2012年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月14日 くもり

 ちょっとくもってんなあ。かなん。くもってたらだいぶ寒く感じるわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、千日前にある「眠眠」!!! 「定食ごはん大盛無料」っていう文字に惹かれて、手前の「ザめしや24」に

行こうと思っててんけど、眠眠のワンコインランチの看板と目が合うてこっちにしてみた。

 

 ここってこんな安いランチのセットあってんなあ。たぶん「ザめしや」が出来て、ちょっと危機感を感じたんやと思う。えーっと、ちょうど

昼時やったんで、店内はほぼ満員や。一階のカウンターに座った。注文したんは「豚肉と玉葱の生姜焼き定食」500円!!!

 

 これで500円ってメッチャ安いと思う。餃子一人前が付いてるとは思えへんかった。いやあ、眠眠の餃子もエエやん。王将の餃子を

最近よう食べてるような気がする。ここの餃子もこんな大きかってんなあ。生姜焼きも良かったわ。何しかこれでワンコインはナイスや。

 

 

 そんでまあビックカメラにちょっとデジカメの修理を出しに行ってみた。もうずっと前に使ってたキャノンのG11やねんけど、ずっと

ほったらかしで、安く直せるんやったら・・・・・・と思って出してみた。まあどうなんやろなあ。5000円以上かかるんやったらパスや。

それやったら新しいのを買うた方がエエやん。

 

 ビックカメラの二階が修理コーナーで、一階でアイフォンのヘッドホンを買うてんけど、マイク付きのがあってこれが便利そうやと思って

買うてみた。レジのトコで中身だけちょうだい〜って言うてんけど、まさかのイヤホンが片方だけ!!! ショックやあーーーーーーー!!! 中身だけ

って言うてしもうた手前、さすがによう返品せんかった。しゃあないから、いつも買うてる普通のヘッドホンも買うた。チョンボや。こらあかん。

さっきの眠眠でワンコインで喜んでたんがパーや。酢豚定食にしたら良かった。ダレか欲しい人あげるんで、お店に来てください。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤やね。だいぶ早いけど、色々とやる事があるねん。ネット環境が整ってるお店が実に今は仕事がしやすい。

家もエエねんけど、やっぱり仕事モードになるのは仕事場やね。何やかんやしつつ、あっという間に夜になった。実に小腹が空いたなあ。

えーっと、久しぶりに「五 サンク」に行ってみた。ここって海老蔵グループから独立したみたい。ニューサンクや。

 

 何か全体的にちょっと値段下げたみたいやね。エエやんエエやん。えーっと、とりあえず「熱燗一合」と「生桜えび」350円が来た。

生の桜えびって初めてかもしれん。ゴマ油と塩で味付けしてあった。

 

 あー、やっぱり熱燗うまいなあ・・・・・・・!!! かなん。オモテ寒いから余計にうまく感じる。これを飲み過ぎたら危険や。桜エビは実に

うまかった。これがまた熱燗とよう合うねんなあ。

 

 

 さらに「名物お造り盛り合わせ」もいっといた。オレ一人やったんで、これが実に500円やった。500円・・・・・・、信じられん。

 

 メチャメチャうまいーーーーーーーーーーーーーーーー!!! この魚、何かようワカランけどメッチャうまいわ。GOROグループの魚より

うまいような気が・・・・・・・(笑)。どっから仕入れてるんやろなあ。どこかは教えてくれへんかった。この造り凄いわ。GOROでも大概

凄いと思ってんけど、まだまだ上には上があるねんなあ。500円はありえへん。500円て・・・・・・(笑)。

 

 

 さらにこっから料理と熱燗があまりにもエエカンジで、ついつい一人どんちゃん騒ぎをしてしもうてんなあ。

 

 途中で二合徳利で言うてもうた・・・・・・。あ、あかん・・・・・・・。全部で六合も飲んでるがな・・・・・・・・(笑)。いやあ、それにしても料理が

うまかったなあ。値段も安いし、なかなかにエエカンジのお店になってる。これからついつい通ってまいそうなカンジ。途中からカポネ

おじさんが来てくれはって、ちょっと一杯飲みに行く事になった。

 

