2011年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月3日 晴れ

 天気は悪くないけど、だいぶ寒くなってきたなあ〜。半袖の限界を感じてきた。

 

 

 まあそんなカンジで今日は夕方からろってんとちょっと西天満に行く用事があって、サクッと行ってきた。何やかんや用事を

済ませて、帰りにちょっと時間あったんで、一服しようと思って喫茶店に寄ってみた。「珈琲専門店 MUC」!!! マックでエエと思う。

 

 「マイルドブレンド」400円を注文や。ろってんも同じのにしてた。このお店って確か北浜にもあったよなあ。スナック北浜

時代に行ったような気がする。もつ王子とも行ったような気がするなあ。今日はろってんかいな。何故かダレかと一緒に行く

不思議な喫茶店や。このタバコ吸いながらの珈琲は最高やった。

 

 

 

 そんでまあろってんと日本橋まで一緒に帰った。そっからオレは近鉄電車に乗り換えて布施に向かった。今日は晩メシを

この前オレの店に来てくれて、すっかり仲良くなった同級生の大ちゃんと一緒に喰う約束をしててんなあ。大ちゃんは生野

方面に詳しかったんで、お店のチョイスを任せた。無事布施駅南口を右に曲がって階段下りたトコで会えたわ。さすが時間に

正確やね。行った先は「高級割烹 海老蔵」!!! サンライズ兄さんと同じ名前やね。関係は無いみたいや。

 

 大ちゃんが予約してくれてた。店内に入ったら、座敷に案内されたわ。そんで席に座るねんけど、既に海鮮ちゃんこ鍋みたい

なんがセットしてあって、その迫力にメッチャビックリした。

 

 大ちゃん曰く、これで一人前らしい・・・・・・!!! エエーーーーーー!!!って思ったわ。凄まじい量や。鮑も丸ごと入ってた。これで

7000円みたい。いやあ、これ2人で喰ったら値打ちあるなあ。二人前頼んだらエライ事になるみたい。火をつけて、煮えてくる

までの間に「氷鉢の季節のお造り」3500円が来た。これまた凄いのが来たわ。

 

 どないやねん、このお店は・・・・・・・!!! ビックリハウスかと思ったわ。これも一人前みたい。この造りがなかなかにうまかってん

なあ。エエやんエエやん。見た目の派手さに全然負けへんクオリティや。氷は途中で下げはった。たぶんまた使うんやと思う。

 

 

 そんでまあある程度鍋が煮えたトコで、店員の兄ちゃんが来て、テーブルに置いてあった唐辛子の粉末をこの鍋に投入した。

それも凄い量やねん。これがエエらしいねん。そんなに辛くはならへんって大ちゃんは言うてた。いや、せやけどこの量・・・・(笑)!!!

 

 そんでまあもうちょっと煮て鍋が出来上がった。思いっきり色んな具が入ってたわ。スープから飲んでみてんけど、確かに

そんなに辛くないわ。こんなんあんねんなあ〜!!! いやあ、これエエやん。炭水化物入ってへんし、実にナイスな鍋やわ。実に

喰っても喰ってもなかなか減らへんかったけど(笑)。これで一人前っていうんが凄いわ。

 

 

 この鍋と造りとあとお酒をちょろっと飲んで全部で14000円やった。これって結構コストパフォーマンスエエんとちゃうかなあ。

思ってたのよりもずっと良かった。いやあ、エエやんエエやん。ナイスな経験をさせてもらえたわ。やっぱり知ってる人に連れて

きてもらったらちゃうなあ。

 

 

 

 そんでまあ勝山通りでタクシーに乗って、大ちゃんと一緒に東心斎橋に向かった。大ちゃんはバーにも結構詳しいみたいで、

一軒連れて行ってもらう事にした。「ショットバー シール」!!!

 

 「バー プルーフ」が入ってるビルの2階やった。階段上がって到着や。若いママがやってるバーやった。このママと大ちゃんが

もう十数年の付き合いがあるらしい。「ワイルドターキー/ソーダ」を頼んだ。

 

 メッチャ濃かったわ(笑)。結構ビックリした。一杯でそのまま酔いそうな勢いや。大ちゃんは店の従業員の子にお酒を

おごってたわ。気前エエやん。だいぶこのママと仲良しやねんなあ・・・・・って思ったわ。なかなかにエエ雰囲気のバーやった。

3時までやってるみたいやし、また機会があったら来ようと思えるお店やね。

 

 

 

 そんでまあオレはそろそろエエ時間になったんで、サクッと開店しにお店に向かった。サクッと開店、サクッと閉店・・・・・って

いうワケには何故か今日はいかず、まあまあエエカンジやった。帰りにちょっと小腹が空いたんで、この前レセプションに呼んで

もらったヤキトリ屋に行ってみた。「やきとり 陣」!!!

 

 壁に貼ってあるメニューが一新してあった。レセプションで色々意見を聞いて改善したみたいやね。焼き台のすぐ前の

カウンターに座った。熱気が凄い。炭で焼くスタイルやわ。

 

 えーっと、とりあえず「梅酒/ロック」480円をいっといた。梅酒って結構うまいねんなあ。まず「三角」90円×2から

来たわ。一本ずつでも注文出来るみたいや。ハラへってるからオールツーやね。

 

 この前より塩加減が明らかにエエカンジになってる!!! エエやん。レセプションってやっぱり効果あんねんなあ。実に

ナイスな塩加減に仕上がってるわ。せやしビックリしたんはこの三角の歯ごたえやね。歯ごたえある三角やった。梅酒は

もっと思いっきりなみなみ注いでもエエんとちゃうかなあ。すぐ無くなった。

 

 

 さらに「ねぎま」160円×2、「皮」90円×2、「しいたけ」130円×2やね。それと梅酒を氷多めでおかわりいっといた。

このネギマデカイわ。この前よりもデカく感じた。エエやん。安喜ほどではないけど、明らかにデカイ。

 

 塩で仕上げてあんねんけど、この塩加減がホンマに良かった。なかなかにエエやん。朝5時までやってるこのヤキトリ屋は

だいぶエエかもしれん。また普通に来たいと思うもんなあ。いやいや、ホンマに流行りそうなカンジのお店になってて良かったわ。

 

 

 さらに「山芋」130円×2、「ねぎま タレ」160円×2、「つくね」180円×2が来た。

 

 山芋がメッチャうまかった。エエやんエエやん。ネギマとつくねはタレやってんけど、思ってたタレとちゃうかったわ。結構

上品なカンジや。それとビックリしたんは生つくねやってんなあ。ミンチを串につけて焼いてた。これ凄いわ。なかなかこの

生のスタイルでやるトコってあらへんねんなあ。この180円はメッチャ値打ちあると思う。

 

 

 いやあ、ホンマに良かったわ。また絶対来るわ。トリキばっかりやったから、5時までやってるこのお店は実にナイスや。

場所がちょっと難しいねんなあ。清流会館の横の路地や。

 

 この「作ノ作」がある通りやね。また近い内に絶対来ると思う。5時までやってるんがエエねん。おまけに帰り道にあるねんなあ。

夜中にハラへったらここに来よう。炭水化物をうまく控えれるかもしれん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!