2012年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月22日 晴れ

 ちょっとくもってるなあ。ア、アタマちょっとイタイ・・・・・・・。二日酔いかもしれん。まあでも寝まくったから大丈夫。

 

 

 まあそんなカンジでいつものようにやさしいあの人は部屋に泊めてくれただけでなく、昼メシを用意してくれたわ。ホンマにいつも

ありがとうございます!!! またこのメシがメッチャうまいねんなあ。

 

 今日は「鮭のみぞれ煮」、「野菜塩麹」、みそ汁にはアオサが入ってた。思いっきりうまい。ごはん何杯もおかわりしたいトコやねんけど、

ここはグッと辛抱やね。その代わりにみぞれ煮と野菜塩麹を思いっきりようけ食べた。みそ汁もアゲインや。うまかってんなあ。

 

 食後に「ハニーバニラティー」を淹れてもらった。この紅茶がまたメッチャうまいねん。この香りは初めてやわ。オレがうまいうまいって

言うてたら、「これあげる」って言うて5パックぐらいくれた。エライサービスエエなあ。家でも飲もう。ホッとする味と香り。

 

 

 

 そんでまあそのまま夕方まで休憩や(笑)。無茶苦茶な生活やなあ。まあエエわ。夕方から例の「シャガール展」を見に行く予定に

なってた。途中のお寺でドラマの撮影をしててんなあ。

 

 名取裕子さんを初めて生で見た。それも結構近くで。こういうのに出会すと何か色々と思うところがあるよなあ。今日撮影してたドラマって

いつ放映されるんやろう??? せっかくやから見たいなあ。そんでまあ無事、京都文化博物館に到着や。「シャガール展2012 愛の物語」!!!

 

 昔、どこかで見た事のある絵もあったわ。赤い天使が新郎新婦の上にいてる絵。あの絵はインパクトあるよなあ。どこで見てんやろう。

ちょっと調べたら2008年10月9日やった。兵庫県立美術館で見たみたい。無心・・・・・(笑)!!! 色んな事あったよなあ。フラッシュバック

するなあ。ホンマにこのままこの日記続けたらどんな風になるんやろう??? メッチャ楽しみや。しかし同じ絵で感動しててんなあ。。。

 

 

 

 そんでまあ帰りに軽く一杯や。えーっと、行った先は「やきとり一番 三条東洞院店」!!! 何か居酒屋が色々入ってる雑居ビルの

一階にあった。今日は木曜日。「ハイボール半額サービス」って書いてあるから「ハイボール」380円→190円をいっといた。

 

 付き出しはキャベツやね。まだ時間が早いからかお店はガラガラやった。このハイボールをゴクゴク〜っと飲んだら一瞬で無くなったんで

おかわりや。それと「やさいサラダ」480円も来た。

 

 野菜をしっかり食べんとあかん。ここのはポテトサラダも添えてあった。ナイスや。マヨネーズも添えてあるんが実にニクイ(笑)!!!

完全にオレ好みの仕様になってるなあ。エエカンジや。

 

 

 そんで「徳用焼き鳥盛り合せ」っていうのをいっといた。AとBがあって、Aが「はさみ・カワ・こころ・つくね・なんこつ」980円で、Bが

「しそ・ズリ・キモ・ネック・テール」980円やったんで、とりあえず両方いっといた。各2本ずつやね。

 

 なるほどなあ。チェーン店にようあるカンジのヤキトリやった。20本で2000円いかへんねやったらまあ良心的なんとちゃうかなあ。

味もまあまあ良かった。まあまあハラ一杯になったわ。

 

 

 

 こっから阪急の烏丸までブラブラ歩いた。この辺も結構飲食店が多いねんなあ。京都はラーメン屋が多いんを思い出して、ちょっと

アイフォンで食べログを見てみた。ちょうど帰り道に良さげなお店があったんで行ってみる事にした。えーっと、食べログ口コミ件数16件で

ポイント3.51の「京都北山元町らーめん」!!! 路地の奥にあった。

 

 この路地にも色々飲食店があったわ。京都も飲食店多いなあ。ミナミと雰囲気が違うから何か新鮮やわ。この路地は行き止まりに

なってた。このラーメン屋さんは2階建てで上はタバコも吸えるみたい。注文したんは「らーめん」650円と「ごはん(大)」180円!!! ここの

ラーメンが濃厚醤油ラーメンって書いてあって、それやったらごはんと合うやろうと思って大盛りや。

 

 確かに濃いめの味付けやけど、そんなにメチャメチャ味が濃いワケではなかった。麺は太めやね。コショウかけて喰ったら実にナイスや。

ごはんともよう合うわ。醤油ラーメンとごはんってよう合うよなあ。チャーシューも結構入ってた。細切れのヤツも入ってたわ。あー、大満足や。

京都の飲食店、色々行ってみたいなあ。

 

 

 阪急烏丸から淡路まで行って、そっから地下鉄堺筋線で天下茶屋や。京阪よりも阪急の方が早いし便利かもしれん。歩く距離も短いわ。

京都で仕事出来るようになったらエエなあ。来年はどんな展開になるんやろう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!