2012年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月30日 晴れ

 今日で11月も終わりやね。残すところあと1ヶ月やね。今年は色んな事があったなあ。色んなトコにも行かせてもらえたわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋の隠れ家で名物の鶏鍋やね。「南風酒膳 庵」!!! ここの鶏鍋食べたいっていう読者さんと

一緒に行ってみた。ここの鶏鍋、ホンマにうまい。

 

 お酒は焼酎前割りの「黒千代香」を久々にいっといた。焼酎の熱燗やね。これがまたうまいねんなあ。付き出しはクジラやった。

熱燗の焼酎と実によう合うわ。「自家製明太子」580円と「黒豚味噌」300円もいっといた。

 

 両方ともメッチャエエカンジ・・・・・・!!! さっきの前割熱燗焼酎と最高によう合う。ゆっくり熱燗を飲みながらのこのアテはタマランわ。

冬ってお酒も食べ物もうまいなあ。ついつい酒量が増えてまう・・・・・・・(笑)。

 

 

 そんで満を持して鶏鍋の登場や。三日前に予約せんと食べられへんスペシャルな鍋やね。

 

 相変わらずメチャメチャうまかった・・・・・・・・!!! この鍋はホンマにうまいなあ。このスープを取るのに時間がかかるらしいねんけど、

これは値打ちあるわ。最後に入れるチャンポンがまたタマランねんなあ。

 

 

 今日は何かもうちょっとこの熱燗焼酎を飲みたい気分やったんで、もう一丁おかわりや。アテで漬けモンと「キムチ玉子焼」を作って

もらった。ここで玉子を焼いてもらうのって初めてとちゃうかなあ。

 

 さすがに黒千代香をおかわりは結構効いたなあ。ちょっと酔っぱらったわ。日本酒の熱燗よりもようまわるカンジやね。いやあ、

せやけどホンマにエエお店やね。なかなかこんなお店はあらへんわ。また来たい。

 

 

 

 そんでまあ今日は四階のセーノに出勤やね。さっき買うてきたチーズを味見してみた。「カマンベール」と「クロタン パパイヤ」やね。

 

 今日入荷した90年代のワインも記念に撮っておいた。チーズもエエカンジ。パパイヤのシェーブルチーズが実にナイスやったわ。甘いけど

実にまろやかな甘さって言うたらエエんかなあ。カマンベールもホンマにようけ種類あるわ。全部微妙に違うんがまたオモロイ。

 

 

 

 そんでまあ無事仕事も終了やね。ヒマやったけど、ボウズでは無かった。助かったわ。今日は何故かタクシーがおらんかってんなあ。珍しい。

まだ11月やのに、ひょっとしたら今年の12月は人多いかもしれんなあ。タクシー降りたら「角店」の前や・・・・・・。電気点いてるわ・・・・・・・。

 

 あかん・・・・・・・・。寄ったら危険なトコに寄ってしまった・・・・・・・!!! ハイボール頼んだら、またクワバラがメッチャ濃く作るねんなあ。

ナイスサービスやけど、これは危険や。酔うわ。途中からクワバラのねえさんも入ってきて、話がどんどんややこしくなった(笑)。

 

 帰りは颯爽と帰っていきはったわ。いやあ・・・・・・・、このお店はホンマにエエなあ。クワバラの同級生がようさん集まってる。ここは

エエお店やわ。家からこんなに近所にあったら実にかなん。ついつい寄ってまう・・・・・・・。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!