料らしい。まあ

とりあえず仮装はパスでそのまま行く事にした。一軒目は「バー プント」!!! プンちゃんも参加してたんや。

 

 なんやかんやでプンちゃんトコ来るんも久しぶりやなあ。元気そうで良かったわ。えーっと、とりあえず「ディタソーダ」を

いっといた。このハロウィンパーティの景品、1等はペアで沖縄旅行なんや。なかなかアツくなってきたわ。

 

 何せ全部で9軒回らんとあかんから、大急ぎで飲んだ。サクッと飲んで、サクッと精算や。たぶん1000円ぐらいやったと

思う。あんまし覚えてへん。とりあえずハンコはゲットした。これを9個集めたらエエワケやね。

 

 とりあえずここの3階に大体集中してるみたいやから、片っ端からいっとく事にした。次に入ったんが「エル ディアブロ」!!!

オレ全然このビルのバーをしらんから、このイベントは挨拶がてらにちょうどエエかもしれん。

 

 ここは結構お客さんが入ってたわ。詰めてもらって何とかカウンターに座る事が出来た。店主さんも妙なカッコしてはった(笑)。

さすがハロウィンパーティやね。目の前にあるフルーツのウオッカ漬けをソーダ割りでもらった。

 

 味どうやったっけなあ??? 何かちょっと薄いような気がしたような気がする。何せスタンプラリーはまだ始まったトコや。

まだまだ先は長い。せやけど9杯も飲めるかなあ・・・・・・と思いつつ、次に出発や。ここも1000円ぐらいやったと思う。

 

 

 次に行ったんが現役プロレスラーがやってるプロレスバーの「B.B.B」!! ここはずっと前にいっぺんだけ来た事あるわ。

懐かしいなあ。まだ元気にやってはんねや。

 

 さすがにオモテにはプロレス関係のポスターが思いっきり貼ってあった。さすがや。入ってビックリしたわ。マスター

ハダカやん(笑)。ハダカに蝶ネクタイや。しかし締まったカラダしてんなあ。凄いわ。

 

 えーっと、まだまだ先は長いんで「麦焼酎」をショットグラスでもらった。キクノヤは調子のって「ジャックショットで〜」って

言うてたわ。大丈夫かいな。この麦焼酎を一気にゴクッと飲んだ。なかなかエエカンジや。ここも1000円ぐらいやったと

思うけどなあ。いかんせん記憶があらへん。

 

 

 

 さらにや。えーっと、次が四軒目やね。「BAR Stache'S」!!! えーっと、バーステークスでエエんかなあ??? たぶんそう

読むんやと思う。しかしこのビルの3階ってこんな色んなバーあってんなあ。実に2年半もおってしらんかったわ。

 

 このイベントに参加してへん店舗もようけあるもんなあ。3階だけで凄い数のバーがあんねんなあ。とりあえずここでも

「麦焼酎」をショットグラスでもらった。ツマミも出てきたわ。

 

 キクノヤはここでも調子のって「ジャックショット」や。絶対そのうちひっくり返るわ。ここはダーツも置いてある。テーブル席も

あるし、結構広いねんなあ。こんな広いスペースもこのビルにあるんやね。

 

 エエやんエエやん。サラリーマンの人が多かったわ。たぶんサラリーマンやと思うけどなあ。どうなんやろう??? スーツ

着てるからって、サラリーマンと思うんは早計かもしれん。人を見た目で判断したら、エライ目に遭うわ。ここもたぶんやけど

1000円ぐらいやったと思うけどなあ。完全に忘れた。

 

 

 

 そんで五軒目やね。さっきのバーステークスの斜め前にある「T ZONE」っていうバーに入った。

 

 ここも結構広いねん。入ってビックリしたわ。とりあえずカウンターの端が空いてたんで、そこに一人で座った。キクノヤは

さっきの店で何か話し込んでた。オレだけで突撃や。

 

 ここでも「麦焼酎」のショットやったと思う。しかしホンマに色んなお店があるなあ。ここの店員さんも仮装してたわ。さっきの

スタンプラリーで全店制覇したら、ここでシャンパンがもらえるみたい。俄然気合いが入ってきたわ(笑)。サクッと飲んで次の

お店を目指した。ここもたぶん1000円やったと思うけどなあ。そんなに高いお店はあらへんわ。キクノヤが途中で入って

きて、またジャックショットや。キチガイやわ。

 

 

 

 さらに六軒目やね。3階のカドにある「leash」!!! リッシュでエエんかなあ???

