2012年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月5日 晴れ

 あー、昨日よう飲んだなあ。なにがなんやらサッパリようワカランまま、今日の朝を迎えた。家帰って寝たん4時半ぐらいやったんと

ちゃうかなあ。クワバラに完全にヤラれた(笑)。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼から海老蔵兄さんと打ち合わせやった。天下茶屋まで迎えに来てもらってんけど、相変わらずクルマの

ガソリンはカラッポや(笑)。これが海老蔵兄さんの趣味らしいねんけど、ホンマに変わった趣味や。いつ止まるかワカランのがドキドキ

するらしい。

 

 ガソリンカラッポのまま天下茶屋から枚方に無事到着や。ようガス欠ならんよなあ。えーっと、そのまま「Ebi-蔵」に突撃やね。ここの

ランチメニューの更新がようやく終わったみたいやねん。今日はそのチェックらしい。

 

 まず熱いお茶が出てきた。それとおしぼりやね。テーブルに座ると改善されたメニューと目が合うた。メッチャエエカンジに仕上がってる。

エエやんエエやん。前と全然違う雰囲気になってた。

 

 オレは「Aランチ」の「カラスガレイのおろし煮」780円!!! 海老蔵兄さんは「Bランチ」の「チキン南蛮」780円やね。まず海老蔵兄さんの

チキン南蛮から登場してきた。メッチャボリュームあるやん!!! 約1ヶ月前と明らかに違う。

 

 メッチャエエカンジやん。メニューの見た目も明らかに変わってる。こんな風に確実に変化していくのが分かるとエエなあ。チキン南蛮、

オレも一個もらってんけど、メッチャうまかったわ。

 

 

 さらにオレのカラスガレイが来た。これまた前回と全く違って凄いボリュームになってた。

 

 この前はスープやったんが「天然魚のアラ汁」に変わってて、漬け物は2種類になってて、さらに小鉢2種も「フグ皮」と「マグロフェ」みたい

なんになってる。明らかにグレードは上がってるなあ。メインのカラスガレイの量も明らかに多かった。これで780円はメッチャ値打ちある。

味もエエカンジやった。ひとつだけ気になったんはこのコップに入った氷水やね。もうちょっとエエグラスでもエエんとちゃうかなあ。

 

 相変わらず最後にコーヒーも付いてた。うーん、これで780円は安いわ。こんな風にちょっとずつやけど、確実に変化していくとオモロイ。

それにかかわらせてもらえるのもまた楽しいわ。これからどんな風になっていくんやろなあ。メッチャ楽しみや。。。

 

 

 

 そんでまあここの社長も交えてのミーティングにオレも参加させてもらった。なかなかにアツイミーティングやってんなあ。色んな事を

とっとと決めて、それをいかに早く出来るかがホンマに大事やね。

 

 海老蔵兄さんが作った日報とかも見せてもらえた。なるほどなあ。これは便利やわ。11月10日と11日に一周年の記念セールもやる

みたい。エエやんエエやん。「天然魚のみの六種盛」と「ドリンク全品」半額でやるみたい。大サービスの二日間や。オレも来たいわ。

 

 

 

 そんでまあ今日はそのまま「Ebi-蔵」で「海老蔵兄さんと愉快なヘンタイ達の会」に参加や。今日は「天然クエ」をメインでシャブシャブ

するらしい。飲み放題とコースで7000円!!! 天然クエがナイスや。

 

 天然のクエって初めてやと思う。しっかりシャブシャブした方が良かった。半生よりもしっかり火を通した方が旨みが出るって言うたら

エエんかなあ??? 何しかその方がエエ味がしたわ。今日も色んな人に色んな話を聞かせてもらえた。

 

 この前行ったイシイ工場で作ってる栗ごはんももらって、マンションのカラーリフォームの話も聞かせてもらえた。リフォームしたらやっぱり

入居率が上がるねんなあ。それを色の効果で引き出してはった。オモロイ仕事が世の中には色々ある。色んな人がおるなあ。色んな人に

色んな話を聞かせてもらえてホンマに感謝やね。。。

 

 オモテの看板のトコも変わってた。海老蔵兄さん、なかなかに仕事が速い。何かどんどんここのクオリティーが上がっていってるなあ。

売上も10月は今までの最高売上やったらしい。まさに「案ずるより産むが易し」やわ。。。

 

 

 

 そんでまあオレはちょっと早めに抜けさせてもらった。今日は今から東心斎橋に出勤やね。お客さんから連絡あってんなあ。仕事の

打ち合わせもあった。今、飲食店をやってるけどうまくいってないんで、どうしたらいいか??っていう内容や。ちょっとずつ色んな事を確実に

変えていったらエエと思うけどなあ。海老蔵兄さんがやってるスタイルを見てホンマにそう思う。あとスピードやね。

 

 

 

 深夜にカポネおじさんが来た。「今から飲みに行くぞおーーーーーーー!!」って言いはってんけど、オレ明日は海老蔵兄さんと一緒に

「相生かき」の見学に行くねんなあ。「今日はカンニンしてください」ってなんべん頼んでもなかなか聞いてもらわれへん(笑)。そんでまあ

お会計になってんけど、6000円の支払いに対して1万円出しはった。「お釣りはもういいですよね〜(笑)!!」って笑顔で言うたら、カポネ

おじさんは「もうやるわ。その代わり今から飲みに行くから、片付けたら電話して来い」って言いながらシュッと行ってしもた。え・・・・・・!?