 

 

 ちょっと小雨が降る中、行ったのは八幡筋にあるスナック「やすらぎ」!!! ここが周年らしくて一緒に連れてってもらった。

 

 綺麗な女の人が二人でやってはった。こういうスナックとかラウンジに来る機会がほとんどあらへんから、実に新鮮やったわ。

「涙そうそう」、こんな難しい歌を歌えるって凄いなあ。セット6000円やったと思う。カポネおじさんが出してくれはった。ありがとう

ございます。たまにはこういうトコもエエかもしれんなあ。バーとはまた違う。

 

 

 

 さらにこっからもう一軒やね。えーっと、新しく路面に移転した「バー ヘミングウェイ」!!!

 

 やっぱり路面のお店ってエエよなあ。カフェメニューもあるんやね。飲んだのはもちろん「シェリー」!!! 何て言うシェリーかは忘れた。

っていうかほとんど記憶が・・・・・・・(笑)。ちょっと今日は飲み過ぎたかもしれん。さっきのスナックでも水割りを何杯か飲んだもんなあ。

 

 

 

 そんでまあこっから何故かヤッスィーから連絡があって、今から営業をする事になった。どんな状態でも「行く!!」って言われたら、開けん

とあかん。そらせやわ。不思議と仕事になったら大丈夫・・・・・・・やったと思うけどなあ(笑)。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日はラストに深夜メシや。島之内にある「餃子 シン」!!! 何か妙に愛想のいい中国人が一人でやってた。

 

 朝までやってるみたい。定休日もあらへんみたいやね。やるなあ謎の中国人!!! えーっと、とりあえず「びんビール(中)」500円と

「豚足」500円をいっといた。さすがに今から紹興酒とかは危険や。ビールでリセットしよう〜!!

 

 豚足が意外なカンジで出てきた。コチュジャンも添えてある。思ってた味とちゃうかったけど、これはこれでなかなか良かったと思う。

ビールのアテにナイスやね。そんで餃子が来た。選んだのは「肉餃子」300円と「ヘルシー餃子」300円!!! それと「野菜炒め」500円!!!

 

 この餃子がなかなかにうまかってんなあ。左のタレが何かようワカランかってんけど、なかなかに良かった。この野菜炒めを食べて

実にチャーハンが食べたくなってきた。上手に炒めてあるねん。ヤリ手や。「チャーハン」600円をいっといた。夜中に危険な炭水化物。

それも油で炒めるという極めて危険な・・・・・・・(笑)。まあたまにはエエねん。

 

 やっぱりうまいーーーーーーーーーーーー!!! 鍋をカツカツ言わしてた。エエやんエエやん。フワパラのチャーハンやわ。だんだん勢いが

ついてきたなあ。かなんなあ。瓶ビールも追加したような気がする。

 

 

 えーっと、せっかくなんで餃子を追加や。「えび餃子」300円と「野菜餃子」300円!!! さらにメニューにあらへん「チャーシューメン」800円!!!

たぶん800円ぐらいやと思う。普通のラーメン600円やった。

 

 餃子がうまいねんなあ。ビールと餃子がタマランねん。中華とビールってメッチャよう合うわ。ラーメンはどうやってんやろうなあ(笑)???

あんまし記憶があらへん。チョンボや。うーん・・・・・・・、確かうまかったと思う。

 

 

 ラストに謎の中国人おすすめの「焼き小籠包」500円と、「何かデザートちょうだい〜」って言うたら出てきた「冷凍羊羹」!?

 

 まあこの「焼き小籠包」はシャオロンパオっていうよりはミニ肉まんや。スープが飛び散らへん。ミニ肉まんやと思ったらまあエエと

思う。シャオロンパオでは無いと思うなあ。冷凍羊羹はうまかったわ。メッチャ冷えてるんがナイスや。全部で6000円ぐらいやったわ。

結構リーズナブルやね。味もエエカンジやわ。夜中にやってるなかなかナイスな中華を発見した。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!