 

 ここはキクノヤが結構仲良しやった。しかしホンマ北新地で店やってんのに、ミナミのこんな辺境のバーをよう知ってんなあ。

大したモンやわ。若い兄ちゃんがバーテンダーをやってた。ルパンやわ。ルパンやと思う。

 

 ここでも麦焼酎のショットやね。グラスで飲んだらエライ事になるわ。ここはチャージ500円でカラオケ歌い放題っていう

凄いナイスサービスなお店やった。500円で歌い放題ってエグイなあ。カラオケバーもこのビルにあったんや。パスタカラオケ

しかしらんかった。あのパスタカラオケも無くなってしもうたけど・・・・・・。ここも1000円やったと思うけどなあ。

 

 

 

 さらに七軒目や。七軒目はオレのバーと同じ2階にある「バー ラエ」!!! ここも初めて来るわ。台所屋ケンちゃんの前やね。

 

 ここはおでんが結構うまいらしい。カレーライスも妙にうまそうで、思わず注文しそうになったもんなあ。横の人のカレーを

見て、キクノヤが急に興奮しだしたからオモロかったわ。欲情してる犬みたいやった(笑)。

 

 ここでは「梅酒」をショットグラスでもらった。梅酒がちょうどエエカンジやわ。麦焼酎もさすがに飽きてきた。梅酒はちょっと

甘いから実に飲みやすいわ。ここのマスターとも初めて少しやけど会話出来て良かった。同じ階やもんなあ。

 

 

 

 そんでようやく日宝畳屋町会館にあるお店は全部制覇や。次は日宝周防町会館に向かった。オモテ出たら結構フラフラ

すんねんなあ。キクノヤは完全にヨッパラッターに変身してた。

 

 このビルの2階に上がるのって初めてやわ。やっぱり雑居ビルは緊張するなあ。特に空中階は緊張度が上がる!!! どんな

店か全くワカランモンなあ。今回はイベントやから安心や。「ニュースタイルバー テング」!!!

 

 「10g」って書いてテングやねんなあ。洒落た店名や。ここは制服を着たかわいい女の子がやってた。どういう店なんやろう???

サッパリワカラン。分かってんのはキクノヤが喜んでる事だけや。

 

 とりあえず「梅酒」をショットやね。キクノヤはかわいい制服の女の子を見て、また興奮したんかジャックショットって言うてた。

アホや(笑)。完全に狂ってるわ。カッコつけるのはエエけど、おっさんもうフラフラやん。酔うたフリしてこの制服の女の子に

抱きつく作戦かもしれん。ここはちょっと高かった。一人2000円ぐらいやったかなあ。チャージがちょっと高いんやと思う。

 

 

 

 そんでまあようやくラストのお店やね。そのお店は抽選会場でもある「A-TOYS」!!! 日宝笠屋町会館の1階やわ。ウチの

ビルから抜けれるねん。ここはよう通るわ。

 

 ここでもとりあえず「梅酒」をショットでいっといた。いやあ、なんやかんやで全店制覇や。エエカンジや。1時間ぐらいで

9店全部まわったんとちゃうかなあ。やれば出来るねん。

 

 とりあえず勇者の証をここの人に見せた。間違いなく全部回ってきた。結構フラフラや。まあエエわ。キクノヤも

同じのを見せてた。これがその証やね。

 

 これで抽選が3回出来るみたい。沖縄旅行を目指してゴーや。とりあえずキクノヤと三回ずつ引いた。オレは

「8・36・46」、キクノヤは「3・3・15」で二人とも撃沈・・・・・・。あかんがな。

 

 プロレスのフィギュアをもらった。うーん・・・・・、あかんなあ。このままではちょっと納得がいかへん。もう一周してくる

ことにした。もう一周!? そうもう一周や。キクノヤもOKやった。まあとりあえず2回まわったらカオも覚えてもらえるやろうって

二人で話してた。

 

 

 

 そんでまあ二周目やね。またこの3階に上がってきた。どこから行こうかなあ・・・・・・と思いつつ、とりあえず記念撮影や。

 

 えーっと、二周目の一軒目は「エル ディアブロ」からスタートした。「二周目はチャージいらんやんなあ〜」ってマスターに

言うたら、全然OKやった。フランクなマスターやね。エエカンジや。「梅酒」をショットで頼んだ。

 

 さっきと違ってお客さんはオレ等だけやったわ。ちょっとゆっくりマスターとしゃべれた。仮装を取ったらメッチャ若い

マスターやってんなあ。ちょっとビックリした。

 

 せやけどホンマに広いわ。これぐらいのお店をやってみたいなあ・・・・・・ってフト思った。やっぱり色んなお店を

見てまわらんとあかんなあ。今のお店は勢いだけでスタートしたもんなあ。よう続いたわ。まあそんなカンジで

ここの精算やねんけど、サッパリ覚えてへん。たぶん500円ぐらいやったんとちゃうかなあ。

 

 

 

 そんでまあ次に行ったんが「バー プント」!!! ここもダレもおらへん。やっぱり夜中はガラガラなんかなあ。

 

 プンちゃんは入った瞬間、ギターを弾いてたわ。ギター弾けんねんなあ。エエやんエエやん。えーっと、何しようかなあと

思いつつ、「ショットグラスでカシスソーダ作って〜」って頼んでみた。

 

 大丈夫やったわ。ちょっと気分を変えてカシスソーダや。無事、二周目の二軒目も制覇や。ちゃんと証拠のハンコも

もらった。さすがにショットグラスとはいえ酔うてきたなあ。キクノヤはここでも「ジャックショット」や。アホや。完全に

酔っぱらってるわ。

 

 

 さらに三軒目や。「バー ステークス」!!! さっき座ってたお客さんがまだおったわ。そらそうやろなあ。「カシスソーダ」を

ショットグラスで注文や。キクノヤはまだジャックダニエルをショットや。強い!!!