あ、あかん・・・・・・・。エライ4000円をもらってしもた・・・・・・・・。

 

 

 

 まあそんなカンジで久々の深夜の東心斎橋徘徊や。カポネおじさんに電話したら「堺筋沿いの郵便局に来い!!」って言われた。えーっと、

行った先は「スパイス」!!! 前もいっぺんここ来た事あるわ。

 

 前とはやってる女の人が違った。ここは色んな人がやるスタイルみたい。えーっと、「角ハイボール」をもらいつつ、カウンターの料理が

うまそうでついついハイボールおかわりする毎に色々頼んでもうた。

 

 ハイボール三杯とおかず三品や。エエカンジやね。何かちょっとハラへっててんなあ。せやけど今日はお酒を控えようと思っててんけど、

どうもあかんみたい(笑)。途中で昨日お世話になった角店クワバラにメールしたら、「もう帰りました〜」っていうつれない返事や。「もう

いっぺんお店に戻ったらエエやん」って返事したら、そのまま何の返事もけえへんがな(笑)!!! 完全に無視や(笑)。ヒドイわあ(笑)。

 

 この新しいバーテンドレスもエエカンジやね。カポネおじさんともだいぶ仲良しで、今までの付き合いも長いみたいや。しかしまあホンマに

カポネおじさんは色んなつながりを持ってはるなあ。

 

 

 

 次に行ったんがすぐ近所にある「コモンバー」!!! ここに前からいっぺん来てみたかってんなあ。

 

 何故かここにカポネおじさんのボトルがあった。それも「マッカラン18年」!!! 凄いわ。このおじさんは一体全体ナニモノなんやろう・・・・・・???

普通にこれが出てくるねんもんなあ。チャームで出てきたポテトサラダもエエカンジやった。

 

 このバーがこんなに広いとは思えへんかった。一人でやってはんのかなあ。うーん・・・・・・・、世界はホンマに広いわ。色んな世界が

色んなところに展開してる。東心斎橋のバーだけでもそら凄い数になると思う。なかなか全部は行かれへんわ。ここを出発してさらに

次のお店に向かう事になった。ま、まだ行くんですか・・・・・・・(笑)。カポネおじさんの足取りは軽かった。

 

 ダテに山登ってへんなあ。深夜というよりも夜明けが近くなってきた東心斎橋の街をズンズン進んで行きはった。次に入ったバーは

ここやね。「バー オーティス」!!! メッチャ久しぶりや。思えばカポネおじさんがオレのバーに来たのもこのお店がきっかけやってんなあ。

 

 ドライマティーニ・・・・・・・・・・!!! シビレルぐらいうまかった。マティーニってこんなにおいしいんや・・・・・・・・・。ビックリしたわ。添えてある

スモークチーズもエエカンジやってんなあ。いやいやいや・・・・・・・・、しかしこんなうまいマティーニが存在するねんなあ。

 

 

 「ガーリックトースト」700円と「OTIS自家製ベーコン」1350円が来た。

 

 うまい・・・・・・・・・!!! ただまああんまし記憶が定かではないねんけど(笑)。飲み過ぎたわ。せやけどこのベーコンはメッチャうまかったと

思う。ほとんどオレが喰ってもうたんとちゃうかなあ。

 

 

 ラストにフローズンを一杯お願いした。「マンゴーとオレンジのフローズン」!!!

 

 メチャメチャうまいーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! グラスがまたエエねんなあ。いやあ、凄い経験を今宵もさせてもらえました。

ここってやっぱり凄いバーやなあ。なかなかオレ一人では来る勇気が無いわ。お客さんも一流ばっかりやと思う。まだまだオレでは・・・・・・・。

 

 

 エスカレーターで降りて、ドアが開いたらそのままカポネおじさんが前の壁によりかかりはった(笑)。結構酔っぱらったみたい。

 

 そのまま前を通りかかったタクシーで帰って行きはった。凄い人やな、しかし・・・・・・・・(笑)。竜巻みたいなおじさんやわ。雨もちょっと

パラパラしてきた。明日の相生は大丈夫かなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!