2012年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月9日 晴れ

 今日もなかなかにエエ天気やね。やっぱり晴れは気持ちがいい。景色がまたサイコーやわ。

 

 このホテルにベランダがあるってメッチャ贅沢やね。おまけに向こうには海まで見えるというナイスな環境。大阪市内におったら海を

見る事がまずほとんどあらへん。神戸とかやったらよう見えるねんけどなあ。海が見えたら何故かホッとする。

 

 

 いやあ、しかし昨日もよう飲んだなあ。あのライブバーでビール2杯とコロナ3杯ぐらい飲んでからの泡盛やったもんなあ。記憶が実に

曖昧や。どうやって部屋に帰ってきて、どうやって寝たかがどうしても思い出せん・・・・・・(笑)。このホテルはチェックアウトが12時で

助かったわ。11時前まで寝てた。よう寝たから二日酔いは大丈夫や。

 

 

 そんでまあチェックアウトをしてから、ランチバイキングにも使える朝食券を持って一階の「ドレスダイナー」に行った。チェックアウト

する前にチラッとのぞいたら空いてそうやったんで、先にチェックアウトしてんけど、戻ってきたら並んでた・・・・・(笑)。どないやねん。

 

 カウンターやったらすぐに案内出来るって言われて、もちろんOKや。待つのイヤや。今日はこれから美ら海水族館に行く予定やったんで

とっとと食べて、とっとと出発やね。昨日も来たからもうだいぶ慣れた。

 

 野菜を中心に思いっきり持って来た。昨日メッチャ気になってたうどんも食べれて満足やわ。ブルーシールのアイスは今日も食べ放題

やった。ここのバイキング、なかなかに値打ちあるなあ。また来たいわ。

 

 

 

 そんでまあ「沖縄美ら海水族館」に向かって出発や。沖縄支部長玉ちゃんがおる瀬底島の近くやね。こっから結構距離あるねんなあ。

ナビで見たら2時間ぐらいはかかるみたい。途中で何故かこの整骨院と目が合うて入ってみた。マ、マッサージ・・・・・・・!!!

 

 無事保険が効いて1200円ぐらいでマッサージしてもらえた。いやあ、昨日海に入ってちょっとカラダがつかれててんなあ。マッサージして

もらってだいぶラクになった。ちょっと眠くなるんが実に問題やけど(笑)。

 

 

 そんでまあサクサククルマを運転して、美ら海水族館を目指した。本部町まで来た時に何故か「本部そば」っていうお店と目が合うて、

無性に入りたくなった。さっきあんだけ喰ったのになあ。まあほとんど野菜やったから、すぐハラがへるねん。突撃や。

 

 オレは「本部そば」850円!!! 読者さんは「ジューシーそばセット」900円!!! 肉を「ソーキ・三枚肉・軟骨」の三種類から選べてんけど、

とりあえずオレも読者さんも全部でいっといた。まずオレの「本部そば」が来たわ。

 

 平打ちの思いっきり太麺・・・・・・・!!! こら凄いわ。見た目と食べたカンジのインパクトはメッチャ強い。まあせやけど沖縄そばは普通の

太さの方がエエんとちゃうかなあ。太すぎたらちょっとスープとのバランスがキビシイような気がする。

 

 

 さらに読者さんのセットが来た。なかなかによう食べる読者さんやね。エエやんエエやん。さっきも一緒にホテルで喰ったのに凄いわ。

 

 やっぱりこの普通の沖縄そばがエエと思う。ジューシーっていうんは炊き込みご飯の事やね。何でジューシーって言うんかはワカランけど、

これが沖縄の基本の定食みたいや。モズク酢があるんがナイスやね。

 

 

 

 そんでまあこっから美ら海水族館まではクルマで20分ぐらいやった。もうすぐそこやね。雨が結構降ってる。かなんなあ。無事到着や。

初めて来たわ。「沖縄美ら海水族館」!!! 広大なスペースにその水族館はあった。

 

 4時からは三割引みたいで、前売り券を買うててもちゃんとその差額を返金してくれた。ナイスサービス!!! 平日の夕方でも結構人が多い

ねんなあ。団体客はさすがにこの時間はおらんかったけど、それでも人が多い。土日はエグイと思う。

 

