2012年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月23日 くもり

 ちょっと天気悪いなあ。まあでも傘はいらんかった。ラッキーや。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、クリスタ長堀にある「風月」!!! 何かようワカランけど、昼から無性にここのお好み焼きが食べた

かってんなあ。ソースを飲みたい気分やったんかもしれん。

 

 ここの風月もよう続いてるよなあ。クリスタ長堀が出来た時からあるんとちゃうやろか。サラリーマン時代にもここによう来たよなあ。

懐かしいわ。えーっと、とりあえず「瓶ビール(中)」550円をいっといた。お酒もよう飲むようになったなあ。

 

 ビールがまたうまいがな・・・・・・・・!!! かなん。さらに「ぶた玉」680円を注文や。目の前で焼いてくれる。全部店員がやってくれる

スタイルは前と一緒やね。焼きてる間に「キムチポッカ」550円が来た。

 

 ここのキムチポッカがまたうまいねんなあ。ビールとも実によう合うわ。このキムチポッカを食べながらビール飲んでる間に豚玉が

焼き上がった。ソース+マヨネーズ!!! メッチャうまいわ。このソースとマヨネーズの組み合わせが実にタマラン。

 

 

 さらに「もやしロール」480円、「焼きそば」650円、そんでトドメにデザートで「チョコ&バニラ」280円をいっといた。

 

 もやしロールとヤキソバはメッチャエエカンジ。このお好み焼きとかヤキソバのソースってホンマにタマランよなあ。たまに無性に

食べたくなるわ。このソースを飲んだ後の冷たいデザートがまた最高や・・・・・と思ってこのアイスをいっといてんけど、これはもひとつ

やったわ。もうちょっと何とかならんのかなあ。これやったらコンビニのガリガリくんの方がずっとエエわ。。。

 

 

 そんでまあ今日は金曜日。4階のセーノに出勤や。サクッと開店して、サクッと閉店。祝日の金曜日はなかなかにツライ。まああんまし

関係無いような気もしないではないけど。まだまだこれからやね。

 

 

 家帰ってから、ちょっと日本酒とアテの研究をしてみた。ワインと日本酒にメッチャハマってる。リカーマウンテンで思いっきり安い日本酒を

買うて帰った。実に一升瓶が999円・・・・・・・!!! 安い。こんな値段であるんやね。「灘の男酒 濱屋清治」!!!

 

 「12ヶ月熟成ゴーダチーズ」、カンヅメ諸々、「マグロの酒盗」もいっといた。この酒盗が日本酒とメチャメチャよう合うわ。信じられへん

ぐらいよう合う。「イワシ蒲焼」もエエカンジやね。〆に「いなば チキンとタイカレー」もいっといた。

 

 このカレー、カフェとかで普通にタイ風カレーで700〜800円でサラダ付いて出てきたら絶対ワカランと思う。レトルトとちゃうから

レトルト臭さもあらへん。ビックリしたわ。ちょっと酒盗とこのカレーは楽天で調べてみた。
 

まぐろ酒盗 80g

まぐろ酒盗 80g
価格:430円(税込、送料別)

 

 これやね。何でも通販で買えるんは凄いわ。この「和製アンチョビ 酒盗」っていうヤツやった。この酒盗はよう覚えてんとあかん。

メチャメチャうまいし、通販で買うたら飲食店で食べるのに比べて劇的に安い。ちょっとで430円ぐらいする。ちょっと気になったんで、

楽天の瓶詰ランキングを見てみた。うまそうなんようけあるわ。これから色々取り寄せてみたいなあ。→→→★楽天瓶詰ランキング★

 

 

 

 さらにさっきのカレーもちょっと調べてみた。99円で売ってるショップがあるがな・・・・・・・・・。安すぎる・・・・・・・。このクオリティで99円は

ちょっとありえへん。ここのカレーシリーズやったら飲食店で使っても絶対ワカランと思う。
 

 

 凄いわ。これはちょっと買うておいてもエエと思う。しかしこのショップ、ホンマに安いなあ。サイトに「アメ横もビックリ!!」って書いてあった

けど、ホンマにその通りやと思う。他の商品も見たけど、だいぶ安いわ。このカンヅメまとめ買いしよう。→→→★プラスワンショップ★

 

 

 これからちょっと色々ゆっくり調べよう。想像すら出来ん価格設定で、凄いナイスな商品があるわ。楽天ってホンマに凄いな。品揃え

だけじゃなくて、価格も一番安いのを簡単に見つけれる。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!