2012年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月17日 くもり

 今日もちょっとどんよりしてるなあ。かなんなあ。まあ雨降らへんかっただけ良かったわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、東心斎橋にある「から揚げBar まつのした」!!! ここってランチもやってるねんなあ。どっか

適当に済ませようと思ってんけど、ここの看板と目が合うて入ってみた。

 

 うーん・・・・・・・・、どれにするか実に悩むなあ。お茶は温かいのか冷たいのかどっちがエエか聞いてくれた。えーっと、冷たいのを

選択やね。ちょっとブラブラ歩いてて、ノドかわいててんなあ。

 

 えーっと、この冷たいお茶を飲みつつ、悩みに悩んで、マスターにもおすすめを聞いて「からころ定食」800円にしてみた。コロッケは

選べて、オレが選んだのは「かつお」やね。ここのカツオのコロッケがなかなかにうまかったハズや。

 

 ここのカラアゲ、やっぱりうまいなあ。コロッケにつけるポン酢をカラアゲにかけてもエエカンジやった。ここのカツオのコロッケ、実に

オモロイと思う。他ではちょっと味わえない一品やね。ポン酢もちょっと変わってたわ。

 

 

 そんでまあ自分のお店に出勤やね。もう年末やから大掃除の準備しとかんとあかん。一気に全部やるのナンギやから、ちょっとずつ

やね。エアコンの掃除もまた頼まんとあかんなあ。あの掃除をやるのとせんのとでは大違いや。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「にし家 本店」!!! うどんが妙に食べたくて「川福」に行ってみてんけど、実に

今日が定休日やった。何か前回といい今回といい、タイミングが悪いなあ。

 

 ちょっと雨降ってたみたいやね。ずっとお店におったから全然しらんかった。ここ来るのも久しぶりやね。讃岐じゃなくて、大阪っぽい

うどんのお店やったハズや。大阪のやわらかめのうどんも悪くないと思う。

 

 あー、オモテ寒いからこの温かいお茶が実にホッとするなあ。えーっと、寒いんで「カレーうどん」840円と「とろろごはん」450円を

いっといた。「とろろごはん」っていう響きが実にタマラン。

 

 ここでカレーうどんを注文するのって初めてとちゃうかなあ。出てきたカレーうどんがちょっと辛めやねんけど、実にうまかってんなあ。

エエやんエエやん。揚げた茄子が一枚のってるんやね。ダシがうまいんで、思わず全部飲んでもうた。うまいカレーうどんや。とろろごはんも

実にエエカンジ。うまいわ。ダシ醤油をかけて喰ったら実にナイスやね。ボリュームもなかなかにあった。

 

 

 

 何故かハラがいっぱいにならへん・・・・・・・・。うーん・・・・・・・・、困ったなあ。あー、こらちょっとヤバイパターンや。パターンを変えんと

また元に戻ってまう・・・・・・・・。うぅ・・・・・・・・・、イヤや・・・・・・・・と思いつつ「釜揚うどん 大盛り」760円+100円と壁に貼ってあった

「カキフライ」680円っていう文字と目が合うて、思わず注文してもうた。

 

 出てきた釜揚げは大盛りの割にはそんなに多くなかった。まずそのまま喰ってんけど、塩加減が実にエエカンジ。この食べ方を

不二子姐さんに教えてもらってから、必ずするようになったわ。釜揚げってそのまま喰ってもうまいのはうまいねんなあ。ここのダシも

そのまま飲めるエエカンジのヤツや。カキフライもサクッと揚がってたなあ。ここのはソースよりタルタルがうまかったわ。普通のウスター

ソースが一番合うんかもしれん。

 

 

 

 最後にここの「わらび餅 黒蜜付き」367円がうまいのを思い出してしまった。壁に「わらび餅」って書いてあるねんもんなあ。かなん。

至るところにトラップが仕掛けてある。店内案内に関しては理想的なお店やわ。

 

 この黒蜜がメチャメチャタマラン。もっと大盛りで入れてきてほしい気分になったわ。きな粉と黒蜜のバランスがサイコーやね。こんな

うまい組み合わせがあるねんなあ。いやあ・・・・・・・、久々に思いっきりいってもうた。最近控えめやったんで、まあエエわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!