2012年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月20日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。今日はまだちょっと暖かいような気がしないでもない。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、いつもの糸コンニャクと海老蔵兄さんに広島みやげでもらった「生いもこんにゃく」やね。

 

 こんにゃくってホンマにカロリーがほとんど無くてナイスや。100gあたり8キロカロリーや。信じられん。400g食べても32キロカロリー。

どんだけ思いっきり食べても問題あらへん。ただまあすぐ消化してすぐハラへるのも事実やけど。

 

 

 

 そんでまあ今日は昼から京都に行ってきた。なんやかんや用事あるねん。とりあえず「カフェヒノッチ」に寄ってみた(笑)!!!

 

 えーっと、とりあえずここの水は飲み放題や。だいぶ飲ませてもらった。えーっと、オリジナルTシャツの作成ならアートステーションに

お願いします。これからちょいちょいお世話になるんでしっかり宣伝せんとあかん。→→→オリジナルTシャツのアートステーション

 

 

 カフェヒノッチの閉店時間までここにおらせてもらった。何故か一緒に飲みに行く事になった。ヒノッチのお父さんとお母さんを何故か

後ろに乗せつつ、ヒノッチの運転で北山に向かった。ヒノッチ運転出来るねんなあ。

 

 ヒノッチは運転うまかったわ。烏丸御池から北山までってそんなに離れてへんねんなあ。地下鉄でも行けるみたい。そんでまあ

せっかく北山に来たんでここやね。「北山 あい和」!!! 美人姉妹がやってる和食屋さんやね。

 

 えーっと、とりあえず「生中」500円!!! それと付き出しが来た。この付き出しがトマトとコンニャクで実に良かったわ。今週は20周年の

お祝い週間みたいでお客さんで賑わってた。生中200円みたいやね。

 

 ヒノッチと徹底的にこの生中を飲んでも良かってんけど、次々にお客さんが来るんで、とっとと食べて飲んで出る事にした。えーっと、

次に来たんが「造り盛り合わせ」やね。

 

 ここの造りが何故かイヤにうまいねん。凄いわ。GOROで出てくる刺し盛りとクオリティがカワラン・・・・・・と思ったわ。うまい刺身が出て

きたらやっぱりこれが必要やね。「熱燗」!!! ビールをチェイサーがわりに日本酒を飲んだ。イカの塩辛も出てきた。

 

 このイカの塩辛がまた実にナイスや。日本酒とよう合うなあ。大好きなヒノッチと飲むお酒やからこれまたタマラン。カウンターにあった

惣菜をもらった。ただ問題はあまり記憶が・・・・・・・(笑)。ここでも結構飲んだんかなあ。

 

 あー、何かメッチャエエ気分やなあ。一緒にお酒を飲む相手が良かったらホンマにベロベロになるわ。安心感があるんやと思う。

「ぶりかま」400円×2が来た。何故かツーで来たわ。

 

 メッチャアブラのってるなあ。二十周年おめでとうございます。来るときに角瓶買うてきた。このハイボールを責任を持ってヒノッチが

全部飲みますので・・・・・・って言うて渡した。

 

 ヒノッチはバッヂと割烹着を持ってきてた。さすがやね。ちゃんとプリントもしてある。画像がまだ残ってたわ。うーん・・・・・・・、何故か

「おにぎり」が三つや。またうまそうなおにぎりやね。

 

 まあ間違いなくうまいと思う。メッチャ混んできた。2人がけのイスに3人で座る状態や(笑)。そろそろ出んとあかんわ。何か今日は

生ビールだけじゃなくて日本酒も安いみたい。一人3000円もいらんかったんとちゃうかなあ。大サービスやね。。。

 

 

 

 そんでまあヒノッチが美味しいお好み焼きのお店に連れてってくれた。タクシーで移動やね。

 

 西の方に移動したと思う。何せあんまり記憶があらへん。最近記憶を失う事が多い・・・・・・(笑)。お酒ってやっぱりあんまり飲んだら記憶

無くなるねんなあ。最近になってそれをようやく知ったわ。えーっと、無事到着。「居酒屋 勝ちゃん」!!!

 

 えーっと、とりあえずオレ「ハイボール」と「熱燗二合」!!! どんな注文の仕方やねん(笑)。酔っぱらってたんやと思う。何せ楽しいねん。

しゃあないねん。楽しいお酒を飲ませてもらうねん。

 

 あー、この飲み方はなかなかに酔うなあ。まあもう酔っぱらってるから気にせんといっとこう。付き出しは漬け物やったんとちゃうかなあ。

それとヒノッチおすすめの「セセリ塩焼き」550円が来た。

 

 このセセリがメッチャうまかってんなあ。さすがおすすめだけあるわ。さらにお好み焼きの「勝ちゃん焼き」500円が来た。500円って

メッチャ安いと思う。何かカライソースがどうたらこうたら・・・・・・って言うてたと思うねんけど、とりあえず普通にした。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーー!!! これ500円ってメチャメチャ安いわ。カライソースも持ってきてくれて、それも試してみてんけど、

確かに辛かったわ。ちょっと酔うてたから目覚ましにはちょうど良かった。さらにハイボールおかわりと「焼きそば」580円!!!

 

 ヤキソバまでいったんかいな(笑)。今日もよう喰ってよう飲むなあ。エエねんエエねん。ヒノッチと飲んだり喰ったりってそんなに出来へん。

たぶん(笑)。これからは多くなるかもしれんけど。さらに「ソバメシ」1000円が来た。最終コーナーや。

 

 何でこれだけちょっと高めなんやろなあ??? まあエエねんけど。いやあ、楽しかった。ここはヒノッチがおごってくれたような気がする。

だいぶ飲んだ。完全にベロベロ・・・・・・・。楽しかったなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!