2012年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月13日 晴れ

 沖縄出発の日は晴れや。晴れて良かった。カーテンの向こうが明るかったら何かホッとするわ。

 

 メチャメチャエエ天気!!! いやあ、こら最高やわ。チェックアウトは11時やってんけど、ちょっと二日酔い気味やったんで1000円払って

1時間延長してもらった。1000円で1時間延ばせるってナイスやわ。

 

 このホテルも実に快適やったなあ。12階の「1215」や。またここに来てもエエと思う。プレミアムフロアが値打ちあるわ。そんでまあ12時に

なったんでチェックアウトやね。平日やからホテルも空いてたわ。ガラガラやったんとちゃうかなあ。

 

 それにしてもエエ天気や。飛行機の時間は3時40分や。まだ結構時間あるけど、今から昼メシ喰ってレンタカーを返しにいかんとあかん。

1時間前には空港に行きたいし、そう考えたらあんまし時間があらへん。とりあえず昼メシやね。

 

 

 

 えーっと、最後にステーキが食べたくなったんで食べログで調べてみた。近くに人気店があるわ。口コミ件数262件で3.56ポイントの

お店を発見してん。ここが沖縄×ステーキで第3位や。値段も安い。ここに決定やね。「ジャッキーステーキハウス」!!!

 

 メチャメチャエエカンジーーーーーーーーーー!!! 結構人が並んでてんけど、何故かタイミング良くクルマを駐車場に入れる事が出来た。

ラッキーや。店員の兄ちゃんがイヤに接客サービスが良かった。あの兄ちゃん、絶対ヤリテやわ。

 

 

 お店に入って名前を書いてしばらく待ってた。注文したんは「ニューヨークステーキ L」1500円と「ハンバーグステーキ L」1000円→

800円をいっといた。何故かハンバーグステーキがバーゲンをやっててんなあ。まずスープとサラダが来た。

 

 このクリームスープみたいなんが、実に変わってたわ。ちょっと薄いって表現したらエエんかなあ。実に独特なカンジ。こんなスープが

あるんやね。そんでまあ思いっきりボリュームあるのが来た。

 

 凄い凄い!!! ババーンと来たあーーーーーーーー!!! これにテーブルに置いてある「ナンバーワンステーキソース」をかけるんが一番

おすすめみたいなんで、その通りにいっといた。

 

 肉はメッチャやわらかいわ。何かいかにもステーキっていうんを食べれた。それも思い描いてた昔ながらのスタイル。エエやんエエやん。

お店の雰囲気もサイコーに良かった。沖縄ってこんなカンジのお店がまだまだあるんやろなあ。最後にアイスティも付いてた。昼はこれが

サービスで付くみたいやね。こういうお店が大好きや。大阪で近いお店っていうたらUKかなあ???

 

 

 

 そんでまあこっから20分ぐらいのトコにあるABCレンタカーにクルマを返しに行った。ここのレンタカーってホンマに安いわ。一週間借りて

2万いらんのはホンマに凄いと思う。燃費も良かったわ。一回も給油せんかった。結構走ったのになあ。無事返却も終わって、マイクロバスで

空港まで送ってもらった。那覇空港はLCC専用のターミナルがあるんで、そっちにバスで移動や。これがかなん。

 

 チェックインしてから1時間ぐらい時間があったんで、ちょっとブログを書く事にした。この一週間全然更新してへん。何も書いてへん(笑)。

あ、あかん・・・・・・・。画像の枚数もハンパやなかった。この「35」っていう100円のコーヒーを飲みながら書いた。そんでまああっという間に

時間は過ぎて搭乗口に向かった。

 

 ちょっと出発が遅れた。15分ぐらい遅れたんかなあ。まあ全然問題あらへん。いやあ、しかしあっという間の沖縄ツアーやったなあ。

今回はだいぶ凄かった。あちこちのホテルに泊まれたのも、色んなレストランに行けたのも良かったわ。

 

 

 帰りの飛行機が実に関空に近づくにつれて実に揺れた・・・・・・・・。怖かったなあ。やっぱり浮いてるねんなあ。まあ余程の事が無い

限り落ちる事は無いと思うねんけど、それにしても今日は結構揺れたわ。無事着陸出来て良かった。大阪は雨やね。大阪寒い・・・・・!!!

沖縄と全然ちゃうわ。こんなに気温差を感じたんは初めてやね。

 

 

 帰りももちろん第2ターミナルに到着や。バスでまた駅に向かうねんけど、結構人が並んでたんで、ちょっとメシ喰って時間をずらす

事にした。「レストラン&カフェ 銀座ライオン DEPARTURE 関西国際空港店」!!!

 

 オムライスとホットドッグを注文してんけど、ここの価格設定はカナリ強気やったわ。だいぶ高い。生中800円ぐらいしたんとちゃうかなあ。

さすがにちょっとビックリした。オムライスの中身はこんなカンジやね。

 

 味はまあ普通かなあ。別にどうっちゅう事あらへんと思う。印象に残った事は値段が高い事だけやわ。うーん・・・・・・・、こらちょっと

ビックリやね。銀座ライオンってエエお店やっていうイメージやってんけどなあ。。。

 

 

 

 関空から南海電車に乗ってそのまま難波に突撃や。お客さんから予約入っててんなあ。荷物も重かったんで難波から東心斎橋まで

タクシーで向かった。久々のこのギラギラのネオン街・・・・・・・!!!

 

 大阪に帰ってきたなあ。人もメチャメチャ多い。ミナミは人が少ない少ないって言うても、それでも沖縄に比べたら全然多い。いやあ、

何か久しぶりやね。この宗右衛門町の看板が妙にうれしかった。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!