2012年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月16日 晴れ

 毎日毎日エエ天気やなあ。冷え込んでるんは間違いないけど。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、北新地にある「キュイジーヌフランセーズ きよた」!!! ちょっと人と会う約束してて一緒に行ってきた。

一昨日医師会で来た時にあまりにも良かったんで、ランチを予約しておいてんなあ。

 

 予約しておいて良かったわ。1時過ぎでもほぼ満員・・・・・・・!!! しかも次々お客さんも来てた。人気あんねんなあ。1000円ランチだけ

やったら悪いんで、「グラスワイン/白」500円をいっといた。「野菜のスープ」も来たわ。

 

 ワインは「ゲベルツ」と「リースリング」の品種を使ったヤツやった。メッチャスッキリしてる。うまいわ。この野菜のスープがまたメッチャ

エエカンジやねんなあ。やっぱりここはだいぶハイレベルやね。パンがまたうまいねんなあ。おかわり出来るみたい。やめとけた(笑)。

 

 

 そんでメインやね。「鮮魚のムニエル ほうれん草のソテー添え」!!! 魚の名前を忘れてもうた・・・・・・。ほうぼうやったかなあ?? たぶん

ちゃうと思うなあ。何とか言うちょっと珍しいカンジの名前やった。

 

 メッチャうまいわ。ボリュームも実にある。料理がうまいから思わず白ワインをおかわりしてもうた。かなんなあ。パンも思いっきり食べたい

気分やってんけど、とりあえず何とか辛抱出来た。ここってホンマにエエカンジやね。また来たい。食後のカフェも付いてた。

 

 ホットコーヒーかエスプレッソを選べて、ホットコーヒーを選択や。コーヒーカップがデカイ。茶菓子も付いてたわ。エエやんエエやん。実に

ナイスサービスやね。いやあ・・・・・・、メッチャナイスな昼メシを食べれたわ。北新地のランチはやっぱり侮れん。。。

 

 

 

 そんでまあ打ち合わせも無事終わったところで、久々にムービックス堺に映画を観に行ってみた。「リンカーン 秘密の書」!!!

 

 何の前情報も無しで見てみてんけど、意外な展開の映画でビックリしたわ。やっぱり何の先入観も無い方が楽しめるなあ。今って

なかなかこの全く情報の無い状態で映画を観る事が出来へん。今日は良かったわ。映画っぽい映画やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、久々に我孫子にある「炭火焼とり 安喜」!!! 相変わらず提灯は消えてるなあ。さすがに人気店!!!

 

 えーっと、とりあえず「黒ビール」をいっといた。何故かビールが飲みたかってんなあ。それもブラック!!! 今日の付き出しは揚げたての

厚揚げやったわ。これが思いっきりアツイねん。危険な一品や。

 

 黒ビールが実にうまいがな・・・・・・・・!!! 揚げたての厚揚げもサイコーや。ここはホンマにいつ来ても凄い。期待を裏切らへん。次に

来たんが「牛ロース」と「ニンジンスティック」やね。

 

 マスターが「今日のこのロースはメチャクチャおいしいよ」って教えてくれはってんけど、ホンマにいつもよりもうまかったわ。ビックリした。

いつもよりやわらかくて、実に肉の味がエエねんなあ。これ390円はヤケクソやね(笑)。ニンジンも相変わらずナイスや。

 

 

 黒ビールが無くなったところで「熱燗」を二合もらった。

 

 イケダマネージャーに「日本酒っぽいのお願いします」って言うたら、ホンマにその通りのが出てきた。この日本酒うまいわ。熱燗にしたら

サイコーやね。そんでまあこっから大阪最強のヤキトリがズラッと来た。スモークチーズもあった。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! ここのヤキトリだけはホンマにやめられん。うまいし、デカイねん。焼き方も

絶妙やわ。ここはホンマに凄いと思う。オレが大阪で一等やと思う飲食店がここやわ。

 

 

 今日は「さんまぬかづけ」380円もあるみたいやね。これをいっとかんとあかん。サンマっていうんがナイスや。

 

 ヤキオニも一緒に頼んだら、タイミング良く一緒に出してくれはったわ。このサンマと熱燗も最高や。ぬかづけと日本酒の組み合わせは

エグイ・・・・・・・!!! こんなに合うんや・・・・・・・っていうぐらいうまい。骨も焼いてくれた。サイコーやわ。

 

 

 何かここのヤキトリ喰ってたら、無性にヤキトリ丼を喰いたくなってきた。禁断の炭水化物・・・・・・と思いつつ、後悔したくないんで、ドーンと

いっといた。何も言わんでもごはん大盛りになってた(笑)。

 

 今日は「セセリ丼」にしてみた。このセセリ丼がまたうまいがな・・・・・・・・!!! 量もハンパやなかってんけど、これをザブザブ喰ったら

メッチャ幸せな気分になれたわ。やっぱりここは凄いなあ。大阪最強爆弾安喜・・・・・・・・・!!!

 

 

 

 

 そんでまあ今日はこっから東心斎橋に出勤やね。今日は金曜日なんで4階の「セーノ」に出勤や。サクッと開店して、サクッと閉店。

2階も4階もパターンは変わらんなあ(笑)!!! まあちょっと時間かかると思う。

 

 

 

 帰りにミッテラに新しく出来たフレンチの立ち飲みに行ってみた。「立ち喰いフレンチ ミッテラン」!!! なかなかにオモロイネーミングや。

 

 何故か知り合いの社長さんが居てはって、この「ヴーヴ・クリコ」をおごってくれはった。深夜のシャンパンもエエカンジやね。立ち喰いの

フレンチ・・・・・・・・!!! 東京にある「俺のフレンチ」を意識してるっぽいカンジやね。まずパンが来た。チャージが300円でパンが食べ放題

になるみたい。このパンもここで作ってた。

 

 片方はフォカッチャやね。300円で食べ放題って実にエエカンジやと思う。それと「本日の鮮魚のカルパッチョ3種盛り合わせ」680円!!!

3種って書いてあったけど、4種以上入ってると思う(笑)。エエやんエエやん。ナイスサービスやわ。味もエエカンジ。

 

 

 さらにここの目玉メニューが来た。「オマール海老まるごと一匹」1280円!!! ソースを選べて「アメリケーヌ」を選択やね。

 

 おおーーーーーーーーーーーーーーーー!!! さすがに原価を無視して出してるだけあって、実にうまいわ。オマール海老っていうんが

凄い。アメリケーヌソースがまた実によう合うねんなあ。うまいわ。

 

 

 

 さらにもうひとつの目玉メニューもいっといた。「牛フィレ肉のロッシーニ風」1280円!!!

 

 上にフォアグラがのってて、トリュフを散らしてある。メチャメチャ贅沢なメニューやね。これが1280円かあ・・・・・・・・・。凄いなあ。こんな

値段で出来るんやね。ちゃんと本格的に作ってあるわ。火の通し方も絶妙やった。

 

 この値段でここまで出来るねんなあ。いやあ、オモロイ。ミナミも色々とパワーのあるお店が出来るなあ。これからどんな風に展開して

いくんやろう??? 飲食店ってホンマに移り変わりが激しくてオモロイわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!