2012年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月29日 晴れ

 今年ももういよいよ残すところ今日を入れて三日間やね。エエ天気やなあ。メッチャ寒いけど。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、堺筋沿いにある「すき家」!!! すき家来るの久しぶりやわ。前にどっかのお店の店員の態度が

あまりにひどくてずっと行くのをやめてた。今日は何となく入ってみてん。

 

 このすき家が入ってるビルの上で今年の前半までお世話になってたなあ。懐かしい。ようけ売れるようになってればエエけど。えーっと、

注文したんは「すき家のキムマヨ牛丼 並」390円!!! あっという間に出てきた。なかなかうまかってんけど、なにげにメニューを見てみたら

カロリー表示があって、実にこれが並で877キロカロリー!!! ビックリしたわ。ちょっと残してもうた(笑)。しかしまあこれが390円やねんなあ。

凄いわ。もう意味がワカランぐらい安いと思う。

 

 

 

 そんでまあ今日はこれからこの前で最後やと思ってた京都に行って来た。最後の最後にまた行く用事が出来た。えーっと、地下鉄堺筋線で

淡路まで行って、そこで阪急に乗り換えて烏丸やね。この行き方が一番便利やわ。梅田に出たら移動距離がナンギやねん。淡路やったら

目の前で乗り換えれるもんなあ。無事、烏丸で降りてニシノトオインアヤノコウジクダルに到着や。

 

 今年はここによう来たよなあ。なんやかんやで不思議な縁があったワケやね。いやあ、せやけどまさかこんなにも京都に来る機会に

恵まれるとは思えへんかった。それも烏丸や。不思議やね。この通りにヒノッチのアートステーションがあるねんもんなあ。

 

 今日はこの葛湯を出してもらった。前にオレのお店に何故かこの葛湯が置いてあって、それをここに持ってきてん。試しにそれを

もらってんけど、なかなかにうまかったわ。葛湯ってこんなカンジやねんなあ。これ飲んで夜の9時ぐらいまでノンビリしてた。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、西洞院通りにある「インド料理専門店 ゴータマ」!!! 前からここも気になっててんなあ。

 

 年末でもちゃんとやってるねんなあ。時間はもう9時過ぎや。エエカンジやね。店内には他にダレもおらへん。えーっと、とりあえず

「キングフィッシャー」620円をいっといた。熱燗はさすがにインド料理店にはあらへん(笑)。インド料理はビールが一番よう合うねんなあ。

それから健康に気を使ってるんで「ゴータマサラダ」525円!!!

 

 キングフィッシャーは小瓶やったわ。小瓶で620円、なかなかに強気な価格設定やね。まあ外国のビールやし、こんなもんなんかなあ。

サラダはこの添えてあるジャガイモがちょっとスパイシーでエエカンジ。ビールによう合うねんなあ。あとは普通やった。

 

 

 そんでカレーやね。選んだのは一番スタンダードな「チキンカレー」1100円!!! それと「サダーナン」350円が来た。

 

 実にスタンダードなチキンカレーやわ。そんなに辛くない。ナンがデカイねんなあ。たぶんデカイのが来るやろなあ・・・・・・・って

思っててんけど、やっぱりメッチャデカイのが来た。このチキンカレーをナンですくって食べるんが実にサイコーやわ。ビールとも

よう合うなあ。ククレカレーやったらこんなにビールと合えへんわ。

 

 

 

 そんでまあここはこれにて終了や。もう一軒、西洞院通りで気になるお店があるねん。「ハンバーグラボ 西洞院店」!!!

 

 今年のゴールデンウイークにオンラインショップを開くっていう事で、ここのハンバーグを送ってもらってんなあ。今年の5月14日の

日記にそれが書いてある。このお店の前を通った時、どっかで聞いた名前やなあ・・・・・って思っててん。とりあえず店内に入ってみた。

まだ大丈夫みたい。えーっと、まず「ヱビス 中瓶」650円やね。

 

 あー、ビールが実にうまいなあ。さっきのインド料理でだいぶカラダが暖かくなってきた。ヱビスはやっぱりうまい。のどごしがちょっと

普通のビールとちゃうわ。えーっと、さらに京都ポーク100%の「ハンバーグプレート S(150g)」750円が来た。ライスとパンが選べて

ライスを選択や。ソースも三つぐらいから選べてデミグラスをいっといた。

 

 このハンバーグが実にうまかったわ。家で作った時は何かもひとつインパクトが足らんように感じてんけど、このお店で食べるハンバーグは

実にうまい。やっぱりお店と同じっていうワケにはなかなかいけへんねんなあ。肉汁もメッチャ出てきたわ。

 

 そのまま食べても全然問題あらへん。このハンバーグナイスやなあ。サラダとかライスも丁寧に作ってあるカンジ。このお店、たぶん

結構流行ってると思う。値段もそんなに高くないもんなあ。このハンバーグのクオリティやったら安いと思う。メニュー見てて、もひとつ気に

なった「名物 黒焼そば 素そば」450円もいっといた。

 

 おおーーーーーーーーーーーー!!! この日本そばが実にエエカンジやってんなあ。ワサビの風味がする。温かいそばやね。いやあ、

このお店実にエエと思う。次また昼間に来たいなあ。店も綺麗やったわ。

 

 

 

 さらにや。ここまで来たらあのお店に行かんとあかん。四条大宮にある「餃子の王将 1号店」!!!

 

 相変わらずメチャメチャ混んでた。お客さんの回転もハンパやあらへん。もう夜の11時過ぎやのになあ。凄いわ。次々とお客さんが

入ってくる。えーっと、年末なんでガツンといっといた。「天津飯」380円と「すぶた」480円!!!

 

 この天津飯が380円ってどう考えてもありえへんわ。安いだけじゃなくてなかなかにうまいねんなあ。これで380円やったら文句言う人

あんましおらんと思う。酢豚もナイスやわ。結構肉がゴロゴロ入ってるねんなあ。そんでメインの「餃子(6ヶ)」200円×2!!!

 

 凄いわ。これ一人前200円ってありえへん。デカイねん。しかも焼き具合も絶妙の妙や。ホンマに上手に焼いてあると思う。なかなか

こんなに上手に焼いてある餃子あらへんわ。酢で喰ったらメッチャうまいねんなあ。ビール飲みたくなったわ(笑)。

 

 

 さらにや。今日は年末なんでもうちょっといっといた。「八宝菜」480円、「キムチ焼めし」400円、「焼そば」350円、「イカ天」!!!

 

 野菜食べたら何かホッとするなあ。キムチチャーハンもエエカンジ。焼そば、これで350円は凄いわ。王将のメニューってよう見たら

凄い価格設定のがあるなあ。イカ天はカリカリに揚がってた。思いっきりハラパンパンになったわ。サイコーやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!