2012年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月24日 くもり

 ちょっと天気悪いなあ。まあでも雨降れへんから助かった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、島之内にある韓国料理「オンマソン」!!! 実にやってるかどうか外観からだけで判断するんが

ナンギなお店や。パッと見はキムチ屋さんみたいに感じる。

 

 1時半ぐらいに来てんけど、店内は店員の人だけやった。四人掛けのテーブルに座った。今日はちょっと打ち合わせも兼ねて人と

一緒にここに来てんなあ。何も言わんでも水とおしぼりは来た。

 

 えーっと、店内はハングルで日本語はほとんどあらへん。サッパリワカラン。値段もワカラン。メニュー頼んだらそれには日本語で

書いてあってホッとしたわ。ランチメニューもあった。とりあえず「生マッコリ」1500円!!! 韓国スタイルのおかずも一緒に来た。

 

 このおかずをアテにマッコリが実にサイコーやねんなあ。このおかずメニューはおかわりしてもエエみたい。カラダにやさしいおかず

なんでついサクサク食べてしもうた。アゲインが来たわ。それと「韓国風のり巻き」800円も来た。キンパッを食べたかってん。

 

 タマランなあ〜!!! やっぱり韓国料理って素晴らしいと思う。またこのキムチ軍団がキンパッとよう合うねんなあ。マッコリとの相性も

最高やね。そんでランチメニューにあった「全州式豆もやしヘジュンク」800円と「ユッケジャン」1200円が来た。

 

 ヘジュンクって雑炊みたいなカンジやねんなあ。これは辛くないわ。ユッケジャンの方は結構カライ。こっちはごはんも付いてるねんなあ。

ホルモンがメッチャようさん入ってた。マッコリもスッカラカンになって、すっかりエエ気分になれたわ。全部で5700円やったと思うねんけど、

ちょっと高くない??? 今、ブログ書きながら計算してて思った。あのおかずって有料なんかなあ???

 

 

 

 そんでまあちょっと休憩や。さすがに昼から飲んだら結構酔うなあ。こういう時に仕事場が心斎橋で、おまけに実家まで心斎橋やったら

ホンマに最高やねんなあ。現状に思いっきり感謝や。こんな状況になるとは夢にも思えへんかった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「豚家一丁目」!!! 昼間の韓国料理に続いて、夜も韓国料理(笑)。ちょっと人と会う

約束をしてて「サムギョプサル」を食べたいって言われてたんでここに来てみた。

 

 えーっと、とりあえず「瓶ビール(中)」480円をいっといた。それと「生サムキョプサルセット A」850円×2!!! ABCっていうコースが

あって、野菜が違った。Aは玉ねぎ、Bはじゃがいも、Cはまめもやしやね。キムチとニンニクは一緒やった。

 

 ここは水晶板で焼くスタイルや。これどっかで見た事あるよなあ。デーバクやったかなあ??? この水晶で焼いたらうまいねん。豚肉を

切るトコまで店員のねえちゃんがやってくれた。「チシャ」は300円で食べ放題なんでこれもツーでいっといた。やっぱりこの巻いて喰うのは

タマランなあ。メチャメチャうまいと思う。チシャも食べ放題なんで遠慮無くいっといた。野菜ようけ取れるんはサイコーやね。サムギョプサルを

もう一人前追加して、さらに「海鮮チヂミ」800円もいっといた。

 

 このチヂミもまあまあエエやん。タレはチョジャンの方がエエと思うけどなあ。まあ好みや。いやあ・・・・・・・、なんやかんやで結構

喰ったなあ。ハラ一杯やわ。一日で韓国料理を二回食べたんって初めてかもしれん。次はここの「カムジャタン」っていうじゃがいもの

鍋を食べてみたい。

 

 

 

 帰りに前にある「珈琲専科 城戸」に寄ってみた。ここのコーヒー、なかなかにおいしいねんなあ。何故か今日はメチャメチャ混んでた。

凄いわ。こんな夜でも喫茶店って混むねんなあ。

 

 この一杯のホットコーヒーが実にナイスや。ホッと出来るわ。オモテも寒くなってきたもんなあ。今日は土曜日。四階のセーノに

出勤やね。ワインとチーズの勉強もしっかりせんとあかん。色んな機会に恵まれてる事に感謝や。

 

 

 

 仕事終わってからちょっとワインを飲んだ。「シャトー ランゴアバルトン 1997」!!!

 

 メドック地区のサンジュリアン村やね。メドック格付け第三級。カベルネソーヴィニヨンが主体でメルローも20%ぐらい入ってる。

やっぱりうまいなあ。この80年代90年代のワインは素晴らしいと思う。熟成感が実にナイスや。チーズもちょっと試した。ブルー、

シェーブル、そんで右上が「タレッジョ」っていうイタリア特産のウォッシュタイプのチーズ。これがクセがなくてうまかったわ。山羊の

チーズに感じは似てるような気がした。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!