2012年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月18日 晴れ

 今日も天気エエなあ。しかし寒いわ。今年は何か寒くなるの早いなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは「タラのスープ」!!! このスープが実にダシが利いててうまかってんなあ。

 

 野菜もようさん入ってて、何かメッチャやさしいカンジの味やったわ。いやあ、エエやんエエやん。このスープやったらなんぼでも飲め

そうな気がする。こういう食事を日々せんとあかんなあ。最近はちょっと荒れすぎや。

 

 

 

 そんでまあメシ喰ってからボーっとしつつ、なんやかんやで時間が過ぎていった。パソコンがあらへんかったんがナンギやってんなあ。

店に置いてきてもうた。ちゃんと持ち歩かんとあかんわ。ちょっと時間出来た時にブログを書かんとどうにもならん。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は夕方からジャンジャン横丁にちょっと居酒屋の研究に行ってみた。決してお酒を飲みたいだけやったワケでは

ない・・・・・・・と思う(笑)。日曜日のこの辺は結構人多いなあ。観光客の人も多いんやと思う。

 

 恵美須町の方からジャンジャン横丁に向かった。えーっと、とりあえず入ったお店は「近江屋本店」!!! ここの串かつが結構有名らしい

ねんけど、今まで入った事があらへんかった。

 

 えーっと、とりあえず「キリンラガービール」550円をいっといた。ここは550円で中瓶やねんなあ。まあこれが普通やと思う。天満の方が

安すぎるねん。せやけどあのインパクトはやっぱり凄いなあ。どこ行っても天満と比べてまう。

 

 「本家串かつ」90円×2、「マグロほほ肉」130円、「いか」130円をいっといた。衣がちょっと変わってる。ふっくらした衣って言うたら

エエんかなあ。この衣にソースをたっぷりかけたらタマランかった。ソースがメッチャうまいわ。全部で990円という素晴らしさ。ナイスや。

喫茶店なみの価格設定やね。

 

 

 

 この辺をブラブラしつつ、次に行ったんが路地にある「酒の穴」!!! メッチャマニアックな路地やった。酒飲みの巣みたいな通りや。

 

 値段がまたメチャメチャ安い・・・・・・・・!!! ここは「大ビール」450円という素晴らしい価格設定や。「生ビール大」600円って書いてあるけど

一体どんだけの量が入ってんねやろなあ。オモテの看板にあった「生マグロ」300円もいっといた。

 

 このマグロが300円っていうんも凄いと思う。せやけど瓶ビール大が450円は凄いわ。この辺でもお酒が安いお店あるねんなあ。

料理の値段もハンパなく安い。またこのマグロもなかなかイケるねんなあ。「八宝菜」200円も来た。

 

 野菜スープみたいなカンジの八宝菜やった。ちゃんと具も結構入ってるなあ。これで200円・・・・・・・!!! 全く意味がワカラン(笑)。この辺って

家賃がそんなに安いワケでもないと思う。色んなお店あるなあ。やっぱり行ってみんと何もワカラン。

 

 店内は完全におっさんだらけやった。ほぼ全員がほおづえをついてる。前もどっかで同じような光景を見たような気がするなあ。おっさんって

何でほおづえをつきたくなるんやろなあ??? まあオレもようついてると思うけど・・・・・・・(笑)。オレも完全におっさんや・・・・・・・。

 

 

 

 さらにこの辺をブラブラした。「ずぼらや」の看板を見上げたら、向こうに三日月が見えたわ。

 

 まだ結構明るいなあ。まだ5時や。5時から酔っぱらってんねや。まあ日曜やから許してもらおう。しかしこの辺って人多いなあ。夜中は

サッパリやのに、10時ぐらいまではホンマに混みまくってる。

 

 

 

 まあこんなカンジでブラブラしつつ、次に入ったお店が「やまと屋 寿し本店」!!! あの二合飲んだら一合付いてくるワケワカランお店や。

 

 えーっと、とりあえず「熱燗二合」600円!!! お酒は「浪花正宗」を使ってた。これであと一合付いてくるワケやね。凄いサービスや。生でも

似たようなサービスがあった。生中二杯で生小一杯・・・・・・。ホンマに心意気でサービスやなあ。

 

 

 寿司もちょろっとだけ頼んだ。「サーモン」300円、「たこ」250円、「生げそ」250円、「たまご」100円やね。それとサービスの熱燗一合も

来たわ。割とあっという間に熱燗二合が無くなった。

 

 ここの寿司がまたなかなかにうまいねんなあ。値段からしたら上出来やと思う。お酒も寿司も全然高くないのにサービスとかネタは

結構エエねんなあ。ここは宵越しのネタは使えへんハズ。そう考えたらこの値段でやるって凄いわ。全部で1500円や。付き出しとかも

あらへんのがナイスやね。ここはまた来たくなるわ。

 