 ホンマにメッチャ広い水族館・・・・・・・・!!! 海遊館の比では無いわ。デカイジンベイザメが2匹おる。沖縄の海におる熱帯魚とかもだいぶ

ここにはおった。凄いなあ。色とりどりな魚がようさんおるわ。温かい海って何でこういう色の魚になるんやろうなあ。

 

 

 しばしこの素晴らしい景色を堪能した。ジンベイザメの水槽がホンマにデカイ。イスあってゆっくり見る事が出来たわ。オモテに出たら

結構暗くなってる。あっという間に時間が経つなあ。

 

 駐車場までは結構距離ある。途中のおみやげ屋さんに寄ってみた。この「そばマカイ」っていう器がメッチャ気に入ってしもうた。これ

エエわ。このデザインは実にナイスや。これを沖縄のおみやげにする事にした。20客!!! 大阪のお店に送った。えーっと、常連の皆様

早く来てください。早いモノ勝ちです。

 

 

 

 そんでまあこっから今日泊まるホテルに向かった。今日は恩納村にある「サンマリーナホテル」!!! リゾート地にあるホテルやね。えーっと、

美ら海水族館から1時間ちょいぐらいやった。割と近いわ。

 

 ビーチ沿いにあるホテルで、どんなホテルなんやろう・・・・・・・・と思いつつ無事到着や。凄いホテルやった。さすがリゾート地に立ってる

ホテルやわ。ハンパやあらへん。ここは一泊11000円やね。メッチャ安い。部屋は8階の「801」やった。またこの部屋が・・・・・・・!!!

 

 思いっきり広い部屋や・・・・・・・・!!! 部屋のデザインも実にエエカンジ。ベランダのスペースを入れたら、ここって50平米ぐらいあるんと

ちゃうかなあ。バスルームも広い。トイレとセパレートで、洗い場もあったわ。バスルームのドアがカーテンなんがオモロかった。この部屋で

朝メシも付いて11000円ってメチャメチャ安いと思う。

 

 

 

 シャワー浴びてちょっと一服してから、来る時に見つけた「琉球亭」っていう沖縄居酒屋っぽいトコに行ってみた。

 

 10時ぐらいに到着や。まあまあお客さんはおった。ガラガラでは無い。えーっと、とりあえず「オリジナル泡盛(25度) ボトル」2000円を

いっといた。たぶん三合やと思う。残ったらペットボトルに入れて持って帰ってもエエらしい。この瓶が要るみたい。

 

 えーっと、11時過ぎには閉まるみたいなんでちょっと気合い入れて飲まんとあかんなあ(笑)。二人で三合、なかなかにエエカンジ・・・・・!!!

ただ泡盛やからなあ。度数が高いからあんましパカパカ飲んだら危険極まりない。

 

 

 晩メシ喰ってないんで料理も色々いっといた。えーっと、「豆腐よう」500円と「近海魚の酢味噌和え」750円、それから炒めモンをひとつ

「フーチャンプルー」690円!!! このフーチャンプルーって今回の沖縄ツアーで知った。

 

 沖縄料理と泡盛の組み合わせは実にサイコーやわ。昨日も食べたけど、全然食べ飽きへん。豆腐ようは昨日のヤツがうまかったなあ。

毎日食べてるから、違いが実によう分かるわ。近海魚の辛子酢味噌もメッチャエエカンジ。沖縄の魚もうまいやん。

 

 

 さらに泡盛水割りをグビグビいきつつ、「グルクンの唐揚げ(沖縄県指定の県魚)」800円、「手作りジーマミ豆腐」500円、さらにトドメが

「あぐーのしょうが焼き」900円!!! ここの店員の兄ちゃんがまた実にエエカンジの接客やったんで、ついつい言うてもうた(笑)。

 

 うまいなあーーーーーー!!! いやあ、こら実にタマランわ。何しか泡盛を全部飲みきらんとあかん・・・・・・と思ってカパカパ飲んだら、完全に

酔っぱらった(笑)。ベロンベロン・・・・・・・・。それでも全部飲みきれんかった。接客ナイスな兄ちゃんに「明日また来るからキープしといて〜」

って言うて帰ったと思う。8000円ぐらいやったんとちゃうかなあ。

 

 

 帰りにコンビニ寄ってんけど、オレコンビニの横のイスとテーブルあるトコで地べたにころがってたらしい(笑)。読者さんがホテルまで

連れて帰ってくれた。あ、あかん・・・・・・・。ついに寝技を出してしもうた・・・・・・・(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!