2011年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月6日 晴れ

 今日はメッチャエエ天気やわ。昨日はくもってたもんなあ。やっぱり晴れがエエわ。スッキリ晴れてた。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼からミスターチキンの自宅のパソコンがプリンタにつながらへんって聞いて、その設定をしに行く

約束をしてた。1時に志紀駅の約束やってんけど、ちょっと仕事が押して1時半になった。志紀駅に着いて、ミスターチキンの

ケイタイを鳴らしても出えへんから、ちょっとこの辺をブラブラしてみた。

 

 この金村商店志紀支店によう配達来たよなあ。懐かしい!!! まだちゃんとあるんや。この志紀駅の近くに25年間住んでたから

それも懐かしかったわ。ずいぶん風景は変わったけど、川の位置とかは変わってへん。ミスターチキンから電話あった。シャワー

浴びてたらしい。近くのコンビニまでクルマで来てくれた。

 

 

 「プリンタ設定するから昼メシおごってや〜」って言うたら全然OKやった。さすが儲かってる社長(笑)!!! 今までつながってたのが

パソコン買い換えてつながらへんようになったみたい。そら不便やね。まあとりあえず昼メシや。ミスターチキンのクルマは八尾南

方面に向かって行った。道よう知ってたわ。しかしエエ天気や。

 

 ミスターチキンが「イケルちゃん、ここ自衛隊の八尾の駐屯地やから、ちょっとデジカメで偵察画像を撮ってきてや〜」って

言うねん。無理や(笑)。オレそのまま逮捕やん(笑)。途中で飛行場とかも通った。そんで10分ぐらいで着いたんがここやね。

えーっと、「うどん亭 たからや」!!! ここのうどんがうまいらしいねん。

 

 八尾にこんなうどん屋あってんなあ。この南の方はほとんどしらんわ。2時前やのに、結構混んでた。えーっと、注文したんは

ミスターチキンと同じで「とりちく玉天ぶっかけ」850円と「ちらし寿司」!!! ちらしの値段は分からへん。まあ安いと思う。

 

 出てきたうどんがメッチャ迫力あった。天ぷらドーンや。またこの揚げたての天ぷらがメッチャうまいがな。ビビるぐらい

良かった。うどんもナイスや。そんなにコシは強くないと思う。いやあ、エエカンジやね。チラシも確かにナイスや。結構

ハラパンパンになったなあ。炭水化物ってやっぱり満足度が高いわ。ごちそうさまでした。

 

 

 そんでまあミスターチキンの家に向かった。こっから15分ぐらいやったかなあ。まあクルマやから全然問題あらへん。

サクッと着いたわ。クルマって便利やなあ。色んなトコ行けるし、色んな風景を経験出来る。素晴らしいわ。この時代に

生きれる事に感謝せなあかんなあ。情報はあるわ、移動手段はあるわ、何でもありの凄い時代や。

 

 

 サクッとプリンタの設定は終わった。まあ終わったっていうよりもほとんど何もせんでも良かった。ウインドウズ7になって

見た目と操作方法が変わったもんなあ。OS変わった時にようあるパターンや。せっかくなんで、エクスプローラーを使った

今までの写真とか動画の保存方法も伝えておいた。このエクスプローラーをしらん人がまだまだ多い。立派なテレビとか

DVD、パソコンとかあっても使いこなしてへんかったら宝の持ち腐れやわ。もったいない。ミスターチキンもヤバかった。

でも今日ちょっとだけやけど、新しい操作方法も知ったと思うんで、良かったと思う。人に喜んでもらえるようにこれからは

行動しようと思う。自分の出来る範囲だけやけど。

 

 

 何やかんやで5時ぐらいになった。結構エエ時間になったんで、ミスターチキンと一緒に彼の店に行った。同伴出勤や。

まあエエわ。「あいだ」!!! 近鉄八尾駅のすぐ近くや。

 

 えーっと、とりあえず「梅酒/ロック」と氷水を頼んだ。さらに付き出しが筍で、「豆腐そぼろ」が来た。

 

 この梅酒が甘くてうまかってんなあ。さらに「蒸し鶏」が来た。ヤキトリはミスターチキンに「2本ずつ適当に焼いて」って

頼んでおいた。まず来たんが「牛ハラミ(ポンズ)」250円×2やね。

 

 この蒸し鶏、ボリュームあんなあ。凄いわ。しかも結構丁寧に仕上げてある。今日のヤキトリは全部ミスターチキンが

焼いてくれた。うまかったわ。意外にヤキトリ焼くのうまいねんなあ。

 

 

 そんでさらに「梅酒」をもう一杯や。違うのが来た。それから「ねぎま」150円×2、「しそ巻(梅肉)」150円×2、

「心」130円×2、「ナンコツ」130円×2、「豚バラ」150円×2が順番に来たわ。

 

 さすがに焼き師としてのプライドを持ってるだけあって、ホンマに上手に焼くなあ。ネタも普通に比べたらデカめやね。

やっぱりちょっとデカイ方がエエと思う。いやあ、せやけどやっぱりヤキトリはエエなあ。

 

 

 さらにメッチャ自信があるらしい「胡麻ダレあいだサラダ」680円、「とりチーズ」180円×2、「手羽先」180円×2、

そんで思いっきりデカイ「焼おにぎり」250円が来た。

 

 このサラダうまいわ。ナイスや。焼いた鶏肉とゴマだれの相性が抜群やね。温泉玉子も載ってた。とりチーズって

初めて食べたわ。結構相性エエねんなあ。まあグラタンの具にチキンはよう使うから、全然問題ないんやろなあ。

手羽先をガシガシ骨まで喰いつつ、この思いっきりデカイヤキオニも片づけた。ハラパンパンや。そろそろオレも

東心斎橋に出勤しよう・・・・・と思ってたら、このデザートをサービスで出してくれた。おおーーーーー!!!

 

 これは凄いわ。アイスと一緒に食べてって言われてんけど、このガトーショコラとワラビ餅が温めてあって、アイスと一緒に

喰ったら温冷が重なってメッチャうまいねん。やるやんけ、おっさん!!! いつからパティシエになってんと思いつつ、これを

喰った。タマランわ。ホンマにナイスや。大満足で東心斎橋に出勤した。ナイスな友人に囲まれてる。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!