2011年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月5日 くもり

 ちょっとくもってんなあ。家出る時は一応傘を持って出た。それで良かったわ。小雨降ってた。まだ半袖やね。

 

 

 まあそんなカンジで今日は朝の10時半に長堀鶴見緑地線の終点でもあり始点でもある「門真南」で集合の約束をしてた。

寝てたら電話が鳴った。約束してたウーちゃんや。イヤな予感がしてんなあ。ケイタイの時計見たら10時半やった・・・・・・。

ガビーン・・・・・!!! 完全に寝過ごした・・・・・・。昨日寝るのが遅かってんなあ。

 

 

 そんでまあ大急ぎでそっちに向かうって言うて、すぐにシャワーを浴びて家を飛び出た。傘持った。□□ちゃんとウーちゃんと

不二子姐さんとオレの四人でうどんツアーに行く約束をしててんなあ。一軒目が食べログうどん部門最強店の「楽々」・・・・・・!!!

このお店凄いねん。本日時点で食べログポイント4.24、しかも口コミ件数229件・・・・・。ありえへんわ。食べログのうどん

部門で堂々の日本ナンバーワンや。ハンパやあらへん。ここ行きたかってんなあ。

 

 

 大急ぎで門真南に向かった。途中で不二子姐さんからメールが入った。「楽々」の釜玉と思われる。メッチャうまそうやってんなあ。

これを喰いそびれたんは実に大チョンボや。エエなあ、エエなあ。まあ全ては自分のミスや。残念・・・・・・!!!

 

 そんなワケで1時間半遅れで門真南に到着や。半袖のデカイおっさん2人がおった。□□ちゃんとウーちゃんや。ナイス!!!

あの半袖の姿を見て妙にホッとした(笑)。不二子姐さんはクルマの中や。

 

 とりあえずお詫びや。平謝りや。ごめんごめん・・・・・・。ホンマにごめん。無事許してもらって、うどん屋2軒目に突撃する

ことになった。まあオレは1軒目やから、全然問題無いわ。

 

 

 サクッとウーちゃんのチョロQは2軒目を目指して走り出した。割とこっから近いらしい。不二子姐さんから「あのさぼーるって

書いとる手前を右に入って」って指示が入って到着や。しかしこの「さぼーる」っていう名前凄いな。喫茶店みたい。

 

 そんでまあサクッと右に曲がったはエエねんけど、クルマ止めるトコがあらへんかったんで、もう一回この通りに戻って

きて、さぼーるの隣らへんにあるショッピングセンターの駐車場に止めた。この駐車場がナイスやってん。うどん屋のすぐ

前に出る事が出来た。メッチャうまそうな雰囲気するうどん屋や。「瀬戸内製麺」!!!

 

 値段は普通やね。しかしさすがに不二子姐さんはうどん屋さんをよう知ってるなあ。ビックリするわ。まあとりあえず軽い気持ちで

オレは「釜揚げうどん」680円をいっといた。「釜抜き」って赤字で書いてあるんはどういう意味なんやろう???

 

 出てきた釜揚げの量にビックリした。え・・・・・・・?? 上げ底してあるんかと思った。メッチャ量あるねん。箸をスッと入れてみても

何も当たらへん・・・・・・。そのまま底にカツンや。2人前ぐらいあるんとちゃうかなあ。まあエエわ・・・・・と思いつつ喰ったこの釜揚げが

メッチャうまかってんなあ。エエやんエエやん。つゆにつけずにそのまま喰ってもうまいうどんや。つゆもそのまま飲める味やった。

 

 

 ウーちゃんと□□ちゃん、さらにこのお店から同行してきた□□ちゃんの後輩のブーちゃんもこの量に苦戦してたわ。□□ちゃんは

アイパッドで撮影してた。斬新な手法やわ。撮影してるとはダレも思えへん。

 

