2012年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月22日 くもり

 昨日の雨はやんだけど、ちょっとまだどんよりしてんなあ。雨はかなん。メッチャ寒い・・・・・・・!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日は3時から周防町の「英國屋」でカシラモジDの社長さんと打ち合わせやった。社長さんの古い知人の人も

一緒に三人で打ち合わせした。

 

 いつもの「ホットコーヒー」やね。アイスコーヒーはさすがにもう寒い。色々と教えてもらいつつ、打ち合わせは無事終了や。来年はちょっと

しっかり頑張らんとあかんわ。あちこち行ってる場合やあらへん。大阪でしっかりやるべき事をやろうと思う。

 

 

 

 そんでまあ次は6時からミスターバンカーと伝説のオトコスガちゃんと三人で会食やった。場所は道頓堀やったんで、日宝畳屋町会館の

ビル前で伝説のオトコさまと待ち合わせして一緒に行く事になった。行きしなに「元気堂」っていうトコでスタミナドリンクを飲んだ。これが

実に一杯1000円らしいねんけど、お酒飲みすぎても次の日がラクらしい。

 

 メッチャマズイ・・・・・・・って聞いててんけど、そんなにヒドイと思えへんかったなあ。ここのマスターは手相を見てくれるみたいで、ちょっと

見てもらったら「独立志向が強いですね〜」って言われた。独立して良かったんかもしれん。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、道頓堀にある「鉄板神社 道頓堀店」!!! 鉄板神社来るの初めてやわ。

 

 えーっと、とりあえずミスターバンカーがまだやったんで、先にスガちゃんと一緒に「生ビール」を飲んで待ってた。付き出しも出てきたわ。

子持ちコンニャクと大根おろしやね。醤油かけたらエエみたい。

 

 これ飲んでたらミスターバンカーが登場や。彼はこのお店をよう知ってるみたいで、「おまかせで頼む〜」って言うてくれた。こっちが

「ストップ」って言うまで色々と出てくるみたい。店内は思いっきり混んでる。しかも凄い回転のスピードやった。次々とお客さんが変わる。

 

 この一皿目が出てきた時に流行ってる理由が何となく分かったような気がした。デカイ・・・・・・・・!!! しかも味付けが実に分かりやすいねん

なあ。こういうスタイルがあんねや。また最初に海老を持って来るのも凄いセンスやと思う。

 

 オレとりあえずここでストップしてもらった。いやあ・・・・・・、正直なトコ実にエエと思う。これやったらオレもまた来たいなあ。味付けが

何しかオモロイ。せやし色んな創作っぽいのが出てくるんもナイスや。麦ソーダを三人で注文や。

 

 何故か三つとも麦水やった(笑)。まあエエわ。そのままもらった。いやあ、でもホンマに凄いお店やなあ。こんなに徹底的に流行ってる

お店があるんやね。ホンマに次々お客さんが入れ替わってた。ミナミにもこんなお店があるんや。

 

 ここまでで三人とも終了や。メッチャ良かったわ。これで三人で13500円ぐらいやった。値段もそんなに高くないんとちゃうかなあ。

お酒の値段はちょっと高いかもしれんけど、この串焼きの値段は実に安いわ。

 

 川の方からも入れるようになってた。向こうから入ったら地下やけど、こっちからは一階になるんやね。今日はセーノに予約が入ってたんで

オレは先に帰らせてもらった。ミスターバンカーと伝説のオトコスガちゃんはそのままバー巡りをしたみたい。

 

 

 

 そんでまあ今日は4階のセーノやね。予約の7名だけで終わるかと思ってんけど、意外や意外、そこからもうちょっと続いた。ちょっと

119のお世話になる事になってしもうて、結構遅くなった。あさちゃんおって良かったわ。

 

 

 

 帰りに無性にヤキトリが食べたくなって、久々に「鳥貴族」に行ってみた。

 

 新作のメニューがあったわ。ここもホンマに凄いよなあ。春夏と秋冬でメニューがちょっと変わる。オモロイわ。流行っててもまだまだ

メニュー開発を怠らないトコがナイスや。カラアゲがイヤにうまかった。

 

 ホンマに「トリキ名物」やと思う。このカラアゲもだいぶ研究されてるんとちゃうかなあ。前に食べた時よりも明らかにグレードアップ

してた。ヤキトリ丼も変化してて、注文したかってんけど、夜中なんで辛抱した。辛抱出来て良かったわ(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!