2012年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月7日 晴れ

 あー、何か昨日どうやって寝たか覚えてへんなあ。どうやって家に帰ってんやろう??? まあエエわ。服脱いでコロンのパターンやと思う。

 

 

 まあそんなカンジで今日から一週間バーがあまりにヒマなんで沖縄逃避行・・・・・・・・、いやいや、何故かオレの意見が欲しいという

実にマニアックな人がおって、サクッと沖縄に行く予定になってた。一週間も沖縄行くの初めてや。

 

 えーっと、12時50分のピーチやったんで、11時半には関空に着いておいた。LCCは絶対融通きけへん。早め早めが大事やねん。

「第2ターミナル」っていうのが出来てて、そこでチェックインするみたい。

 

 バスで移動やってんけど、この第2ターミナルが出来たてみたいで、まだピーチしかあらへんかったわ。ピーチの国際線もここでチェックイン

するみたいやね。思いっきりピカピカや。こんなんいつの間に出来てんやろう。バスで来なあかんのがちょっと邪魔くさいけど。

 

 沖縄までも安くなったなあ。そのうちホンマに日本中どこでも平日は1000円とかで行けるようになるかもしれん。沖縄とか北海道に

もし1000円で行けるようになったら、天下茶屋から関空までの890円が実にイヤになるわ(笑)。この第2ターミナルは初めてなんで

とりあえずとっとと保安検査を通って、搭乗口の下見に行ってみた。

 

 思いっきり天気エエなあ。イスもテーブルもトイレもピカピカやった。エエやんエエやん。今日はまだ何も食べてへんから、ちょっと

軽く食べようと思って、「ソラテリア」っていうカフェみたいなトコに入ってみた。

 

 あー、ノドかわいたなあ。えーっと、とりあえず「アサヒスーパードライ」550円と「四元豚カツサンド」550円をいっといた。何でこんなに

酒飲みになってしもうてんやろう・・・・・・・(笑)。

 

 あー、うまい・・・・・・・・!!! 昨日も色んな事あったけど、今日もこれから色んな事あるんやろなあ。経験させてもらえて感謝しております。

ビールもカツサンドもなかなかにうまかった。価格はさすがにちょっと高いと思うけど(笑)。

 

 

 そんでまあそろそろ機内案内なんで、搭乗口に向かった。時間ありすぎてもヤバイ。ビール飲み過ぎてまう(笑)。機内までは歩いて

行くという実にオモロイスタイルや。思いっきり広かった。ただ雨降ったらナンギやと思う。

 

 あー、エエ天気やなあ。大阪は結構寒いんで、フリースを着てきた。沖縄は半袖で問題あらへんと思う。何せさっき待ってる間、フリースを

脱いでてんけど、半袖の人ってオレだけやったもんなあ。沖縄はこれで問題無いハズや。

 

 無事離陸やね。沖縄までは2時間の旅や。「ピーチシャーベット」をいっといた。このシャーベットが意外に侮れん。桃の香りが実にナイス

やねんなあ。かちんこちんにかたまってるけど。勢いあまってついスプーンが折れそうになってまう。折れた場合はもう一本くれるんかなあ??

 

 

 今日のフライトはそんなに揺れへんかったわ。良かった。沖縄に着いて、また徒歩でターミナルに向かうみたい。沖縄は暑い!!! ナイス!!!

 

 ここってLCC専用のターミナルみたい。那覇空港までシャトルバスに乗らんとあかんねんなあ。まあ飛行機が安いから多少の不便さは

しゃあないかもしれん。このシャトルバスがなかなかけえへんかった。もうちょっと段取りよくならんのかいな。まあエエけど。

 

 

 那覇空港まではこの前もお世話になったABCレンタカーの人が迎えに来てくれた。読者さんともちゃんと会えた。とりあえずレンタカーを

借りて出発やね。7日間の利用でこのワイド免責っていうのにも入って2万ちょっと割るぐらいや。思いっきり安い。

 

