2012年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月19日 晴れ

 寒い・・・・・・・!!! あー、もうホンマにかなんなあ。来月どうなんねやろう・・・・・・・・??? 思いっきり寒そうや。

 

 

 まあそんなカンジで今日も昼から自分のお店に出勤した。ここってなかなかに事務所としてエエかもしれん。ネット環境は完璧やし、

狭いから暖房もすぐに効く。電話も問題無く出来るから、来年はここで昼間仕事しよう。サンクスでPDFファイルの印刷も出来る。凄い

時代になってきた。今のコピー機って何でも出来るねんなあ。ちょっと小腹が空いたんでサンクスでこの「鶏塩スープ」298円を買うて

きた。これが実に77キロカロリー!!! サンクスでチンしてくれる。

 

 この野菜たっぷりスープが実に良かってんなあ。これで77キロカロリーってちょっと信じられへん。コンビニもこんな商品を置いてる

ねんなあ。夜しかあんまりけえへんから、昼間にこんなん売ってるってしらんかった。普通に弁当が398円とかで売ってるから、この

スープはなかなかにエエ値段かもしれんけど、カラダにエエのは間違いないわ。

 

 

 

 そんでまあ自分のお店でなんやかんや情報収集や。今はちょっとFCについて色々と調べてるねんなあ。実に色んな形態があった。

マクドナルドがFCオーナーを募集してるんはビックリしたなあ。

 

 

 さらに来年はちょっと本格的に楽天から色んな商品を取り寄せたいと思ってるんで、その事も色々調べてた。調べてる最中に楽天から

ラクーポンっていうクーポンが来た。今まで楽天からのメールってあまりに多いんで、内容確認せずにそのままゴミ箱行きやってんけど、

ちょっと読んでみた。そしたらおせちのクーポンがあって、それが20000円→9380円っていう実に割引額10620円の信じられへん

クーポンや。ホンマに2万の値打ちあるんかなあ。っていうかまだおせちって注文出来んねんなあ。

 

 

 販売予定数量に達する事が出来なくて、それで安く販売してるんやったら値打ちあると思う。どうなんやろなあ??? 冷凍で来るみたいや。

どうしようかなあ。まあ買うてみてもエエねんけど。せやけどこういう情報が思いっきり溢れてるんが凄い。それも楽天一社だけでや。この

お取り寄せっていうんは外食とまた違った楽しみがありそうやね。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「漁師のGORO」で「第二十回 愛と感謝の魚会」やね。

 

 この魚会もついに20回なんや。よう続いたなあ。それも人気出て初めは一部だけやったんが、いつの間にか二部制になって、さらに

今は次の日にももう一回やるようになってんもんなあ。ホンマに凄いと思う。今日はあまりに寒いんで熱燗二合でいっといた。

 

 相変わらずハイクオリティやったわ。今日は二十回の記念やからか、メニューには書いてなかった相生の野村さんの牡蠣があった。

何か特別サービスみたい。最後に出てきた粕汁でやるブリシャブはだいぶうまかった。熱燗も結局五合飲んで結構酔っぱらってもうた(笑)。

フラフラや。まあエエわ。今日のどの料理にも熱燗がよう合うたなあ。

 

 帰りに酔うた勢いでサンクスに寄ってもうて、ついさっきの魚会のコースにはあらへんかったデザートを自分なりにアレンジして追加

してもうた。ちょっと勢い余って買いすぎてもうたなあ。まあエエわ。一番奥のちっちゃいシュークリームみたいなんがなかなかにうまかった。

ガリガリ君の新作もナイスやね。

 

 

 

 そんでまあ自分のお店をサクッと開けてサクッと閉店の予定やってんけど、意外や意外、ちょっとだけやけどお客さん来てくれはって

何故かアフターで「イルピアット」に行く事になった。

 

 白ワイン2杯+赤ワイン2杯+前菜盛り合わせ+ボンゴレロッソ+カキエビトマトクリーム=6500円ぐらいやったと思う。パスタは

両方ともベースだけトマトとクリームで指定して、あとはおまかせにしてもらった。うまかったわ。特に最後のトマトクリームが実に絶品の

ピンやった。海老はウチワ海老らしい。東心斎橋で深夜にうまいパスタ食べるんやったらここやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!