2012年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月8日 くもり

 ちょっと天気悪いなあ。まあでも雨降らへんかったから助かった。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼から「天満天神繁昌亭」に行ってきた。何故か今日ここに来る機会に恵まれた。落語って初めてやわ。

今まで何故か機会があらへんかった。

 

 整理番号17番!!! 1番から順番に中に入れて、席は自由席みたい。今日は土曜日やね。プログラムを見つつ、落語ってどんなんなん

やろう・・・・・・・って思って開場を待ってた。その時にフト横を見てみたら意外な名前がそこにあってん。

 

 「鶴瓶」!? え・・・・・・・・・・??? 今日の昼席に笑福亭鶴瓶さんが出るん??? 本日の公演って書いてあるしなあ。他に鶴瓶っていう名前の

人がおるとも思われへん。半信半疑で中に入った。一応、最前列のど真ん中に座っておいた(笑)。オレ、思いっきり大ファンやねんなあ。

パペポTVとか思い出すなあ。

 

 えーっと、一応始まる前に緞帳を記念に撮っておいた。最前列ってやっぱりエエカンジかもしれん。前に演者さんしかおらへん。そんでまあ

たんたんと色んな落語家さんが噺をしていきはった。メッチャ迫力あるわ。せやし落語が結構オモロかってんなあ。初めてでも大丈夫やった。

途中で今日は「鶴瓶ちゃんが飛び入りで来てます」ってダレかが言いはって、いよいよドキドキしてきたわ。こんな目の前で!?

 

 

 最後の最後に出てきはった。思いっきり感動したわ。思わず「おおーーーーーー!!」って声が出たわ。本物が目の前に居てはる。こんな

すぐ目の前に・・・・・・・・!!! 思わず泣きそうになったわ。信じられん。こんな事があるねんなあ。どうも月に一回はここに出はるみたい。その

ツキイチにたまたま当たったんやね。噺はメチャメチャオモロかった。サイコーにオモロかった。うれしかったなあ。あんなに有名で凄い人

やのに、全然普通の雰囲気を持ってはった。あれが凄いと思う。その辺のちょっとオモロイおっさんの雰囲気や。エラぶらへん。いつかまた

どこかで必ず・・・・・・・・!!!

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、南森町にある「餃子の王将」!!! 商店街の中にあった。今日何も食べてへんからハラへった〜!!!

 

 えーっと、とりあえず「瓶ビール(大)」480円!!! それとザックリ色々いっといた。「もやし炒め」380円、「マーボドーフ」400円、

「餃子」200円×2!!! ここの餃子とビールがサイコーによう合うねんなあ。

 

 餃子とビールは間違いないわ。もやしもまあまあエエと思う。マーボーがもひとつやってんなあ。ここはやっぱり餃子やね。餃子と

ビールが最高やわ。「瓶ビール」をもう一本や。それと「餃子」200円を追加で、さらに「すぶた」480円が来た。

 

 餃子はやっぱり最高やね。もう5人前ぐらい食べたい気分やわ。酢豚が何故かもひとつやってんなあ。うーん・・・・・・・・、なかなか

難しいよなあ。餃子のレベルがあまりにも高すぎるわ。完全に突き抜けてるレベルやと思う。

 

 

 

 まだ5時前や。王将出たら向こうに看板が見えたんで行ってみた。「地魚にぎり とっつぁん寿司」!!!

 

 えーっと、とりあえず「熱燗二合」550円と「玉子」100円、「いか」100円、「バチまぐろ」100円をいっといた。100円で2カンは

ビックリしたなあ。熱燗がまた飲みたかった。

 

 寿司はまあまあかなあ。まあでも回転寿司を考えたら全然エエと思う。あー、さんざん王将で喰ったのに、またここで寿司を喰って

まうねんなあ。「つぶ貝酢みそ」390円、「貝柱」200円、「鉄火巻」200円が来た。

 

 鉄火巻きが手巻きで来てショックやったわ。細巻きが良かってんなあ。酢みそは良かったわ。貝柱もまあまあやね。熱燗二合を飲んだら

結構酔っぱらってきたなあ。酔うわ。お酒ってやっぱり酔うねんなあ。結構フラッと来たなあ。。。

 

 

 

 帰りにこの商店街にあるコロッケが有名なお店で買い食いしてみた。「コロッケ 中村屋」!!!

 

 思わず4個も買うてもうた・・・・・・・(笑)。カラダが欲しがる揚げモン・・・・・・・。カラダに危険な揚げモン・・・・・・・。ここのコロッケが

なかなかにうまいねん。甘いコロッケやね。揚げたては最高やったわ。人気があるんも分かるような気がする。

 

 

 

 そんでまあお腹もいっぱいになったところで東心斎橋に出勤やね。今日は土曜日なんで4階のセーノに突撃や。意外に今日はお客さんが

来てくれはってんなあ。おいしいワインを飲む機会にも恵まれた。「シャトー コルトン・グランセイ 1996」!!!

 

 ブルゴーニュのワインやね。「ルイ・ラトゥール」っていう造り手やった。「コルトン・シャルルマーニュ」の生みの親として有名みたい。

実に上品な味わいで良かったわ。ブルゴーニュのワインもおいしいのがようけあるなあ。

 

 

 さらにボルドーのワインも飲ませてもらえた。「シャトー カマンサック 1999」!!!

 

 このワインも素晴らしかったなあ。メドック格付け第5級!!! このワインはしっかりしてたわ。カベルネソーヴィニヨン60%のメルロ40%

っていう組み合わせやった。「サン・ローラン」っていう村でこのワインは造ってるみたい。ナイスなワインやったなあ。

 

 

 12月は日曜日と月曜日もセーノを営業します。お近くに来られた際はぜひ・・・・・・・!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!