2012年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月10日 くもり

 天気悪いなあ。昨日の夜は結構雨降ったみたい・・・・・・・・。まあでもいつもと違う景色なんはエエカンジやわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の朝メシは、ホテルの一階にある「ダイニングルーム センス」!!! 名前の通り、メッチャ洒落たカンジのレストラン

やった。メチャメチャ広いし、眺めも実にエエカンジ。

 

 この窓際のテーブルに案内された。天気良かったらサイコーやろなあ。まあでも雨降ってへんだけまだマシやわ。えーっと、とりあえず

10時にモーニングブッフェは終わるみたいなんで、サクッと色々取ってきた。あと20分ぐらいしかあらへん。寝過ぎた。

 

 ここの料理メッチャエエカンジやわ。種類も多い。オムレツは目の前で焼いてくれた。野菜と魚を中心に思う存分持ってきてみた(笑)。

ちょっと取りすぎかも・・・・・・(笑)。まあ朝やからエエわ。しっかり食べて昼と晩は控えるように頑張ろう。せやけどホンマにここのブッフェ

良かったなあ。ドラゴンフルーツのドレッシングとかアオサのみそ汁とか珍しいのもようけあったわ。

 

 

 

 朝メシ喰ってから、ガラスの向こうに見えたビーチを散歩する事にした。ホテルの敷地やと思うねんけど、だいぶ広いわ。夏は思いっきり

人で賑わうんやろなあ。この季節は意外と空いててエエかもしれん。ホテルも信じられへんぐらい安い。

 

 青空もちょっと見えた。しかしまあ何回見ても沖縄の海ってホンマに綺麗やと思う。この海を見てるだけでも凄い気分転換になるなあ。

空気もきれいや。このノンビリとした時間が実に何とも言えん。今年は沖縄二回目やねんなあ。信じられへんわ。

 

 

 白い灯台みたいなトコまで行ってんけど、その向こうにも灯台みたいなんが見えた。あそこも歩いて行けるみたいやね。色々とよう考えて

あるわ。やっぱりリゾートホテルって凄いなあ。台風の爪痕も結構あった。グルッとまわって部屋に戻った。

 

 部屋からの景色がまた強烈や。ついさっきまであの白い灯台のトコにおってんなあ。太陽もちょっとずつ見えてきた。今日はどこに行く

ワケでもなく、ちょっと部屋でノンビリする事にした。予定は夕方からやね。サンセットクルージングをこのホテルがやってるみたいやねん。

夕方まで昼寝したり、何やかんやでボーっとしてた。ちょっと沖縄来てから飲み過ぎたよなあ。

 

 

 

 そんでまあ4時過ぎになったんで、電話でクルージングの予約をして、その受付場所に向かった。すぐそこや。3000円やったと思う。

 

 このボートに乗るんはオレと読者さんだけや。完全に貸し切り!!! まあそらせやろなあ。泊まってる人がほとんどおらんと思う。電気が

点いてる部屋がほとんどあらへんねん。貸し切りって贅沢やなあ。イケメンの兄ちゃんが船長やった。メッチャカッコエエねん。だいぶ

今までエエ事あったやろなあ(笑)。オリオンビール片手に東シナ海に出航や。

 

 残念ながら太陽が沈むトコは見えへんかったけど、夕焼けはメッチャ綺麗やった。セスナが飛んで来た。雲もメッチャきれい・・・・・・・・・。

海の透明度も高い。オリオンビールも飲み放題やった(笑)。スタッフはイケメンとその奥様やった。ナイスな二人やったなあ。フェイスブックで

友達になれたわ。このサンセットクルージングは値打ちある。また乗りたいなあ。マリンスポーツもやってみたい。

 

 

 ビーチに戻ってきたら修学旅行の高校生がようさん遊んでた。

 

 修学旅行で沖縄かあ・・・・・・・・。凄いなあ。公立じゃないんやろなあ。公立ではちょっと考えられへん。オレの高校の時の修学旅行って

赤倉温泉にスキーやったと思う。バスに乗って行ったよなあ。懐かしいわ。

 

 

 

 そんでまあホテルに戻った。ホテルにもコンビニがあるねんけど、ここで手作り体験コーナーがあったわ。

 

 小さい女の子が写真立てを作ってる。小学校一年生らしい。こういうのが体験出来るってエエカンジやね。大きくなってもそれが残ってたら

サイコーやろなあ。ブログとかにも残せてたらさらにエエと思う。凄い時代に生きてるわ。

 

 

 

 部屋に戻ってシャワーを浴びてから晩メシに出発や。さっきオリオンビールを2本飲んでちょっと酔い気味(笑)。揺れる船上が実に酔う

ねんなあ。まあどっちにしても今から酔うんでちょうどエエかもしれん(笑)。ホテルの前にある「ステーキハウス グリルキッチン シゲ」って

いうレストランと目が合うた。とりあえず昨日の泡盛を飲む前にここで準備体操や。

 

