2012年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月13日 晴れ

 あー、メッチャ天気エエなあ。やっぱり晴れはエエカンジやわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼から伝説のオトコスガちゃんと打ち合わせやね。行った先は堺筋にある「どん珈琲」!!!

 

 前にパクられたハズのスガちゃんのチャリが止まってる。戻ってきたみたい。さすが伝説を作った人は違うなあ。えーっと、既に中に

居てはって、オレも「アイスコーヒー」を注文した。

 

 ここのアイスコーヒーって初めてかもしれん。おいしい冷コやね。大阪ではアイスコーヒーの事をレーコって呼んだんとちゃうかなあ。

まああんまり自信あらへんけど。そんでまあちょっと小腹が空いてたんで「ミックスサンド」650円をいっといた。

 

 壁に貼ってある写真と違って、明らかにボリュームあるんが来た(笑)。凄い。玉子が素晴らしいわ。どうやってこんなにふっくら

仕上げてんやろう??? メチャメチャうまかった。食べるのちょっとナンギしたけど(笑)。

 

 ちょっと打ち合わせが長引いたんで「アメリカン」を追加でいっといた。おいしいつけ麺屋さんも紹介してもらって、無事終了や。

「紋次郎」って福島にあるお店みたい。お酢をかけるらしいねんけど、機会があったら行ってみたいなあ。。。

 

 

 

 そんでまあ無事打ち合わせは終了やね。ちょっと新しい展開になりそうなカンジ。オレにも出来る事があるから実に良かった。

何かをカタチに残して伝説のオトコスガちゃんと半年ぐらい世界一周旅行に行きたいなあ〜!!!

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋に新しく出来たラーメン屋さんからレセプションのお誘いをメールでもらって、喜び

勇んで行ってみた。「鹿児島地鶏 鶏白湯ラーメン 作ノ作」!!! 前に「作ノ作」があった同じ場所やね。同じ店名で違うラーメンを

やるみたい。細い路地を入った奥にあった。

 

 相変わらず店内はメッチャ狭いけど、真新しかったわ。エエやんエエやん。何か新しいお店に来たらホッとするなあ。えーっと、とりあえず

「初めまして」って挨拶をさせて頂いて、そんでおすすめのラーメンを出してもらった。「鶏白湯ラーメン」700円!!!

 

 スープがクリーミーでメチャメチャうまかった・・・・・・・・・!!! え・・・・・・・・・、このラーメンメチャメチャうまいやんって宣伝じゃなくて、ホンマに

そう思った。東心斎橋にうまいラーメン屋ってあんましあらへんから、このラーメンはイケるかもしれん。だいぶうまい。麺はこんなカンジ。

 

 ちょっと平べったいカンジかなあ。いやあ、でもホンマに凄いわ。ラーメン喰って感動したん久しぶりのような気がする。ごはんもあって、

さらに替え玉もあるらしいねんけど、それはまた来た時に頼む事にした。レセプションであんまし喰ったら悪いやん。

 

 

 さらにもひとつあった「えび白湯ラーメン」850円も来た。

 

 おおーーーーーーーーーーーーー!!! こっちもなかなかにエエカンジやね。干しエビの風味が結構強い。スープは一緒でも干しエビ

入ったらこんなに風味が変わるねんなあ。個人的には最初の鶏白湯がエエわ。また絶対食べに来る。ごちそうさまでした。。。

 

 

 

 そんでまあせっかくこの路地に来たんで、「やきとり 陣」に久々に行ってみる事にした。

 

 前と違って女の人が一人でやっててちょっとビックリや。えーっと、「ウーロン茶」250円と付き出しのキャベツが来た。前と同じ

ソースがかかってるわ。このソースがうまいねん。

 

 さすがにラーメン喰った後やから、そないにようさんは喰えんけど、このキャベツはバリバリ食べた。うまいわ。ホンマにこのソースは

なかなかによう出来てると思う。そんでまあヤキトリをいっといた。「せせり」130円、「つくね」180円、「ねぎま」160円やね。

 

 相変わらずデカイなあ〜!!! まあでもちょっと焼くのに時間がかかってたわ。さらにねぎまも来た。お客さんも次々来て、2階にも

お客さんが入って行った。結構流行ってるねんなあ。

 

 さすがにこれでハラパンパンやわ。今度久しぶりにここの系列の「やきとり 庭」にも行きたいなあ。あの若いマスター元気にやってるん

かなあ。このボリュームあるスタイルはエエと思う。さ、仕事仕事。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!