2012年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月26日 雨

 雨や・・・・・・・。かなんなあ。雨降ったらだいぶ寒い・・・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼からちょっと難波中の交差点にあるマクドナルドでブログ書いてた。ラビ1に冷蔵庫を買いに行く予定やってん

けど、雨結構降ってたんでちょっと小休止や。「ホットコーヒー」100円と「チーズバーガー」120円をいっといた。

 

 これで220円って信じられへんわ。おまけに2階でネットも出来る。店内はほぼまんちくりんやったわ。ここは不況知らずなんかなあ。

やっぱり低価格って凄いわ。久しぶりにチーズバーガーを食べたような気がする。

 

 

 

 そんでまあちょっと雨も小雨になってきたんで、ラビ1に向かった。目の前にチェーン店っぽいうどん屋さんがあってんなあ・・・・・・・・。

ちょっと気になるんで入ってみた。「讃岐製麺 麦まる なんばCITY南館」!!!

 

 ここってちょっとネットで調べてみたら「グルメ杵屋」さんがやってた。杵屋さんも凄いなあ。前に朝日新聞の企画でお世話になったんを

思い出したわ。えーっと、とりあえず「きつねうどん」330円をいっといた。

 

 うどんが太めでコシのあるタイプ・・・・・・・・!!! エエやんエエやん。チェーン展開してるうどん屋さんでは一番太いうどんなんとちゃう

かなあ。ダシもうまいわ。あげさんはまあ普通かなあ。

 

 

 この太めのうどんが結構気に入って、「釜玉」330円もいってみた。カマタマとこのうどんはよう合いそうやねん。

 

 おおーーーーーーーーーーーーーーー!!! やっぱりメッチャうまいわ。茹で立てでカマタマを作ってくれるみたいで、5分ぐらい待ってた。

卵とダシ醤油は混ざった状態で持ってきてくれた。この太めのうどんで作るこのカマタマはやっぱり良かった。つ、つぎは冷たい・・・・・・・、

いやいやもうさすがにあかん。食べれてもあかん。さっきチーズバーガーを食べたんをすっかり忘れてた。

 

 

 

 そんでまあ当初の目的通りラビ1に到着や。平日はやっぱりほとんど人がおらへんなあ。この場所はなかなかにキビシイと思う。ここって

難波の行き止まりっていうカンジやねんなあ。冷蔵庫はこれにしてみた。

 

 現金特価って書いてある。119800円を消してある・・・・・・・。いくらになりますか??って聞いてみたら、112800円や。あんまし変わらん

なあ。アイフォンで価格コムを見てみたら、102000円や。接客してた兄ちゃんが「ネットはいくらですか??」って聞いてくれて、この金額って

言うたら、あっさり10万ジャストになったわ。これは安い。家の冷蔵庫の引き取りで5250円は必要やったけど、メッチャエエやん。冷蔵庫も

15年ぐらい使ってるからメッチャ気になっててんなあ。これで家電は一安心や。とりあえず全部換えたと思う。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋の自分のお店に向かった。やる事結構あんねんなあ。夜よりも昼の方が忙しいぐらいや。今日の夜は読者さんと

会食の予定やったんで、とっとと進めた。何でもとっととせんとあかん。チンタラやってたら何も進めへん。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、北新地にある「火場焼 はまじま」!!! 前に一緒に韓国料理行った読者さんがここを気に入ってくれ

はって、再度の来店や。ヨロイおじさんも元気そうやね。

 

 とりあえず「生ビール」をもらった。時間通りに読者さんも来はって、三人で会食スタートや。ヨロイおじさんも来た。エエやんエエやん。

なかなかにナイスなメンツかもしれん。ヨロイおじさんが一眼を買ったらしく、それを見せてくれはった。「Nikon 1 V2」!!! メッチャカッコ

良かってんなあ。ミラーレスの一眼。冗談で「これで今日撮らせてもらってもいいですか??」って聞いたらOKやった。ラッキー!!! 最新の

ニコンのミラーレス一眼で撮る機会に恵まれた。

 

 いやあ・・・・・・・・・、一眼も料理もお酒も素晴らしいわ。最後に伊勢うどんまで出してもらった。二人前を三人で分けて食べた。途中の

「セコ蟹」がまた素晴らしいがな。伊勢の地酒も色々と揃えてある。なかなかこれだけのクオリティを普通に出すお店は無いんとちゃう

かなあ。お会計もビックリするぐらい安かった。オレとマネージャーはモラララ、エステねえさんはプラス500円や。三人で大喜びやね。

 

 

 

 帰りにヨロイおじさんが北新地にある会員制のシャンパンバーに連れてってくれはった。「Champagne Cafe 1987」!!!

 

 だいぶ雰囲気のエエバーやった。ビルの2階で会員制シャンパンバーかあ・・・・・・・・。凄いわ。付き出しがサンドイッチなんがメッチャ

良かった。色んなお店があるなあ。北新地はミナミに比べて明らかに人が多かった。

 

 また機会があればぜひ来てみたいなあ。読者さん二人も喜んでくれはってホンマに良かった。結構ベロベロ・・・・・・(笑)。酔っぱらって

もうた・・・・・・(笑)。終電間に合うかなあ・・・・・・と思いつつ、淀屋橋駅に向かった。御堂筋線に間に合った。難波で降りて、そっから南海

電車やね。これも間に合った。セーフや。天下茶屋に着いてまっすぐ帰るつもりが・・・・・・・。

 

 クワバラの角店に来てしまったあ・・・・・・・・・!!! 電気点いてへんやろなあ・・・・・・・と思って店の前まで来たら電気点いてる・・・・・・・。

うーん・・・・・・・・。こっからハイボール何杯飲んでんやろう??? ほぼ記憶があらへん(笑)。帰りにコンビニでアイスとクワバラにあげようと

思ってまかないのパンを買うたみたい。

 

 ガリガリ君が多すぎるような気がするんですが・・・・・・・・(笑)。いやあ、このクワバラの角店メッチャエエカンジやわ。何か応援したく

なるお店やねんなあ。家から徒歩2分っていうロケーションも素晴らしいわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!