 この前コージと来た時に借りたクルマと同じやね。今日は奥のブルーの方やったわ。運転はさっきビール飲んだんで、読者さんに

お願いした。とりあえず小腹が空いた。レンタカーの兄ちゃんに聞いたら、その道まっすぐ行って左に曲がったらすぐに「最強食堂」って

いう看板があるので、そこがおすすめですって教えてくれた。最強食堂・・・・・・・!!! エエやんエエやん。どう最強か確認しに行く事にした。

 

 

 聞いた通りに行ってんけど、全然すぐにあらへんがな・・・・・・・。間違うたんかな・・・・・・・と思って諦めかけた時にその看板は出てきた。

大阪の「すぐ」と沖縄の「すぐ」はだいぶ感覚が違うなあ。「最強食堂」!!! そば180円って書いてある・・・・・・!!!

 

 反対車線やったんでUターンして戻ってきた。ものすご分かりやすいネーミングと看板や。インパクトあるなあ。食券を買うて渡すセルフの

スタイルやね。えーっと、とりあえず「野菜チャンプルー」480円と「沖縄そば(小)」180円をいっといた。ホンマに180円なんや。

 

 食券買うて渡したら「7」って書いてあるフダをくれた。出来たら番号が呼ばれるみたいやね。そんでまあしばらく待ってたら「7番の方〜」

って呼ばれた。取りに行ったら事件が・・・・・・・・!!! な、なんでごはんとみそ汁付いてるねんーーーーーーーー!!!

 

 さすがにビックリしたわ。あの「野菜チャンプルー」って定食やったんや。単品ちゃうんかいな。あ、あかん・・・・・・・・。いきなりカロリー

オーバーからスタートやがな。読者さんも笑ってた。そらせやわ。またこの沖縄そばもどこが「小」なんかサッパリワカラン。肉もちゃんと

入ってるねん。どないやねん。

 

 しゃあないからザブザブ食べた。ごはんも何故か多めやねん。体型でサービスしてくれはったんかもしれん。ナ、ナイスサービス・・・・・・。

味はメッチャ良かった。思いっきりうまい野菜炒めやん。沖縄そばもナイスや。これで660円は安い。ホンマに最強やわ。しかしビックリした

なあ。ごはんとみそ汁つけてくるか・・・・・・。うーん・・・・・・・、凄い。沖縄そばにはこの泡盛唐辛子漬けをかけて喰ったら最高や。

 

 

 

 そんでまあハラもパンパンになったトコで、今日宿泊予定のホテルに向かった。途中でフト空を見上げると普通に今何かと話題になってる

オスプレイが普通に飛んでる。何か日本じゃないみたいな雰囲気やね。

 

 今日のホテルまではクルマで1時間半ぐらいやったかなあ。道が結構混んでた。まあせやけどいつもとは違う風景を見れるんが実に

エエカンジやね。南国っていう雰囲気がバリバリや。ほとんどみんな半袖やし。

 

 

 

 そんでまあホテルに到着やね。「東京第一ホテル オキナワグランメールリゾート」!!! 楽天トラベルでここが実に朝食付きで一泊1万円!!

この時期の沖縄のホテルはだいぶ安いみたいや。ガレージ代もタダやね。

 

 チェックインする時にグランマネーっていうここのホテルオリジナルの金券の説明があった。3000円分くれてんけど、館内施設とかで

お金と同様に使えるみたい。一回の上限はもちろんあるけど。部屋のアップグレードにも使えた。2000円分のグランマネーを使って、

さらに自分で2000円出したらデラックスタイプになるらしい!!! それはいくしかないと思っていっといた。

 

 

 ただちょっとまだデラックスタイプの部屋が準備出来てないみたいで、あと15分ぐらいかかるらしい。それまでの間、普通に予約してた

スタンダードルームで待っててもエエ事になった。凄い凄い。ナイスサービス!!! 見比べれるやん。その部屋にまず入った。部屋は11階の

「1127」やったわ。

 

 ドアを開けてビックリした。これでスタンダードかいな・・・・・・・・!!! 思いっきり広い。ベッドは2台。テラスがあって、そこにイスまで置いて

あるがな・・・・・・・・!!! ソファもデカイし、テレビもデカイ。

 

