2012年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月1日 晴れ

 いよいよ師走・・・・・・・・!!! 最後の一ヶ月やね。寒い寒い朝からスタートや。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼から海老蔵兄さんと打ち合わせやね。ちょっと天王寺と千里に配達行ってから、枚方に行く予定やってんけど、

何故かフェスティバルゲートの前で、ちょっと停車するハメになってしもうた。

 

 うーん・・・・・・・・、実にあそこは右に曲がったらあかんみたいやね。まあ点数減点されへんから良かった。罰金は7000円ぐらいやったんと

ちゃうかなあ。何万もかかったらブルーやけど、まあこれぐらいやったらまだマシやと思う。

 

 

 

 そんでまあ無事天王寺千里経由で枚方に到着や。結構時間かかったなあ。「Ebi-蔵」でちょっと打ち合わせやね。

 

 メニューの打ち合わせとカキフライのソース開発とサラダの新ドレッシングやね。まかないでチキンカツも出してくれた。これには赤ワインの

ソースがかかってたわ。この新作のカキフライのソースを試食してみて、いかにカゴメのウスターソースがよう出来てるかが実感できたわ。それと

タルタルソースも。さすがに全国で売ってるだけあるなあ。

 

 

 

 帰りに海老蔵兄さんがメッチャうまいラーメン屋があるって教えてくれて、何故かそこに味見しに行く事になった。えーっと、ここの店名って

「元祖ニンニク辛ネギラーメン」でエエんかなあ??? なかなかに分かりやすい店名や。

 

 注文したんは海老蔵兄さんがイチオシメニュー「にんにく辛モヤシラーメン」740円!!! 店内はガランガランや。ダレもおらん。まあそら

せやろなあ。何せ今って4時45分や。思いっきり中途半端な時間。ラーメン来たわ。

 

 おおーーーーーーーーーーーー!!! こら凄い。見た目も風味も凄かったわ。実に分かりやすいラーメンやね。辛さもある程度選べるみたいで

「ちょっと辛めで」って海老蔵兄さんは言うてた。麺はこんなカンジやね。

 

 普通のストレート麺やったわ。スープが何せ凄い。メッチャ分かりやすい。ニンニクの風味がハンパやあらへん。この辛味はラー油なん

かなあ??? 何かようワカランねんけど、とにかく凄いインパクトのあるラーメンやった。カラダポカポカになったわ。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤やね。こっから行く事も増えたなあ。まあエエカンジやと思う。色んな事経験させてもらえる。今年は色んなトコ

にも行かせてもらえたわ。来年はちょっとおとなしくしてようと思う。今日は土曜日。4階のセーノに出勤やね。サクッと開店して、サクッと閉店。

2階おっても4階おっても同じやね(笑)!!! まあどっちも静かでエエバーやと思う。

 

 

 

 まあそんなカンジで明日は日曜なんで、ちょっと帰りに飲みに行ってみた。「鳥貴族」に突撃や。

 

 メッチャ混んでた。貴族焼頼んでんけど、「かわたれ」しかけえへんがな・・・・・・・・(笑)。どうもオレが注文したんはどっか他のテーブルに

行ってしもうたみたい。まあここのファンやから許してあげるわ。熱燗おかわりした。ニューメニューもあった。ここってちゃんと年に2回季節の

メニューを変えるんが素晴らしいわ。「鶏そぼろとかぼちゃのデミみそ炒め」をいっといた。まあまあ良かったわ。

 

 

 

 トリキは混んでるんで今日はこれにて終了や。近所の「韓国居酒屋 ドラム缶」でマッコリ飲んで帰る事にした。

 

 調子にのってマッコリのカメを3回おかわりしてもうた・・・・・・・・(笑)。4回目も来てたような気がしないでもない(笑)。完全にベロベロに

なってしもうた。チョンボや。あかん。完全にフラフラ。記憶もあんまりあらへんがな。ただここのサムギョプサルみたいなのはメッチャ値打ち

あると思う。今度またここに来てこれを食べよう〜っと。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!