2012年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月19日 晴れ

 寒い・・・・・・・!!! あー、今年の冬はだいぶ寒くなりそうやなあ・・・・・・・。かなん。

 

 

 まあそんなカンジで今日はD3000を修理に出してきた。海水かぶったり、なんやかんやだいぶ過酷な状況で使い続けたから、もう

そろそろ限界かもしれん。とりあえず限界まで修理しよう。今日はビックカメラに持って行ってみた。とりあえず見積もり出してもらおう。

 

 

 そんでまあ昼メシやね。とりあえず東心斎橋に出勤や。この看板と目が合うた。「遊食料理 今井」!!! だいぶ前にいっぺんここに

来た事があるなあ。ちょっと調べてみたら2010年の12月や。もう2年も経つんやね。

 

 さすがに1時半過ぎなんでお店はガラガラやった。何か妙にカレーが食べたかってんなあ。座ったら何も言わんでも順番に料理が

出てきたわ。マスターもオレの事を覚えててくれはった。凄いわ。

 

 惣菜三品とカレーとみそ汁やね。これで750円はなかなかに安いわ。カレーはピーナッツの風味が微妙にした。エエやんエエやん。

ちょっと変わったカンジのカレーやった。全然辛くない。マイルドなカンジのカレーやね。

 

 

 そんでまあ自分のお店でカンヅメになって、ブログを書き続けた。さすがにこんだけ遅れると取り戻すんが必死のパッチや。また

毎日色んな事があるから、なかなかに進めへん。まあでもありがたい事やから頑張る!!! なかなかこんな機会には恵まれへん。奇跡や。

書くことようさんありまくるってどんだけ恵まれてるか。

 

 

 あっという間に夜になったわ。未だに沖縄編が終わらへん。画像も相変わらず多い。昼からひたすらやり続けてもあかんわ。今週の

週末で何とか追いつきたいなあ。小腹が空いたんで晩メシ行ってきた。「焼鳥bar 陣」!!! 前に「バー プレイヤー」があったトコやね。

 

 店内の内装はそのまま残ってた。えーっと、鉄板で焼くヤキトリみたい。オモロイやん。とりあえず「角ハイボール」380円!!! 付き出しは

「枝豆」やったわ。枝豆の量が結構多いんがナイスや。

 

 角のハイボールが一番うまいなあ。全体的に値段設定はだいぶ低めに設定してある。「陣のサラダ」380円と「ポテトフライ」380円を

いっといた。禁断のポテトフライや。まあたまには許してもらおう。たまに・・・・・かなあ(笑)???

 

 両方ともメッチャボリュームあるわ。ポテトにマヨネーズとケチャップが添えてあるんが実にナイスやね。こらタマラン。サラダの

ドレッシングがなかなかに良かった。そんでヤキトリを諸々やね。

 

 ホンマに鉄板で焼くねんなあ。えーっと、「ハート」90円、「三角」90円、「セセリ」130円、「ねぎま」160円、「焼きおにぎり」280円、

「つくねチーズ」200円が順番に来た。

 

 思ってたよりも全然良かったわ。ただ鉄板で焼いてるから塩加減が難しいんやと思う。前の塩が残るもんなあ。タレが出来へんのも

だいぶツラそうやね。塩だけやったらどうしても飽きるもんなあ。ヤキオニは鶏飯で作ってあった。鉄板メニューがもっと増えたらオモロイ

かもしれん。またちょっと時間を置いて来てみよう。

 

 

 

 そんでまあ自分のお店をサクッと開店して、サクッと閉店や。ヒマやなあ。まあしゃあないけど。今日は深夜から寿司屋をやりたいキリン

さんと一緒に寿司屋研究に行く約束をしてた。待ち合わせは「三ッ寺会館」にある「喜多郎寿し」!!! 前にいっぺん来た事あるわ。

 

 ドリンクがオール500円で寿司がオール250円っていう実に分かりやすいスタイルやね。えーっと、「熱燗 灘波津」っていうのと

「赤貝」と「ツブ貝」をいっといた。さすがにもうそんなに喰えん・・・・・・。

 

 ここの寿司はシャリコマやね。だいぶかわいいカンジや。こんな小さいにぎりもあんねんなあ。味はなかなかにエエカンジやと思う。

どれ食べても2カンで250円っていうんは分かりやすくてエエわ。

 

 

 

 そんでまあちょっと前に東京から道頓堀に出店した「すしざんまい 道頓堀店」に行ってみた。超大型店やね。回転寿司以外で

こんだけ大きな寿司店ってちょっとあらへんのとちゃうかなあ。

 

 店内は思いっきり広かった。何人ぐらい座れるんやろう・・・・・・??? 100人以上は絶対座れると思う。年中無休で24時間営業・・・・・・!!!

凄いわ。吉野家と一緒や(笑)。これだけの大きな店舗で、それをやるねんからハンパやあらへん。

 

 えーっと、とりあえず「瓶ビール(キリンラガー)」500円とこの道頓堀店オープン記念セールの「極上本鮪お得盛」726円→398円を

いっといた。これって今年の2月にここの浅草店に行った時もあったと思う。ずっとやってるんかもしれん。

 

 チャージも付き出しも何もあらへん。テーブルに置いてある紙に欲しいのをチェック入れて店員に渡すシステムやった。これは

確か東京でも一緒やったわ。ビールを飲みつつ、しばらくしたらマグロが運ばれてきた。

 

 これで398円は凄いわ。メチャメチャうまいマグロやった。生の本マグロとちゃうかなあ。さすがに天然では無いと思うけど、それでも

この組み合わせで398円は凄いと思う。生の本マグロって口の中で広がる香りが違うねんなあ。今日もエエ勉強になったわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!