 凄いなあ。ホンマに沖縄のリゾートホテルっていうカンジやね。ベランダでタバコ吸ってたらノックが聞こえた。デラックスの部屋の準備が

出来たみたい。どんな部屋やねん・・・・・・・・。プラス2000円でエエって凄いわ。2泊で2000円や。

 

 

 

 同じ11階にあるみたいやね。平行移動で「1115」っていう部屋に案内された。ドア開けたらさっきよりビックリした・・・・・・(笑)。

 

 バスルームと洗面所が別れてる。さっきよりもさらに広い。50平米ぐらいあるんとちゃうかなあ。ベランダもあるもんなあ。ベランダは

さっきの部屋の方が広かった。せやけど部屋がいかんせん広い広い。ナイスやわ。ベランダでオモテの景色を見てたら、修学旅行の

高校生の声が聞こえてきた。気持ちは分かるわ。騒ぎたい年頃やね。3階から5階までが修学旅行の高校生の部屋みたい。ちゃんと

一般のお客さんとかぶらんようになってるねんなあ。せやけどここに修学旅行って凄いわ。絶対私立やろなあ。エエなあ。

 

 

 

 そんでまあ部屋でノンビリしつつ、さっきフロントで教えてもらった飲み放題に行く事にした。メシはまあもう大体エエわ。ちょっとお酒を

飲みたい気分やってんなあ。残りのグランマネーも持って行った。

 

 残り1000円や。とりあえず行ってみよう。行った先は10階にある「シーサーラウンジ」!!! さっき自分の部屋から見えてたトコやね。

こんな風になってるんや。飲み放題がありそうな雰囲気のお店とちゃうかった。

 

 飲み放題って伝えたらこの「フリードリンクメニュー」を持って来てくれた。泡盛あるわ。これを徹底的にいっとく事にした。えーっと、とりあえず

「泡盛/水割り」と、この前の沖縄旅行で味と食べ方を覚えた「豆腐よう」500円!!!

 

 このネットリとした豆腐ようをアテに飲む泡盛が実にタマラン・・・・・・・!!! 来て良かったあーーーーーーーー!!! 大阪ではなかなかに味わえない

この雰囲気とこのお酒。沖縄に来たらやっぱりこれがエエよなあ。。。

 

 

 さらに「シーサーラウンジ特製沖縄サラダ」650円が来た。これ来るまでに泡盛三杯はおかわりしたような・・・・・・(笑)。

 

 海ぶどうがのってる。スパムも入ってるわ。いかにも沖縄っぽいサラダやね。しかしこのラウンジって値段安いなあ。リゾートの一流

ホテルの価格設定とは思えん。夏と今の時期では値段変えてるんかなあ。

 

 

 さらに「ピッツァ マルゲリータ」900円と「照り焼きチキン 温野菜添え」1000円が来た。ホンマに値段が安いわ。

 

 両方とも実にエエカンジやね。泡盛がガンガン進む。どうにも止まらない〜♪(笑)。ランランララ〜♪ ごきげんさんやわ。泡盛の水割りが

あまりに速く無くなるんで、途中からロックに近い水割りにした。エエやんエエやん。ちょっと酔っぱらってきたなあ。ここはスタッフが全員英語

ペラペラっぽかった。エエなあ。カッコエエわ。ラストに〆のつもりで「ホテル特製島唐辛子の激辛ポークカレー」800円をいっといた。

 

 カライーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 劇的に辛口!!! ビックリしたわ。こら凄い。こんだけカライのって久しぶりなんと

ちゃうかなあ。酔いが覚めるぐらい辛かった。何せルーを全部よう食べんかったもんなあ。

 

 

 全部で2人でグランマネー使って6400円ぐらいやったと思う。メチャメチャ安い。ワケワカラン。「全部でオレ何杯飲んだ??」って聞いたら

ダブルで8杯らしい。いやあ、楽しかったわ。ベロベロの状態で部屋に戻って、そのままバタンキューや。初日終了やね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!