 

 しかしこのスタンプラリー、なかなかエエカンジやわ。ホンマに色んなお店がある。このバーステークスさんも結構

広いねんなあ。エエなあ。やっぱりこれぐらいゆとりがあったらナイスやわ。しかしこのカシスソーダ、ステア出来へん

からか、二層になってるがな。まあこのショットグラスでステアは確かに無理やね。

 

 

 

 そんでまあ次やね。次は「T ZONE」!!! ここでもカシスソーダのショットにした。ここは混ざってたわ。

 

 さらにさっきまわったスタンプラリーの紙を渡して、シャンパンをもらう事にした。出てきたんがスパークリングワインやがな(笑)。

「ミナミはシャンパンっていうたらスパークリングワインの事ですよ〜」ってキクノヤが言うてた。えーっと、そうやったっけなあ???

まあどうでもエエわ。ただまあ看板に偽り有りやね・・・・・って酔いながら思った。

 

 

 

 次や。次はプロレスバーや。「B.B.B」!!! DDTとちゃうねん。BBBや。あかん、酔ってるわ。

 

 カスタマイズされたアイフォンや。テザリングもOKのスペシャルバージョンやね。このアイフォンを持ってる人って日本で

何人ぐらいおるんやろうな。「カシスソーダ」をショットで頼んだら、原液のまま出てきた(笑)。甘っ!!! さっきの店でもらった

通称シャンパンも写ってた。ちゃんと2本あるわ。

 

 

 さらにや。こうなったら二周目も完全制覇するしかない!!! 「バー リッシュ」!!!

 

 もう何やワケワカランようになってきた。ここのマスター、ルパンはナイスやったんは覚えてる。ショットのカシスソーダに

氷まで入れてステアしてくれてんから。お会計は忘れた。たぶん500円ぐらいや。キクノヤがハラへったって言い出した。

どないやねん(笑)。しらんがな。次のお店でおでんを食べる事になった。「バー ラエ」!!!

 

 「おでん」ってデッカク書いてあるわ。ようこんな酔うてる状態で食べる気ぃするよなあ。まあしゃあないから、とりあえず

オレも軽くいっといた。「カクソー」とおでん色々や。

 

 カクソーってやっぱりよう出来てるなあ。日本人好みに仕上がるハイボールやわ。エエと思う。おでんもメッチャ浸かってる

みたいで、完全に味がしみこんでた。エエやんエエやん。薬味はカラシと柚子胡椒やったわ。精算はなんぼやったら、サッパリ

覚えてへん。たぶん1000円ぐらいとちゃうんかなあ。ここで日宝畳屋町会館は終了や。

 

 

 次はオモテに出て日宝周防町会館を目指した。さっきの制服着た女の子がおるトコや。キクノヤが興奮しだしたわ。

 

 えーっと、階段は危険なんでエレベーターで上がった。上がってっていうても二階や。全然すぐや。「テング」!!! えーっと、

ここでも「カシスソーダ」をショットでいっといた。

 

 さすがに酔ったなあ。まあでもさっきおでんを食べてちょっと目が覚めたわ。キクノヤは沈没寸前やった。チョンボや。

ジャックショットばっかりいくからや。ここでいつかダーツしたいなあ。精算は例によって覚えてへん。ただチャージは

負けてくれたような気がする。それでも2人で3000円ぐらいやったんとちゃうかなあ。よう覚えてへんけど。

 

 

 そんでまあラストが抽選会場やね。二周目も達成や。一晩で二周するヤツはあんましおらんと思う。とりあえずキクノヤと

歴史を作っておいた。「A-TOYS」!!! もうすぐ朝やわ。さすがに二周目はペースが落ちたわ。

 

 店内に結構人がおってんなあ。さっきとは違うわ。何か注文してんけど、何注文したんか忘れてもうた。っていうか

撮るの忘れたみたい・・・・・。画像が残ってたんはこの2枚や。

 

 どうも沖縄には縁が無いみたいやなあ。残念・・・・・・・!!! さすがに三周は無理なんで、ここで終了する事にした。

最後に「T ZONE」に行ってシャンパンをもらって帰ろうと思ってんけど、何故か二周目はくれへんかった。くれへんかった

っていうより、「店で飲んで行ってください」っていう返事や。さすがに飲めん。パスや。しかしようワカランシステムやわ。

店で飲むのも、持って帰って飲むのも一緒やと思うねんけどなあ。

 

 

 最後にルパンが居てる「バー リッシュ」に寄った。「ウーロン茶」を注文や。

 

 何故か「カラアゲ」400円を注文してもうた。よう考えたらここに来るの今晩三回目やねんなあ(笑)。カラアゲ、冷凍やけど

ちゃんとチンじゃなくて、フライヤーで揚げてたわ。ナイスサービスや。今日も長い長い一日が終了や。明日は医師会!!! それも

食べログ大阪ナンバーワンの「さえ喜」さんをブッキングしてある。メチャメチャ楽しみやわ。おつかれさまでした。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!