2012年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月29日 くもり

 ちょっとどんよりしてんなあ。日が差してなかったら結構寒い。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、鶴見橋商店街にある「手打うどん こんぴらさん」!!! 伝説のオトコスガちゃんからこのお店の

ことを聞いて、ちょっと気になったんで来てみた。メッチャ出てくるんが早いらしい。

 

 なかなかにオモロイメニュー設定やね。こういうパターンは初めてやわ。カレーとか釜揚げがあらへん。せやけどカマタマはあるんや。

えーっと、とりあえず初めてなんで「きつねうどん」330円と「おにぎり」140円をいっといた。

 

 ホンマに出てくるんが早かった。このきつねうどん、実にエエやん。330円であげさんが二枚や。ナイスサービスや。そんでうどんは

結構コシのあるタイプやねん。讃岐やね。店名からそう思った。ただメチャメチャ強いコシではない。おにぎりは具が無い、塩むすび

やってんけどこれも良かったわ。2個で140円は安い。

 

 

 このきつねとおにぎりが良かったんで「釜玉うどん 大盛り」250円+90円をいっといた。大盛りで勝負や。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! マジモンのカマタマやった。凄いわ。西成の商店街でもこんなナイスなカマタマが

存在するんやね。山越とはまた違うナイスなカマタマやったわ。

 

 ホンマにここでうどんを打ってるねんなあ。何か妙にリアルさを感じたわ。ここってひょっとしたらだいぶ長いことやってはるかもしれん。

エエやんエエやん。またぜひ来たいわ。次は「ざるうどん」を食べてみたい。

 

 

 

 そんでまあちょっと時間もあったんで、久々に堺浜にある「堺浜楽天温泉 祥福」に行ってみた。

 

 メッチャ久しぶり〜!!! ここの岩盤浴をいっときたかってん。久々やったけど、メチャメチャ良かった。ここは平日に来るんが実に値打ち

あるわ。平日の昼間から来れるって幸せやね。「マンゴーかき氷」も相変わらず信じられへんぐらいうまかった。

 

 

 

 夕方なってそろそろエエ時間なんで東心斎橋に出勤やねんけど、その前にちょっと小腹が空いたんで「中国家庭料理 彩花」に寄って

みた。ここ来るのも何か久しぶりやなあ。

 

 向こうにイタリアの国旗が見える。何かこの光景を見たらホッとするなあ。オモテは寒いんで、紹興酒の熱燗を一合もらった。この

温度の変化を楽しめるお酒ってエエよなあ。意外に世界にそういうお酒が少ないねんなあ。

 

 野菜とキノコを中心にガツンといっといた。「ミックスキノコ炒め」って言うても、普通に「はい」って返事が来るんがオモロイ。ここの

マスターが「無農薬で野菜作りを始めました〜」って教えてくれた。確かにここの野菜が変わってる。メッチャうまいねん。せやけど

凄いなあ。安全でおいしい料理の為に無農薬で自分で野菜作るってハンパやあらへん。俄然応援したくなるわ。

 

 

 

 そんでまあサクッと東心斎橋に出勤やね。今日もダレもけえへんやろなあ・・・・・・・って思っててんけど、意外にそんな事はあらへん

かった。カシラモジDの社長さんが来てくれはったわ。何故かそのまま軽くメシ行く事になった。行くときにウチのビルの看板と目が合うた。

日宝畳屋町会館のお店の案内看板が新しくなってんなあ。

 

 この新しい看板にも「セーノ」の事は書いてあらへん。ナイスやわ。そんでまあ行った先が「立ち喰いフレンチ ミッテラン」!!! えーっと、

三津寺にあるこの前もいっぺん来たフレンチの立ち飲みやね。

 

 いつの間にか付き出しのパン食べ放題は無くなってた。今日も「オマール海老」と「ロッシーニ」はいっといてんけど、他にも色々

頼んでみた。「シェフ特製パテ・ド・カンパーニュ」580円がメッチャボリュームあって印象に残ったなあ。これエエやん。

 

 

 

 さらにこっからもう一軒や。この前キリンさんと行った「すしざんまい 道頓堀店」!!! 年中無休24時間営業の寿司屋さんやね。

 

 今日は3時過ぎやってんけど、結構お客さんが入ってた。年中無休で24時間ってホンマに凄いわ。コンビニと一緒やん。飲食店で

そんな事が出来るねんなあ。熱燗をいっといた。

 

 やっぱりここのマグロってホンマにうまいわ。メッチャ値打ちあると思う。タコとエビはまあまあやってんけど、何せマグロがハンパや

あらへん。このマグロはいっぺん食べに来る値打ちあると思うなあ。

 

 

 さすがに4時半まで飲んでたらフラフラになった(笑)。こんなに遅いの久しぶりやね。南海電車の始発で帰ろうかと思ってんけど、あまり

にもオモテが寒いんでタクシーでシュッと帰った。明け方って信じられへんぐらい寒い・・・・・・・。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!