2012年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月17日 雨

 雨や・・・・・・・。ついに雨やね。しかも結構なカンジでよう降ってる。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、交野市にある食べログのうどんカテゴリー日本ナンバーワンの「手造りうどん 楽々」!!! ついにここに

来る機会に恵まれた。海老蔵兄さんが連れて来てくれてんなあ。

 

 雨結構降ってて、しかも寒いのに並んでる人が多い・・・・・・。凄いわ。おまけにここって昼しかやってへんみたい。昼の2時ぐらいから

並び初めてカウンターに着席出来たんが30分後ぐらいやった。オモテ、メチャメチャ寒かったなあ。

 

 

 えーっと、まず来たんが「きつね」580円!!! これがメニューの一番右上に書いてあった。

 

 デカイあげさんが二枚や。ナイスや。うどんは圧力鍋で湯がいてあるみたいで、独特のコシがあった。グミみたいなカンジかなあ。これが

食べログナンバーワンのうどんやねんなあ。なるほど・・・・・・・。

 

 

 さらにせっかくなんで冷たいのもいっといた。「ちく玉天生醤油」780円!!!

 

 冷たいうどんは実にうどんが噛みきれん(笑)。凄いコシやわ。もちもちしてるって言うたらエエんかなあ。これは食べるのにちょっと

時間がかかるわ。つるつるしたうどんと違うねん。チクワと玉子の天ぷらはエエカンジに揚がってる。

 

 

 きつねも生醤油も実に量多かったわ。いやあ、ハラパンパンになってしもうたなあ。思ってたよりもずっと量が多かったわ。空いてたら

また来たいねんけどなあ。あんだけ並んでまで食べるかどうかはさすがにちょっと考えるトコやね。

 

 

 そんでまあ「Ebi-蔵」に行って打ち合わせやね。テーブルに座ってなにげにランチのメニューを見たら、またちょっと変わってた。

 

 一言コメントみたいなんが入ってる!!! エエやんエエやん。何かちょっとずつやけど、確実に変化してるなあ。ちょっとずつ変化していくんが

実にナイスや。いっぺんに変えようとしたら、どうしてもひずみが出る。売上も上がってるみたいやし、色々楽しみやね。

 

 

 

 そんでまあここのミーティングに参加やね。この「Ebi-蔵」に高橋名人という洋食のプロフェッショナルが入った。この人がだいぶ色んな

事を経験しててオモロイねんなあ。おまけにオレと同級生やった。アツイ展開!!!

 

 彼が作ったカキフライのソースを試食した。ウスターソースとタルタルだけやったらオモロないやん。ゴマベースとマンゴーベースの

ソースやってんけど、実にうまかった。洋食のテイストが入ったらまた新しい武器が増えてエエやん。洋食のメニューはオレが思うに

やけど、もっと分かりやすい方がエエんとちゃうかなあ。「ハンバーグ」とか「オムライス」とか、みんなが簡単に連想出来るヤツから

スタートした方がエエと思う。その方が注文しやすいやん。それがちょっと普通にないヤツやったらエエカンジや。

 

 

 

 無事ミーティングも終了や。次は福島のワイン会に参加やね。海老蔵兄さんの友達でセブンの大姐御が主催やった。エスティマ兄さんも

一緒に参加やね。エスティマ兄さんはだいぶセブンに興味があるみたいやった。

 

 参加費は1500円やってんけど、メチャメチャ値打ちあったわ。ワインは五種類ぐらいあって、料理も結構あってんなあ。コンビニの

商品のクオリティってホンマに年々どんどん上がっていく。デパートと変わらんようにそのうちなるんとちゃうかなあ。もうなってる部分も

あると思う。コンビニとケイタイの業界はホンマにオモロイ。進化がメチャメチャ速い。

 

 帰り東心斎橋まで送ってもらってんけど、途中でなかなかに衝撃的な事故を目撃したわ。こんな風にひっかかる事ってあるんやね。

実に珍しい光景や。高さも気をつけんと危ないなあ。一気に廃車になってまう。

 

 

 

 今日は土曜日なんで4階に出勤やね。「ワインバー セーノ」!!! いつものようにダレも来ない〜♪ サクッと開店して、サクッと閉店。

あー、今日は土曜日かあ・・・・・・・。ちょっとお酒飲みたい気分になってきた。明日日曜やしなあ。サクッと「じねん」に突撃や。

 

 土日祝は地酒半額やねん。一人三杯までや。「呉春」600円→300円からいっといた。さらに「アン肝ポンズ」600円、「子持ちコンニャク」、

「ゲソ」をいっといた。子持ちとゲソは100円や。メッチャ安い。

 

 これ全部で1100円や。メッチャ安いと思う。付き出しもあらへん。寿司も結構うまいねんなあ。この値段でこの寿司は凄いと思う。

天満にも負けてへんわ。さらに「ブリ大根」500円をいっといた。

 

 凄いボリューム・・・・・・・・!!! 柚子胡椒を添えてある。この透明なダシで出てくるとは思えへんかったなあ。エエカンジに煮込んであった。

うまいわ。ここの煮物、メッチャ値打ちある。「名物あな煮」350円もいっといた。

 

 ホンマに凄いボリュームやね〜!!! これで350円ってちょっと信じられへん。寿司食べまくるんやったら、まだ魚を食べまくる方がずっと

エエわ。シャリがナンギやねん。地酒いっといた。次は「天狗舞」600円→300円!!! それと「貝柱」350円が来た。

 

 天狗舞ってちょっとドライなカンジやねんなあ。ドライっていうかちょっとクセあるカンジ。呉春の方がバランスエエような気がするなあ。

まあ好みなんやと思うけど。あっという間に天狗舞は無くなって、最初に注文した「呉春」に戻った。それと「とり貝」300円やね。

 

 あー、実にエエカンジで酔っぱらってきた。日本酒やっぱりおいしいなあ。普通に五合ぐらいは飲めるようになった。まあ飲む相手に

よると思うけど。一人で飲むんが一番気楽なんは間違いない(笑)。最後に「鉄火巻」350円やね。

 

 鉄火巻ってホンマにうまいと思う。大概どこの寿司屋さん行っても食べてるような気がするなあ。結構酔っぱらったなあ。そういやさっき

ワインも結構飲んだもんなあ。まあエエわ。

 

 

 

 フラフラしながら何故か八幡筋・・・・・・・。何故か「お食事処 今ちゃん」に来てしまった・・・・・・・・!!!

 

 今日は他にダレもお客さんおらへん。珍しいわ。いつもここ満席やもんなあ。「熱燗二合」をいったと思う。あんまり記憶にあらへんねんけど。

うーん・・・・・・・、どうやってんやろなあ??? まあ画像が残ってるから注文したんは間違いないわ。

 

 ヤキメシ・・・・・・・・!? ここってヤキメシあったっけ??? 今日は土曜やけど、土曜のおかんのヤキメシとは違う。うまかったと思うけどなあ。

いかんせん記憶があらへん。こっからどうやって帰ってんやろう???


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!