 しかしレストランとかで撮影してる人、ようやく増えてきたカンジがするけど、アイパッドで撮影するおっさんは初めて見たわ(笑)。

このやり方はホンマに新しいわ。ダレも撮影してると思えへん。いやあ、しかし全員が実にハラパンパンになったわ。あ、違うわ。

不二子姐さんはまだ大丈夫みたい。さすがや。鉄の女や。アイアンウーマンや。晩メシもうどん巡り行くらしい。狂ってるわ。

 

 

 そんでまあちょっと小休止っていうか、コーヒーを飲んでタバコ吸いたくなったんで、さっきの「さぼーる」に行ってみる事にした。

オモテの看板にランチメニューで「カツカレー」680円ってあってんなあ。

 

 しかし凄い店名やなあ。漢字やったら、「茶房留」ってなるんや。だいぶ思い切った店名つけたなあ。そんでまあ店内に入ってんけど、

ウーちゃん曰く、「前はキャバクラやったんちゃうかなあ」やった。そう言われてみればそういうカンジもせん事はないカンジやった。

みんな「アイスコーヒー」380円をいってるなか、オレは「カツカレー」を飲む事にした(笑)。

 

 まあ量は大した事あらへんかったわ。味もまあ普通やね。サラダにかかってたドレッシングがゴマドレで良かったわ。

なんやかんやでこれ全部飲んだらハラパンパンになった。炭水化物を食べまくってもうた。今日はもう炭水化物やめよう。

 

 

 

 まあそんなカンジで東心斎橋までウーちゃんがチョロQで送ってくれる事になった。サンキュー!!! まだ2時過ぎなんや。

確実にサラリーマンの時とは時間の流れ方が変わった。まあそらそうやね。縛られるモンがなくなったもんなあ。まあその分

責任は全部自分にかかってくるねんけど。

 

 ワイパーも微妙に動いてるわ。雨降ったりやんだりやねんなあ。まあクルマやから、むしろ快適やねんけど。東心斎橋まで

ゆっくりウーちゃんと話す事が出来たんは良かったわ。彼のブログがまたオモロイねん。更新がメッチャ速い。パソコンとケイタイを

うまい事つかいこなしてると思う。オレにはマネ出来んワザや。

 

 

 東心斎橋に着いて、なんやかんやちょっともつ鍋の通販の件で打ち合わせをした。早く形にせんとあかんわ。オレの担当は

ウェブ作成と楽天で販売するのに必要なモノ全てや。まあサクッといっとこうと思う。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、「もつ鍋 PLay」!!! どうしてもここの予約を取ってほしいって言われて、サクッと予約

してみた。意外にもだんだん予約が取りづらいお店になってるみたい・・・・・・!!! え・・・・・・って思ったわ。8時までは毎日満席で

予約せんと来られへんみたい。冗談やと思っててんけど、ホンマにそうみたいや。ビックリしたわ。

 

 今日もホンマに喰って飲んでるウチに満席になって、電話は断るわ、来店客は断るわの状態やった。マスターのケンちゃんは

「食べログの威力が凄いです」って言うてたわ。食べログにしか電話番号を載せてへんから、間違いなく予約の電話はここから

らしい。食べログ3.90の威力は凄いやね。良かったなあ、ケンちゃん!!! 彼は人柄もエエし、何よりよう頑張ってるわ。

 

 サクッと「モツキムチ炒め」を喰ってから、鍋に突入や。オレもう大概ここで喰ったから、とりあえず一緒に来た人にほとんど

食べてもらった。「メッチャうまい!!!」って言うてくれはって、良かったわ。

 

 最後の〆は「チーズリゾット」やね。これがまたうまいねん。炭水化物やねんけど、これはちょっと食べた(笑)。辛抱出来ん(笑)。

サイコーにエエカンジやわ。これからここも益々伸びていくんやろなあ。東心斎橋にナイスなお店がどんどん増えたらエエのになあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!