 そういやステーキって沖縄で食べた事ないよなあ。えーっと、「オリオンドラフト 中ジョッキ」500円と「BIGテンダーロインステーキ(250g)」

2200円をいっといた。250gはなかなかにボリュームあると思う。

 

 このオリオンとステーキの組み合わせが実にタマラン。メチャメチャうまい。やわらかいステーキやってんなあ。こんなに肉を思いっきり

食べるのって久しぶりやと思う。焼き加減も絶妙や。ピンクの何とかソルトっていうので食べるんが一番うまかったわ。

 

 

 

 「今からちょっとそこの居酒屋に昨日残した泡盛を飲みに行きます〜。帰りに酔うてなかったらまた寄りますね〜」って言うてお店を出た。

そうやねん。昨日残した泡盛を飲みに行かんとあかん。「琉球亭」!!!

 

 今日はお客さん多かってんなあ。テーブルがあんまし空いてなくて、カウンターに座ってみた。フト見上げたらオレが昨日キープしておいた

泡盛がすぐそこにあるがな。ナイスや。ちゃんと置いてくれてたんやね。付き出しとおしぼりも来た。

 

 「イケル様」って書いてあるんが実にオモロイ。エエやんエエやん。えーっと、昨日と同じように水割りで飲みたかったんで、水と氷の

セットを持ってきてもらった。泡盛はこの飲み方が一番エエよなあ。

 

 サービスで「海ぶどう」も来た。これってクーポン持ってたらくれるみたい。昨日そのクーポンを渡そうとされてんけど、明日来るから兄ちゃん

持っといてって言うたのを思い出した。ちゃんと覚えててくれてんなあ。「豆腐よう」500円も来たわ。泡盛飲むのにこれは絶対要るねん。

 

 

 さらに「ゴーヤーチャンプルー」740円、「ラフテー(沖縄風豚の角煮)」700円、「紅芋のコロッケ(2個)」500円が来た。ここって料理が

実にテンポ良く出てくるねんなあ。実にナイスやわ。

 

 料理がまたどれも実にエエカンジや。ボリュームもそこそこあるし、観光客向けのエグイ商売とちゃうワケやね。ゴーヤはそんなに苦く

ない。角煮はメッチャやわらかい。紅芋コロッケは中が紫色やったわ。

 

 

 さらに「ヒラヤーチ」600円と「タコライス」780円が来た。〆に禁断の炭水化物や。

 

 ヒラヤーチって初めてやってんけど、沖縄風のお好み焼きやねんなあ。チヂミみたいなカンジの薄い生地やった。これがなかなかにうまい

ねん。この薄いのがエエわ。サクサク食べれる。タコライスもうまかったなあ。チーズが嫌いな沖縄支部長玉ちゃんの事を思い出したわ。

あのオトコはチーズキライやのに、チーズのタコライスを注文してたよなあ(笑)。あの時エライ目に遭うたわ(笑)。確か二軒目やったハズ。

 

 

 

 あー、さすがに今日はそんなにようけは飲めん・・・・・・(笑)。これにて終了や。全部で5000円ぐらいやったと思う。そんでまあホテルを

目指してブラブラ歩きながら帰った。

 

 この「リザン・シーパーク・リゾート」っていうホテルも気になってんなあ。ここはデカイホテルやった。次にこの辺に来る事があったらぜひ

泊まってみたいなあ。ここも思いっきりリゾートホテルやと思う。昨日地べたに寝ころんだらしいコンビニに寄った。

 

 「ガリガリ君リッチ プリンプリン」を購入や。デザートを食べてへん。せやけどこのガリガリ君も凄いよなあ。うまいだけじゃなくて、

カロリーまで普通のアイスより低いという理想的なアイスや。かき氷の部分が多いからなあ。

 

 

 

 そんでまあホテルの前まで来てんけど、メチャメチャ酔うてへんから約束を果たしに行ってきた。えーっと、確か一時間前ぐらいに来た

「ステーキハウス グリルキッチン シゲ」!!! リターンズや。

 

 さっきはダレもおらへんかったのに、二回目は思いっきり混んでた。どないやねん!!! サッパリ意味がワカラン。常連さんみたいなカンジ

やったんで、サクッと飲んで食べて帰る事にした。「オリオンドラフト グラス」400円と「ハンバーグステーキ(200g)」1100円!!!

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーー!!! ここのステーキもハンバーグも実にナイスや。値段も良心的やわ。マスターがまたイケメン

やねんなあ。かなんなあ。沖縄の人ってカッコエエ人多いわ。今日の船長もカッコ良かった。かなん。

 

 絶妙の火加減。沖縄でもうまいお店はなんぼでもあんねんなあ。ここのステーキとハンバーグはいっぺん喰ってみる価値あると思う。

店員のねえちゃんの接客サービスもエエカンジやし、何より料理と雰囲気が実にエエわ。なんやかんやで結構酔っぱらってもうた(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!