 

 

 さらにこの辺をブラブラや。ちょっと酔っぱらってきたなあ。次はジャンジャン横丁にある「大興寿司」に入ってみた。ここは三貫にぎりで

有名なトコみたい。この辺は三貫にぎりの寿司屋さんが多いみたいやね。

 

 えーっと、とりあえず熱燗はパスで「大ビール」550円をいっといた。普通にアサヒスーパードライの大瓶が出てきたわ。それから

「ハマチの刺身」をいっといた。確か450円ぐらいやったと思う。それと「まぐろ」150円と「たこ」150円やね。

 

 寿司三貫で150円って安すぎへん??? ハマチの造りがイヤに高く感じたわ(笑)。この寿司三貫で150円はホンマに凄いわ。少なくとも

回転寿司よりは全然エエと思う。だいぶ酔っぱらってきた。もう立ち飲みはちょっとキビシイカンジや。フラフラしつつ、ここで1300円を

払ってお店を出た。それにしてもどこも安い。

 

 

 

 そんでまあこっから天下茶屋まで歩いて帰る事にした。飛田の方を抜けて帰ってんけど、クワバラのお店やってるがな・・・・・・・・・!!!

まだ時間早い。まだ7時前や。家帰って寝るにはちょっと早いんで、ここに寄ってみた。「焼肉 角店」!!!

 

 ダレもおらへんがな。珍しい。えーっと、「ハイボール」380円と「どて焼」350円、さらに共同で商品開発中の「厚揚げ」、それから

200円でたぶん食べ放題の「ネギ」、さらに「キムチ」300円やね。

 

 うーん・・・・・・・・、ここの料理が信じられへんぐらいうまいわ。何でなん・・・・・・・って思うぐらいうまい。西成のナイスな雰囲気が味にも

よう出てる。このネギ食べ放題、絶対エエカンジや。厚揚げにものせれる。

 

 

 ちょっと気分が良くなってきて、危険な飲み方を初めてしもうた・・・・・・・。ハイボール&熱燗二合(笑)!!! 焼肉もちょろっと頼んだ。

 

 ここのホルモンがまたうまいねん。どっから仕入れてるんやろなあ。クワバラはこの辺で生まれ育ったみたいなんで、おそらく特殊な

仕入れルートがあるんやと思う。肉がうまいねん。さらに「すじポンズ」300円もいっといた。

 

 いやあ・・・・・・・、実にタマランなあ。ここのどて焼きとスジポン、ホンマにタマランわ。メッチャ丁寧に下処理をしてるんやと思う。なかなか

こんな風に仕上がらへんと思うなあ。安い上にうまいから、ついつい来てまう・・・・・・。また店長クワバラがメッチャナイスやねん。

 

 

 クワバラのおかんに酔っぱらって「ヤキメシ」頼んだみたい・・・・・・(笑)!!! 最近あちこちでヤキメシ注文してるなあ。

 

 土曜のおかんのヤキメシやわ。このヤキメシうまいわ。ヤキメシ作るのうまい土曜のおかんのヤキメシや。ここもヒマでごはんがあれば

この土曜のおかんのヤキメシを作ってくれるみたい。ワカメスープも付いてた。それと「スイートポテトとバニラアイス 黒みつきなこかけ」

450円をいっといたった。これが前から気になっててん。

 

 このスイーツがメッチャうまかってんなあ。ワカメスープはたぶんクノールやと思う。このクワバラにしては上品すぎる、このデザートは

ホンマに凄い。スイートポテトが手作りらしい。ホンマかいな。これうまいわ。450円はややボッタクリやと思うけど(笑)。

 

 このボージョレの記憶がサッパリあらへんねんなあ。何かこの辺からクワバラのねえさんが乱入してきて、話がややこしくなっていった

ような気がしないでもない。まあ楽しかったと思う。エエ人ばっかりやわ。

 

 問題はここのお会計やね(笑)。何でハイボール八杯やねん!!! 止めろよクワバラ(笑)!!! 友情よりも売上を優先するつもりぃか(笑)!!!

クワバラ、しらんまにチューハイプレーンを三杯も飲んでるーーーーーーー!!! けしからん。実にけしからんおっさんや(笑)。。。

 

 

 

 この後何故か天下茶屋のマクドナルドに行ったみたい・・・・・・・。グラコログラコログラコログラコログラコロ・・・・・・・♪

 

 「チキンマックナゲット」150円っていう文字も目に入ってんやろなあ。これ食べたんかなあ??? 実にサッパリ覚えてへん。久しぶりの

マクドやねんから、もっと真剣に味わいたかったあーーーーーーーーー!!! 食べ過ぎたあーーーーーーーーー!!! もうしらん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!